またいつか...

ジュンギ君のいろんな情報をここでご紹介し

訪問してくださるみなさんと一緒に楽しく過ごしてきましたが

ずっとずっと前から、このブログを終わりにしようと思案していました。

ジュンギ君の最新情報などに疎くなってきて、ファンと言いながら知らないことも多く

訪問してくださるみなさんには役に立たないブログであったと思います。

阪神大震災から20年目の今、ちょうどいい機会かなと思いまして

ここで一旦終わりにします。

私は自分の言葉で自分の感じたことを語っていきたかったのですが

快く思ってない人たちもおられたようです。



イ・ジュンギという名前を知らない人が世界中にいないくらい彼には成長してほしい。

ハリウッドに行きたいと大口を叩いているけど、夢で終わらせないで

絶対にハリウッドでも活躍してほしい。

いつかオスカーにノミネートされ、アカデミー授賞式の会場で待つ

ジュンギ君を見たいから。

先日12月31日のKBS演技大賞のように...

なので、ジュンギ君に厳しい意見も書きました。

いつまで歌って踊るアイドルをやっているんだと...

いろんな応援の方法がありますが、私のスタンスが不愉快に思われるなら

このブログはスルーしてくださいね、と何度も書きました。

その言葉はスルーされ(笑) 辛辣なご意見も少なくなかったです。

もうこのブログはなくなりますから、ご安心ください(笑)



そして何より...本当につらかったです。

”無関心が最大の攻撃”という言葉をどこかで読みましたが

”無関心” これほど悲しくて怖い言葉はありません。

やり直せるなら過去に戻ってもう一度やり直したいです。

いつかは穏やかな気持ちで思い出す日が来るでしょうか...

自分の蒔いた種は良い種も悪い種も返ってくる”因果応報”

私が蒔いた種はいろんな形で返ってきています。

良い勉強です。

私も深い痛みを受けました。









約4年10カ月、本当にお世話になりました。

後期は暗い内容ばかりで申し訳なかったです。

次のブログは現在模索中です^^

新しいブログでも今の私のスタイルは基本変わらないと思います(笑)

ひっそりとやっていくつもりですので(笑)ここにはお知らせいたしません。

ご了承ください。

みなさん、今まで訪問してくださってありがとうございました。

どうぞお元気で。

鎮魂

阪神淡路大震災が発生してから20年目の今日。

私の家族・親戚たち・友人・知人たちに大きな被害がなかったのは

不幸中の幸いでしたが、残念ながら大勢の命も奪われました。

私はこの20年間、その人たちに恥じない人生を生きてきたかしら...

この先、あと何年生きれるかわかりませんが

自分が生かされている意味をもう一度感じて、感謝して日々を過ごしていきたいです。

そしてもう、大切な人たちをなくさないためにも...

犠牲になったみなさん、ご遺族のみなさんへ、ご冥福をお祈りいたします。

08

聖子ちゃんの「瑠璃色の地球」ですが、今日は芳雄ちゃんバージョンをお聴きください。

朝日が水平線から光の矢を放ち 二人を包んでゆくの 瑠璃色の地球

夜明けの来ない夜はないのです。

王の涙―イ·サンの決断―

あらすじは...book

名君として名高い李氏朝鮮第22代国王イ・サンの暗殺計画として、1777年7月28日に起こった「丁酉逆変」を史実とフィクションを巧みに交えて映画化。理想を抱きながらも暗殺の危機に怯えていた若き王が、偉大なる王へと成長していくきっかけとなった運命の一日を描いた。宮廷内の最大派閥である老論派の陰謀により、幼い時に父を殺され、25歳で祖父から王位を継いだイ・サンは、陰謀渦巻く宮廷内で常に命の危険を感じていた。それでも、理想の治世を実現しようと老論派の排斥に動き出すが、そんな彼に対して、老論派は当代一と言われる刺客ウルスを使い、暗殺を企てる。

1777年7月28日。午前3時。李王朝の第22代の国王に、イ・サン(ヒョンビン)が即位して1年後。イ・サン暗殺を企てる勢力に、満足に寝ることもできないイ・サンだが、日々、体を鍛えている。イ・サンの身辺を守るのは、去勢された官吏のカプス(チョン・ジェヨン)である。

午前4時。イ・サンは、亡き先王の霊殿に詣る。護衛を務めるのは近衛隊長のホン・グギョン(パク・ソンウン)である。過激なホン・グギョンは、老論派のク・ソンボク将軍(ソン・ヨンチャン)の打倒が、主君を守ることと考えている。何者かが、「今日、主君を殺せ」と、紙に書く。イ・サンは、先王の後妃ワンデビ(ハン・ジミン)に挨拶する。表面では、義理の息子イ・サンの体調を気遣うワンデビだが、内には野心を秘めている。ワンデビの指示があれば、老論派による国王暗殺計画が実行されることになっている。

530x755x9a3c2f224344d980f3dc30ed

ヒョンビンが除隊後初の映画ですが、原題が”逆鱗”なのに

邦題は”王の涙 イ・サンの決断”と大幅に変更されています。

映画が始まる前に、イ・サンを取り巻く老論派や先代王と老論派の確執

イ・サンの父の死についての解説があり、李王朝の歴史に明るくない私のためには

とてもありがたかったのですが、

私は絶対原題の”逆鱗”の方がこの映画のタイトルにふさわしいと思いました。

日本人にわかってもらうためのタイトル変更かな?

