« 兵役中イ・ジュンギが無料写真展 | トップページ | 8月18日 トスントゥ中国ファンレビュー »

空に還った友人...

ジュンギも韓流もまったく関係のない話しです。

自分の気持ちの整理の為、書かせてください...

そしてスルーしてくださいませ...

今日、友達から荷物が届きました。

中を見ると、5月に会ったときに貸してあげていた”銭の戦争”のDVD

ニット帽、バンダナ、ネックレス、小物ケース、そして手紙...

昨年、以前のブログ”韓流大好き”にも書いたことがあるのですが

ガンと戦っている友人がいると...

その友人からの荷物で、昨年自分がガンで手術をし、抗がん剤治療をしていると

私に告白しました。一緒にバンダナを買いに行ったのですが

そのバンダナが...

悪い予感を感じすぐに手紙を読むと

”楽しい時間をありがとう。余命いくばくもないことを言えなかった。

来世でも絶対に出会いましょう...”

ビックリした私は彼女の家に電話をかけました。

お父様が出られ、”〇〇さんご在宅ですか?”と聞くと

少し間を空け”娘は先月亡くなりました...”と...

”でも彼女から今日荷物が届いたのですよ?どうして...”

”娘から預かっていたんです。自分が死んで1ヶ月ほど過ぎたら送るようにと...”

届いた荷物は自分の形見分けだったのでしょうか。

手紙は遺書だったのでしょうか。

友人は残り少ない命とわかっていながら、どんな思いでこの手紙を書き

どんな思いで荷物をつめたのでしょう...

昨年の手術は成功したと聞いてました。

何もできなかった私です。

何も知らなかった私です。

別の友人にすぐに連絡をし、ただ呆然とすることしかできない私たちです。

私1人では背負いきれないこの思い...

すぐに書記ちゃんにメールをしたら、彼女が電話をくれました。

思いっきり話、泣きました。

私の背負いきれない悲しい思いを、書記ちゃんも少し背負ってくれたことが

今、とてもありがたく思います。

私が話す韓流の話、ジュンギの話を、いつもニコニコ聞いてくれた友人。

手紙には、いつも空から見守っているよと書いてくれた友人。

1ヶ月経った今、空に還った感想を聞いてみたいです。

まだ私は今世にいるけど、私も空へ還るときは

私の父と一緒に迎に来てほしい...

夫より長い友人との道...

今年は私にとって試練の年だな...

暗い話しで本当にごめんなさい。

どうしてもこの思いを文章にして今、残したかったのです。

書かせていただいたら少し楽になりました。ありがとうございました。

294

« 兵役中イ・ジュンギが無料写真展 | トップページ | 8月18日 トスントゥ中国ファンレビュー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ごめんなさい、スルー出来ませんでした‥‥
どうか いっぱい泣いてください、その友人との思い出をいっぱい思い出してください‥悲しいなら悲しいと、辛いなら辛いと言ってください‥
私は残されたぶっちさんになんにもしてあげられません‥
だけど 話しを聞くことなら出来ます‥から‥今は何も出来なかったと自分を悔いても‥うまく言えませんがどうか私の想いと涙を感じて、時間はかかるでしょうが 前に歩いてくださいね‥ でも自分を無理矢理奮い立たせずに自然に‥
何をどう言ったらいいかわからず、支離滅裂なんですが‥

アンニョンpaper
おひさしぶりの書記でございます。
本当に 久しぶりなので 
はじめましての方が多いかもsweat01
どうぞ よろしくお願いいたします。

いつも ぶっちを「空」を見守ってくださる皆様、
本当にありがとうございます。
私がお礼を言うのは 変なんですけど・・・(笑)
なんだか変な癖がぬけないわ・・・。

昨夜 彼女が「試練の年」と つぶやいていました。
その時は何も答えてあげれませんでした。でもねプラス思考で
「成長の年」なんだと思って欲しくて それが言いたくて ちょっと顔を出しました。
空の上にも ステキな人が見守っていてくれるんだから、
花信さんが言うように ゆっくりね、自然にねhappy01
そして また笑顔でねnote

空に還った友人...を読んでいくうちに
涙が溢れ 止まりませんでした

今は深い悲しみでいっぱいだと思いますが
きっと空の上でお友達はぶっちさんのこと
見守ってると思います

ぶっちさんは空の下のヒーローなんですから

私のチングは先週緊急入院しました
お見舞に行ったら、顔見るなり泣き始めて~
ついこの前までジュンギ・ナムギルの話を
楽しくしてたのに

友達は宝ですね

花信さん、アンニョンpaper
暖かいお言葉、ありがとうございます。
鈍感な自分に腹が立ちます。
彼女の少しの変化も気付いてあげれなかったなんて...
5月に会ったときはとても元気だったのに...
それをそのまま受け止めてしまってました。
7月に逝ってしまうなんて、5月に会ったときも相当しんどかっただろうに...
悔やまれてなりませんが、彼女が使命を全うしたように
私も自分でできることを精一杯したいと思いました。
お気遣いありがとうございました。