映画を最後まで見て”イ・サンの涙”という意味はわかりますが。

今まで祖母に遠慮して我慢して我慢して、そしてついにイ・サンの逆鱗に触れるという

ストーリとなっています。

E1419412266004_3

すでに見たドラマ”イ・サン”を思い出しつつ、今回の映画とも比較しながら

面白く視聴できましたよ。

まずは久しぶりの演技者としてのヒョンビン。

時代劇はお初だそうですよwink

なんとまぁ、立派になって~~heart04

”キム・サムスン”のときや”シガ”のときの甘い雰囲気も残しつつ

男臭さ満載で帰ってきてくれましたよhappy02

そしてやっぱり男前!lovely

500x750x9a3c2f224344d980f3dc30

映画冒頭ではヒョンビンことイ・サンが体を鍛えるシーンから。

ファンへのサービスショットheart04 うん。間違いないわheart04

素晴らしい逆三角形、広い背中に引きしまったウエスト。

ああ~んheart01 ダメよ~ダメダメ~heart01happy02heart01

4a4b1d07c9ba45ffffbe16f84beb36e9
Cinemacafenet_27834_0

イ・サンの祖母貞純王后役のハン・ジミンちゃん。

大好きな女優さんですが、今回は悪役なのです。

Yeoklin_image8

まだ10歳の女官に恐怖を与えまくる女帝ですな...

500x750x9a3c2f224344d980f3dc30ed

イ・サンの母役は”イルジメ”でイルピョンタニ役のキム・ソンリョンさんでした。

E1419412266004_6

息子を守る母と孫を殺したい祖母。

この2人の間にあるバチバチ感、ハンパないっす...coldsweats02

李王朝の歴史に詳しい方や、ドラマ”イ・サン”をご覧になった方ならご存知ですが

祖母と言っても先代王の祖父である英祖の後妻の貞純王后。

まだ10代の頃に英祖に嫁いできた、何というか家のために結婚したわけで

まだまだ若いですから、いろんな策略を立てるわけです。イ・サンの暗殺までも...

ただ残念ながら、ハン・ジミンちゃんが可愛いすぎてあまり怖さを感じなかったのねcoldsweats01

ジミンちゃんがまたイ・サン関連の作品に出演すると知ったとき

絶対に中殿(妃)役だと勝手にcoldsweats01 思ったけど違ったわ。

ドラマ”イ・サン”では、身分を乗り越えサンの側室になるソンヨン役。

W5_s

ホントに可愛かったわ~happy02

映画に話を戻しまして...

この映画でイ・サンのお世話をする宦官カプス役チョン・ジェヨンさん。

良かったです。とても良かったgood

E1419412266004_2_2O0491069113096684554_2

イ・サンの影となり支えとなり、イ・サンが唯一心から信頼しているお世話係りですが

彼にはものすごく大きな秘密がありました。

それがイ・サンにバレてしまいます。

このイ・サンとカブスのシーンは泣けて仕方ありませんでした。

しかしイ・サンは許すんですね。ホンマにエエ王さんですわ。

カブスには壮絶で悲しい過去があり

何があってもイ・サンのそばにいなければならない理由があったのです。

そして弟分だったウルスとの再会。

映画の終盤、刺客としてイ・サンに近づくウルスと、制止しようとするカブスには

涙・涙でしたsweat02sweat02sweat02

劇中のイ・サンの穏やかな笑顔。

カブスとのやり取りのシーンは、見ていてなぜか幸せになりました。

ヒョンビンのエクボ!健在だわ!

このエクボにどれだけの女性が心奪われたことでしょうか~heart04 あれ~~lovely

B4qv0ocyaa6zea_2

またまた話が反れますが、ドラマ”イ・サン”のサン役のイ・ソジンさんも

エクボ炸裂でしたよねhappy02

Img075b6158zik4zj

で...告白しちゃいますが...

私にとってのイ・サンはやっぱりイ・ソジンさんなのですsweat01

ヒョンビンもとても男らしく素晴らしいイ・サンでしたが

イ・ソジンバージョンのイ・サンを最初に見たため、もう頭にインプットされてしまってcoldsweats01

ヒョンビンファンのみなさん、ごめんなさいねsweat01

何にでも感化されやすい私。ダメですねぇ...bearing

E1419412266004_1

ヒョンビンのイ・サン。

王としての存在を知らしめるため、ただ静かにゆっくりと思慮深く計画を立て

そして何より許す王なんだなと感じました。

許す人は強い、そして優しい。昔も今も。

また、許す人は”魂が美しい”とも聞きました。

最近のいろんな経験から、私も許せる人間になりたいと思いました。

許せるって言い方は少し横柄かもしれませんね。

言葉にすると難しいですが、いろいろなことがあるけれど

そのいろいろなことを許して、自分が生かされている...最近そう思います。

自分はそう思ってるけど、でも真心は必ず通じると思います。


”王の涙”ですが、PG-12の注意書きがあり、最初はビビって見ましたが

迫力あるさまざまなシーンはやはりビビりますcoldsweats01

かなりのバイオレンス作品ですので、ご覧になられる方はご注意をwobbly

ヒョンビンとハン・ジミンちゃんは今、ドラマでも共演していますね。

SBSの”ハイド・ジキル、私”というタイトルで1月から。もう始まっているのかな?

日本でも早く見たいですね。

O0800042013178015731

ジミンちゃんはぜひジュンギ君とも共演してほしい女優さんです。

いつか必ず実現してほしいのだ!




毎日寒いですね。

しっかりと防寒なさって、今日も良い一日をお過ごしください。

いつもありがとうございます。

shanghai!

上海!と叫んでジュンギ君は旅立ちましたairplane

”シチリアの太陽の下で”の撮影のためかな...

Web_607152023_4c4f9d31_screenshot_2

空港の様子をゲルからいただきました。

中国の空港でしょうか...

2943916292_3f1ce64f_img_20150105_15
2943916292_9acb1825_img_20150105_15
2943916292_282c6635_img_20150105_15
2943916292_648d7ad0_img_20150105_15
2943916292_a8b1d148_img_20150105_15
2943916292_c1f96155_img_20150105_15

こちら↓は12月31日のKBS演技大賞のジュンギ君。

背筋がスッとして、立ち方も後ろ姿も凛々しくて美しいですねheart02

2105866136_0768003b

ゲルにあった動画をお借りしました。

後ろの客席にいるファンたちに応えるジュンギ君。

今回の授賞式でジュンギ君がファンによくしているポーズがあるのですが

親指と人差し指をスリスリさせる仕草。

何?何?と思ってて、동생ちゃんに聞いたら

「あれは小さいハートを指で作っている仕草で、K-POPの子たちもよくやっているよ。」

とのこと。

ほぉ~wobbly おばちゃん知らんことが多いですわcoldsweats01

会場では、ジュンギ君のファンに対するサービスが素晴らしかったそうです。

休憩時間中、客席の左端、右端に座っているファンに近づいてきて挨拶したのは

ジュンギ君だけだったそうですよhappy02

ホンマ、律義なエエ子や...ジュンギや!

いつ帰国するのかな?

無事に撮影してほしいですね。

イタリアにも行かなくちゃならないし、忙しいジュンギ君ですconfident







今日も良い一日をお過ごしください。

いつもありがとうございます。

謹賀新年

明けましておめでとうございますsun

6e5ba67e02246bb1279b987e6c9bb5cb

良い元旦をお迎えのことと存じます。

紅白が始まるまで大掃除に追われていた我が家ですがbearing

ようやく落ち着きました。

というか、なかなか終わりそうになくて、ホコリもゴミも、もう見ないふりよcoldsweats01

なんてったって、12月31日は忙しいんだから~smile

おせちは注文したけどお雑煮は作らなくてはならないので

元日はまったり過ごすためお野菜切ったり、下ごしらえしたりと、することがたくさん。

”紅白”に”笑ってはいけない”に”KBS演技大賞”も見なきゃならなしい...

演技大賞は録画して、他はチャンネルをあちこち変えて

我が家のリモコンも迷惑そうですcoldsweats01

紅白のみゆきさん、見ていてちょっとウルウルしました。

”麦は泣き、麦は咲き、明日へ育ってゆく”

エリー役のシャーロットさんが感極まって泣いていましたね。

Massan02

”マッサン” もちろんご覧になっていますよね?bleah

私もときどき視聴していますが、エリーちゃんが可愛くて健気で

いつも母の気持ちになって見ていますhappy02

そしてもう1人、初出場の薬師丸ひろ子さん。

歌はあの名曲”Woman “Wの悲劇”より”でした。

今度は私が感極まってしまいましたweep

昨日の紅白のものではありませんが...

”もう、愛せないと言うのなら、友達でもかまわないわ...

ああ、時の川を渡る船にオールはない、流されてく...”