あっちゃんさん、アンニョンpaper
"友達は宝"
素敵な言葉ですね。
どこにも売ってない友情。
心を許せるまでに要する年月、これも宝ですよね。
空の上で見てくれている友達に恥じない自分になりたいです。

あっちゃんさんのお友達、早く退院できればいいですね。
お大事に...
お気遣いありがとうございました。


書記ちゃん、アンニョンpaper
"成長の年"か...
そうね。そう思えば気持ちが奮い立つね...
昨日の私は、今思えばちょっとズルかったかもしれません。
自分ひとりで背負いきれない悲しみを軽くしたかったため
書記ちゃんにも背負わせてしまった。
彼女が生きたくても生きれなかった残りの人生...
私がどうやって歩いていくか...
いっぱいいっぱ思いやりを持てる人間になりたい、彼女の分も。
いつもありがとうね...


今晩は。
この記事を読み最近気になっている親友のことを
また考えました。
彼女は筋肉の衰える病気です。
最近は印刷された年賀状が唯一の連絡です。
私が倒れた時身体の不自由さをわかってくれた人です。
介護の仕事をしている友人は親友がもう植物人間に
近いのではないかと思うって言いました。
1日、1日死へ向かって戦う彼女に比べれば自分は
なんて恵まれているのだろうと感じます。
なんだか無性に彼女のことが気になり毎日口に出しています。
我慢しないでぶっちさん私たちにその人のことを話してください。
忘れてしまわないように・・・
供養になるそうですから。

このコメントを拝見して お二人の仲を知らない私ですが
なんか胸が熱くなってしまいました。
きっとお友達もぶっちさんが これからも元気で過ごされることを
空から見守って下さっているでしょうから お気を落とさず頑張って下さい。  

のでぶさん、アンニョンpaper
いつもダラダラ生活している自分が恥ずかしいです。
亡くなった友達はいつも私のぐうたらな性格に
怒ってました。
生きたくても生きれなかった彼女にしてみれば
私の人生はなんと贅沢で無駄な人生でしょう。
自分を責めてないと、苦しくて仕方がありません。
のでぶさんのお友達も日々を大切に闘っておられるのですね。
お気遣いありがとうございました。


はーさん、アンニョンpaper
彼女は私をこれからも見守ってくれるって言ってくれてます。
彼女の姿はなくなりましたが、
絶対どこかで見てくれていると思います。
そう信じていたいです。
お気遣いありがとうございました。

ぶっちさん こんばんは

ごめんなさい。。スルーできませんでした。。私には母の記憶がありません
3歳の頃に亡くなったので何も覚えていません。。。
声や仕草、交わした言葉や共有した時間、思い出があるのが羨ましくもあり幸せなことだと思います。。同じ記憶を抱いてお友達はいつでもぶっちさんを見守っていると思います。
マイペースでぶっちさん、元気を出して下さい。。。

なんだかまとまりのない文ですが・・・

かなきちさん、アンニョンpaper
優しいお言葉ありがとうございます。
私も5歳のときに母を亡くしましたので
あまり母の記憶がありまぜんねsweat01
その分、父にすごく依存していましたが
その父も亡くなりました...
人の死は本当に辛いです。
ましてや、まだまだ若い人の死は...
友人と同じ記憶を持つことができて幸せ。
それを少しずつ引き出しから出しながら思い出していきます。
ありがとうございました。

本当に辛く悲しいと思います。
彼女がぶっちゃんに残してくれた手紙は
きっと ぶっちゃんとの楽しかった時の事思い出して・・
書いてくれたんだもの・・・。
いっぱい泣いたらいいよ。
我慢せずに・・・。

時間だけが・・・時間しか薬はないから・・・。
一か月経ってから送ってくれるなんて・・
きっと彼女が空からぶっちゃんを見れるようになってから
知らせてくれたんだよ。きっと・・・。

だから いっぱい泣いたら・・・
彼女の分もいっぱい人生エンジョイしてください。
書記ちゃんも近くにいてくれるし・・
私たちもいつも居るから・・
頼りにならないけど・・ごめんね。

ご冥福をお祈りします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549792/49196122

この記事へのトラックバック一覧です: 空に還った友人...:

« 兵役中イ・ジュンギが無料写真展 | トップページ | 8月18日 トスントゥ中国ファンレビュー »

フォト
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

韓流大好き Ⅱ