もう30年も前の映画の挿入曲です。

今でも美しい旋律。







さてさてジュンギ君、受賞しましたね!おめでとう!shine

サンミちゃんとのカップル賞と、中編ドラマ優秀演技賞。

同じくサンミちゃんも優秀演技賞を受賞していますよhappy02

レッドカーペットの様子をゲルからお借りしました。

やっぱタキシードのジュンギ君はステキっhappy02heart02

3745436761_8fe8285c_downloadfile53551691689_1d575609_2014123119454012109087916_021d1a3a

カップル賞を受賞した2人もステキですheart04

1982443765_78502c1a_image

カップル賞ノミネートのインタビューで

サンミちゃんのこと何かゴニョゴニョと言ってましたよね(笑)

彼女は結婚するからとか何とか...

サンミちゃん、一般男性と今年2015年にめでたくゴールインするそうでbell

そのことを言っているのかな?

撮影でずっと一緒にいるのに、ジュンギ君とサンミちゃんの間に男女の愛は

芽生えなかったのが残念な様子でsmile

字幕ないから雰囲気だけだけど、ジュンギ君が可愛かったですよ。

ちょっとイチびってるというか、こんな表情も可愛いhappy02

2042553672_83f010c4
Web_2042553672_4356b22e

優秀演技賞に選ばれステージに上がるジュンギ君のほっぺを優しくなでる

父親役のチェ・ジェソンさんの手が、ジュンギ君の受賞を共に喜んでいますよね。

ジュンギ君の後ろにいるヘウォン役のチョン・ヘビンさんもとても嬉しそうconfident

Web_2042553672_d65f3bd3

余談ですが...

こちら↓は私の大好きな”ケヌクシ”のワンシーン。

このドラマでも共演したチェ・ジェソンさんことマオとジュンギ君演じるケイの

良いシーンでしたね。

Web_2106008018_74e7bb46

それでは優秀演技賞でのジュンギ君のコメントをどうぞhappy02

ウンウンとうなずきながらジュンギ君のコメントを聞いているチ・チャンウク君が

少し映っていますね。

人気賞を受賞したチャンウク君のコメントのときはジュンギ君が映っていて

とても嬉しそうに目を細めながら聞いていたジュンギ君が

なんだかすごくよかったですconfident

”ヒーロー”で共演したチャンウク君は今、ものすごく活躍していますが

ジュンギ君にとって後輩だけど良きライバルとなり、またいつか共演する日を

待ち遠しく待っている、そんな様子にも見えましたよ。

先輩からはいつも可愛がられるジュンギ君ですが

こうやって後輩の活躍も自分のことのように喜べるジュンギ君って

本当に素晴らしい人ですconfident

Web_662128176_c2c00069

みなさん、いつもありがとうございます。

良いお正月をお過ごしくださいね。

私にとって2015年こそは楽しい年にしたいです。

悲しかった2014年にさよならして...

みなさん、今年もどうぞよろしくお願いしますfuji

Photo

ベラミ 愛を弄ぶ男

あらすじは...book

美貌を武器に上流社会へ成りあがっていく男の姿を描いた文豪モーパッサンの小説を、「トワイライト」シリーズのロバート・パティンソン主演で映画化した文芸ドラマ。1890年のパリ。アルジェリア帰還兵で貧しい日々を送っていたジョルジュは、ふとしたきっかけで自分の美貌が有効な武器になることを知る。上流社会の夫人たちを次々に誘惑し、富を得たジョルジュは、何もかもが望みどおりだった。そんなある時、信頼していた新聞社の社長の裏切りを知り、ジョルジュは復讐を決意するが……。共演にユマ・サーマン、クリスティン・スコット・トーマス、クリスティーナ・リッチ。

A0051234_18413865

なかなか面白い作品でした。

先にあらすじを読んだとき、主人公ジョルジュが

美貌を武器に上流階級へのし上がっていくという部分に惹かれました。

だけど、私が思っている美貌とは違っていたわsweat01

ロバート君、ごめんやでsweat01

ヒットした映画”トワイライト”シリーズのロバート・パティンソンだと知っていましたが

う~ん...

何と言うか、もっとすっごいハンサムを期待していたから...アイゴォって感じだったcoldsweats01

ただ、ストーリーはとても面白くて、単純だけど好きな内容でした。

食べることもままならなかったジョルジュが男娼となり

上流階級の夫人たちを誘惑し、のし上がっていく話。

その夫人の一人にクリスティーナ・リッチが扮していて

まだまだ子供と思っていたクリスティーナがあんなにエロスを発揮しているとは...

最初に誘惑される可憐なクロチルド役でした。

344525_003_2

ジョルジュを一番理解し一番愛していたのはクロチルドだったかもしれませんね。

O0800053312463256588

次に狙ったお金持ち奥様マドレーヌ役のユマ・サーマンは、お色気ムンムン

21106ef0_2

”キル・ビル”とは全然違う清楚な奥様って感じでした。

ユマさんを初めて知ったのは”危険な関係”という中世のパリの社交界のお話で

ユマさん演じる初々しい娘役がとても印象的でしたね。

キャリアウーマン的なイメージのユマさんですが

”ベラミ”でも1890年代のパリの社交界のお話で

当時の家の装飾や衣装がとても華やかでユマさんに似合っていましたよ。

Ff2b69b8

こんな衣装も可愛い。

次に狙いを定めたのはジョルジュの勤務先の社長夫人ヴィルジニ。

クリスティン・スコット・トーマスが演じてました。

O0800053312463255822

上流階級の男も女も愛人を持っているのが普通だった当時

夫一筋の貞淑な妻だったヴィルジニを誘惑し追詰め廃人にさせます。

悪いやっちゃでbearing

紆余曲折しながらもジョルジュは狙ったターゲットは外さない。

利用し価値がなくなれば次の価値あるモノへ移る、そんな男です。

だけど映画に出てくる女性たちはジョルジュから離れられないんですね~

困ったもんだわwobbly

最終的には、莫大な財産を受け継ぐことになったヴィルジニの娘と

結婚するってオチですcatface

母との不倫なんて何も知らない娘スザンヌのおめでたい結婚式で

半狂乱になる母ヴィルジニ。

そら、現場は修羅場よcatface

O0600040012463256587

単純だけどよくできていましたよ。

ジョルジュに根こそぎ持って行かれた女たち。

20101209_1203023

”ベラミ”男のジョルジュ。

O0800094412463255821

これが若き日のアラン・ドロンが演じていたら、私もかなりハマったかもしれませんね。

ちなみに”ベラミ”とは、「Bel Ami」と書いて、美貌の友(美しい男友達)という

意味なんだそうです。

ジュンギ君にこの役はどうでしょうか?

正義感なんて全く無視して、ただ野望のためだけに女性を踏み台にして

のし上がっていく役、クールビューティなジュンギ君の容姿には似合っているようにも

思いますが、みなさんはいかがですか?

この映画はぜひお勧めですよgood

機会があればご覧くださいね。






今日で今年最後の日となりましたね。

今日12月31日のKBS演技大賞授賞式にジュンギ君は出席することになったそうですhappy02

ノミネートされているのでしょうが、絶対何かの賞を受賞すると確信しています。

私もすごく嬉しいですよhappy02

スカパーのKBSを契約しておられましたら、ぜひLIVEでご覧くださいねwink







みなさん、今年もお世話になりました。

今年は私にとって試練の年だったと思います。

それは良い経験だったと、ようやく少し受け止めることができるようになりました。

来年はどんな幸せが私を待っていてくれるでしょうか。

そう思うとワクワクして嬉しくなります。

こんな感覚、久しぶりです。

もうこれ以上悪いことは起こらない...

もうこれ以上辛い経験はしない...

辛い経験をした後は、きっと良い方向へ進むと信じています。

私と同様に、辛い一年を過ごされた方は一緒に進みましょうね。

そして、いつも励まして力をくださったみなさん。

本当にありがとうございました。

みなさんの温かい支えのおかげで、私は2015年を迎えることができそうです。

といっても、まだまだ先のことはわかりませんが...

楽しい2015年を過ごすことができるよう、努力します。

いつもありがとうございます。

良いお年を。

師走は気忙しいですね(@Д@;

12月というだけで、なんか落ち着かないですねcoldsweats01

何をするわけでもないのに、なんでかしらね。

夫が仕事納め前に会社の方から牡蠣をいただいてきました。

その数20個。wobbly

10個を先に食べてrestaurant

Img_6373_r

残りの10個は翌日牡蠣フライにでもしようと思っていましたがcatface

Img_0426_r

実は私。

牡蠣が苦手で、特に生牡蠣は生まれてから一度も食べたことがありませんcoldsweats02

大人になってようやく牡蠣フライを食べれるようになりましたが

それも血の味がして、牡蠣って独特な味しますよね。

だからイマイチなのですthink

なので調理の仕方もわからないし、頑丈な殻をどうやって開けるのかさえ知らなくて...

ネットで調べたら、殻つきごとチンしたらいいそうなのでその通りにしました。

味付けは醤油、バター醤油、ガーリックバターと3種類用意しましたが

夫が先に食べて 「何もつけなくてもこのままで美味しい」と言うので

O0480056812965663496

私もチンしたての牡蠣を恐る恐るいただきましたが

ウマ~い!happy02

ホントに美味しい!good

チンしたときに牡蠣から水分が出てきて、それが磯の味で少し塩っけがあり

何もつけずそのまま食べました。

めっちゃ美味しかったですgood

翌日の牡蠣フライ用に残しておいた10個も食べ、全部完食!

ごちそうさまでしたっっsign01 また食べたいsign01

12月入ってすぐは4人会忘年会でした。

相変わらずお店は私たちのオフィシャルレストラン(笑)”紋次郎”さん。

今回は焼き肉じゃなくてしゃぶしゃぶ~

まずはお野菜からグツグツ。

Img_9037_r

次にお肉がドド~ンと!

これ2皿でかなりの量です。

Img_8341_r

もちろん、お肉のお寿司もコース料理に含まれてます。

ホントに何度食べても美味しいここのお肉寿司。

Img_5907_r_2

最後はおうどんで締めました。

Img_9671_r

おしゃべりと食べるので忙しい私たち、お腹も満足満腹。

みんな~美味しかったね~。scissors

また行きましょうね~wink

毎月恒例の月一ランチ、今年最後の12月はヒルトンプラザにある陶陶居さんでした。

O0560042010821413972

飲茶とセットのコースがいろいろ選べてリーズナブルなお店です。

OL時代からこのお店はよく利用していました。

今回全員がBセット1200円を注文。

どれも美味しいのですが、特に向かって右上の春巻きの左側にあるモチモチ揚げ餃子が

かなり美味しゅうございますhappy02

Img_7445_r_2

お粥さんもとっても優しい味。

私が大好きなゴマ団子。

これもかなり美味しい!good

卵カステラもフワフワしてgood!good

Img_6622_r

すべて満足のいくお味です。

これで1200円はコスパ高いと思いますよ~。

Iみちゃんはこれだけでは足らずcoldsweats01 大根餅を追加注文していしたよ。

S_007a

私も少しいただきましたが、なんか不思議な味。

とても美味しいのですが、これが大根?って感じ。はんぺんのような食感でした。

今年もごちそうさまでした!shine

そうそうflair そのとき話題になった”ふるさと納税”のお話。

HさんもKマダムも、ふるさと納税にハマっているそうです。

大地主(笑)のHさんは税金対策のため、ふるさと納税をするように

税理士さんに勧められてからハマったとか。

そのお話にKマダムも感化され、いろいろな都道府県のふるさと納税を

チェックしていは寄付しているそうです。

寄付の後にお礼として産地の名物が送られてくるのが嬉しいとか。

で、2人が特にお勧めなのが新潟市の”ル・レクチェ”

この”ル・レクチェ”なる洋梨をぜひぜひ食べてみて~と、強く勧められ

私も新潟市をチェックしましたが締めきり後...あららcoldsweats02

なのでネット通販で注文しました。

Img_7702_r_2

洋梨だけど洋梨よりとっても美味しいそうな...

特にKマダムの惚れこみようといったら(笑)lovely

こんなに美味しいモノがこの世にあるなんて...って言ってましたわ(笑)

Img_0596_r

はい。私の感想ですが。

本当にすっごく美味しかったですhappy02good

今まで味わったことのないような甘さ。すっごく甘い!

なんですが...私的にはこの梨の食感がビミョーcoldsweats01

噛んでもサクッ じゃなくて、ねとっ って感じ。

Img74218208

梨じゃなくて違うフルーツと思って食べればそれはそれでいいと思うけど

梨!ってインプットされた私の脳みそは日本の梨との思い出(笑)を拭うことはできないの。

何度も言いますが、この子の味はとびっきり美味しい。甘い!

歯ごたえは桃を完熟させてちょっと”トロッネトッ”とした感じ?

ああ、やっぱ私の口には20世紀なんですわ...

あのサクサクした食感。あれが私にとっての梨なのですconfident

勧めてくださったKマダムやHさんに、まだ感想を言ってません。怖くて(笑)

興味のある方、ぜひご賞味くださいませ。今が旬らしいですよ。

そんなこんなで冬休みに入った私たち。

今年はなぜか夫がはりきって大掃除をしてくれ、とても助かっています。

特にキッチンの油汚れがひどくて...

まるで新築のようにピカピカshineに磨いてくれました。

025_r

hろしや~グッジョブだわ~good

その後、勢いづいた夫は、冷蔵庫の上と下と裏側、隣の食器棚の上や裏側を

掃除すると言いだして食器棚を動かすから食器を全部出せ!と...coldsweats02

ひぇ~sweat01 な、なんでそこまでcoldsweats02

いや、ノリノリの彼に全て任せましょう。

ってことで、面倒でしたが食器を出して大掃除開始。

その間私は今年は医療費がとてもたくさんかかったので、書類の整理などなど。

ホコリもゴミも、そして書類も整理整頓を怠ると鬼のようにたまりますねcoldsweats01

ま、整理しながらなくしたメモとかが出てきて、良いことでもありますが。

冷蔵庫と食器棚の掃除を終えた夫にかわり、出した食器を元に戻す私。

そのとき!

私が大切にしていたコーヒーカップを落として欠けてしまいましたweep

ラルフ・ローレンのコーヒーカップ。本当に大切に使っていたものです。

OL時代、同期だったTやんがハワイに住んでいて良く遊びに行っていました。

Tやんが仕事中、ヒマな私がアラモアナをブラブラしていたとき

このコーヒーカップ&ソーサーを見つけ一目ぼれ。cafe

020_r
021_r

ウエッジウッドが作っているカップだけあって

シンプルだけど、口に当たる部分がとても良い感じで飲みやすいカップでしたweep 残念。

022_r

さらに!

今度は私のお誕生日にMちゃんがプレゼントしてくれた、そうめんセットの

麺つゆをいれる器が...ああ..

これもとてもお気に入りで夏はよく使っていましたweep

024_r

こちらはアフタヌーンティで、ここの食器も可愛くて大好きです。

Mちゃん、ごめんね...weep

023_r

欠けた食器って元通りに戻すことはできませんよねcrying

3日間にわたり大掃除をしています。

普段、怠慢しているってことですよね。反省です。

しかし掃除はまだ少し残っています。

お正月、我が家にもやってくるでしょうか...coldsweats02

ジュンギ君、今日はハジュンセでファンたちとチャットしているそうですね。

いいなぁ~直接ジュンギ君と会話できるって嬉しいですよね。

そして今日12月29日は”王の男”が公開されて9年目です。

ジュンギ君もツィにあげていますよ。

Web_3551691689_7629f8cf_20141229174

王の男 9周年お祝い申し上げ感謝申し上げます。

私たちの心の中にいつも存在している王の男...そしてコンギル...

ジュンギ君にとってもファンにとっても、ワンナムは特別な作品。

ファンが毎年この日を祝って、ジュンギ君も毎年祝うのが恒例だけど

忘れないって大切ですね。



今年もあと2日ですね。

良い年末をお過ごしくださいね。

今日は私のどうでもよいお話で、すみません~coldsweats01

angry joon

昨日のチゥkissmark事件勃発から一夜明け、ジュンギ君は韓国へ帰国しました。

朝のウェイボには以下のメッセージを上げてくれましたよ。

Web_607152055_702c5794_2014122811_4

-ボクのファンたち、ボクの家族たちを傷つけたら黙ってないよ-

うわ~男らしい言葉happy02

凛としたジュンギ君の姿勢が感じられますよね。

昨日のチゥ事件、打合せなどもなく突然起こったそうです。

当事者は北京ファンミのスポンサーの化粧品会社の広報の女性なんだそうですよwobbly

おいおい...think

ジュンギ君の事務所も公示を出しましたね。

ウェイボなので私は見れないのですがsweat01

韓国ファンのみなさんが事務所の代表に対し、意見書を提出したようです。

その内容は こちら ←をご覧くださいね。

ジュンギ君も怒っておりますよ。

アングリー(angry:怒り)ジュンなんだってbearing

21692427_f6d5dea9_sc20141228203133

怒っているのにこの可愛さ!happy02goodheart02

おや?ジュンギ君この生え際...ちと怪しくないかい?

では北京ファンミの写真少し追加でゲルからお借りしました。

いつもありがとうございます。

1850093231_d610e7d3_dc_app_img_02041993877_275f70a9_imge821cb349c04
2041993877_f7416717_imge49ed8e077ea

おおっheart04

その口に 吸いつきたいと ムラムラし          (ぶ)の心の俳句

Web_2038919605_de60823c_dc_app_img_

みなさん、大掃除はかどっていますか~?

今年の我が家はなぜか念入りに大掃除しておりますcoldsweats01

毎日少しずつお掃除すれば、年末を有意義に過ごせるのに...ねぇ?

しかし、まぁなんですなぁ...japanesetea

ホコリとゴミはあふれるくらいたまるのに、お金は一向に貯まりませんmoneybag

節約あるのみ!です。

今日も良い一日をお過ごしください。

アイタタタ...ε-( ̄ヘ ̄)┌

中国ファンミの最終開催地北京。

ファンミの様子がゲルにありましたのでお借りしました。

いつもありがとうございます。

ワイルドだぜぇ~note

Web_607151631_e31eb7eb_imgaf0427520

こちら↓はフォトタイムかな?

3551691689_94214c58_img_20141227_21

猪木!ボンバイエ!

Web_3551691689_f05ee053_img_2014122

この衣装のセンスが私にはよくわかりませんcoldsweats01

これアリなのでしょうか...coldsweats01

607151631_88f263a7_imgdee66f5bd50e0828448770_02e8ca5e_img99055cf627d0c828448770_3a8a53a6_imgf307429490f33

武漢に続き、またまたチンピラシリーズhappy02

828448770_56f181bc_img555094b17e2bf

ヘアスタイルが”2weeks”のときのテサンのようですねhappy01

828448770_66a3ff7b_img6170be2691095

そして...事件勃発!

ファンミ中のイベントでファンをステージに上げ、ハグハグしたり一緒に写真を撮ったり

そんなファンサービス満載のジュンギ君のファンミですが...

北京ではステージに上がったファンがジュンギ君とハグ後、チゥ...kissmark

ええっ、チゥ?

(写真はさげました)

ゲルでは韓国ファンのみなさん大怒りです。

これは事件だ~!とか

事務所に抗議する!とか、etc...

みなさんのお怒りがすごくてビックリです(笑)

欧米では挨拶のときホッペに軽くチゥしますね。

例え話で恐縮ですが、マイケルのコンサートではラッキーガールと呼ばれるファンを

ステージに上げ、マイケルはラッキーガールをギュ~ッと抱きしめながら

「She's Out of My Life」というバラードを歌います。

ファンはもちろんマイケルにチゥの嵐です(笑)

マイケルもファンのチゥに応えて、見ているだけで感涙モンなのですが

アジア圏の私たちにはまだまだ浸透していませんよね。

親しみやすい人柄で近所の兄ちゃんのように話しかけたりするジュンギ君だけど

ハグはいいんだけどチゥはねぇ...なんだかねぇ。

一線を越えたファンがちょっと、いや、かなり羨ましいけど(笑)

だけどこの女性。

ファンではなく主催者のスタッフ?お偉いさん?だったようで

ゲルではみなさん猛烈にお怒りですsweat01

で、前日の記者会見でもやっぱり抱きついているようです。

チゥもしてるのかな?見えませんが。

(写真はさげました)

この女性も同じ主催者の人なのでしょうか?

ゲルには中国ファンのコメントもあって、とても印象的だったのが

”私たち本当に申し訳ありません。飛行機を怖がるオッパが

飛行機に乗ってやってきたのに、オッパもジュンギ中国家族も守ることができなくて...

私たちがきちんとしなければならないのに、最初からその主催者を

強力に反対すべきなのに、できなくて。本当に申し訳ありません”

う~ん。

何て言うのか、純粋というか痛々しいというか...

が、超えてはならない一線?をファンはみんな守ろう...という

暗黙のルールがあるのですよね...

大勢のファンの前でやったから非難轟々なんでしょう。

怒り心頭はよくわかるけど、そこまで怒るかな?とも思ってしまうし...catface

ファンミ終了後のジュンギ君のウェイボが↓coldsweats01

3678618630_a37a6876

悪くないのに謝るジュンギ君。

ファンからの抗議が殺到したのかどうかは知りませんが

ジュンギ君のことだから、きっとファンの感じたことを察知してくれたんでしょうね。

ナイスフォローですよ、ジュンギや~good



今日はまとまりのない内容でスミマセンcoldsweats01

いろいろ書きたいこともあるけど、正直にそのまま書くことも憚られますsweat01

ナイーブな内容なだけに慎重になってしまい、今日は面白くない記事でしたね。

いつもありがとうございます。

元気そうでよかった(*^-^)

北京で記者会見が開かれた様子。

会場でのジュンギ君はいつものジュンギ君で安心しました。

3551691689_2e797869_img_20141226_17
3551691689_cc3ed853_img_20141226_17

ジュンギ君の横にはススさんもいて、なんか懐かしいなぁ。

武漢のファンミの様子、ゲルからお借りしました。

いつも美しい写真をありがとうございます。

指圧の心は母心、押せば命の泉湧く(byジェット浪越)

Web_2041993877_966bb4ed_img768a9f_2

ゲッツ!(byダンディー坂野)

Web_2041993877_a34ee876_img2c5cba_2Web_2041993877_5438d672_imga4caf0ab1928346852_8b7bbc6a

チンピラジュンギ君(笑)

この衣装↓がそんな雰囲気smile

ボクはスターなのさぁ~shine ルンルンルンkaraoke

Web_1928346852_20b27de6_2

おい、ちょっと待てよっ(byキムタク)

Web_1928346852_628c0c2d_2

はぁ?今日耳日曜やねんsmile

2041993877_1a93f233_img18d3f0363617Web_2041993877_84384d03_imgde73a002

ダメよ~ダメダメkissmark

1928346852_1f422c7d_2

サンタジュンギ君。

3530538998_16cbcead3530538998_491c59a73530538998_985c575a

きっと足痛かっただろうに...weep

ニコニコしているこの笑顔に癒されますconfident

Web_2041993877_8ffd2e64_img089511fa

お仕事されているみなさん、もう仕事納めですか?

私はまだ仕事行きます、はいcoldsweats01

大掃除もしなければなりませんね...

あと数日となった今年ですが、風邪などお召しになりませんように

みなさん元気に年越ししましょうね。

いつもありがとうございます

«ペティグルーさんの運命の1日

フォト
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

韓流大好き Ⅱ