« KBS特別企画ドラマ朝鮮ガンマン予告編 | トップページ | 朝鮮ガンマンの武道のビハインド映像 »

「朝鮮ガンマン」今夜(25日)ついに放送スタート!5つの見どころとは?

元記事は こちら

ついに放送がスタートする。韓国で本日(25日)午後10時から放送されるKBS 2TVの新水木特別企画ドラマ「朝鮮ガンマン」(脚本:イ・ジョンウ、ハン・ヒジョン、演出:キム・ジョンミン、チャ・ヨンフン、制作:朝鮮ガンマン文化産業専門会社、KBSメディア)への視聴者の関心は、他のどのドラマよりも高い。

2年間の緻密な企画段階を経て心血を注いだ野心作「朝鮮ガンマン」。その結果、新鮮な若い感覚で制作された時代劇、新たな韓国型ヒーロー物、複合ジャンルで多様な面白さを加えた総合ギフトセットとして、韓国の全国民が共に楽しめる国民英雄時代劇の誕生を予告している。特別な面白さを持つ「朝鮮ガンマン」の見どころを電撃解剖した。

1.ガンマンカップル イ・ジュンギ&ナム・サンミのドタバタロマンス

映画やドラマを行き来しながら韓国を代表する俳優として成長したガンマンカップルのイ・ジュンギとナム・サンミ。彼らのロマンスは再び視聴者の胸を打つ予定だ。ヒーロー物を得意とするイ・ジュンギは「これからは“イ・ジュンギ”というジャンルで評価されるようにする」と、体を張ったアクションシーンを予告した。これまで知的で都市的なイメージを築いてきたナム・サンミは、今回の作品で開花記の新たな女性チョン・スイン役を演じ、好奇心旺盛なハツラツとした女性にイメージチェンジする。彼らの甘いドタバタロマンスは「朝鮮ガンマン」序盤の見どころを担当するだろう。

2.「王女の男」制作陣、再び大ヒットを狙う

2011年、驚異的な視聴率24.9%(全国基準)を記録し、KBSドラマの時代を築いた「王女の男」を演出したスターPD(プロデューサー)であるキム・ジョンミン監督と制作陣が、今回は開花期時代に銃を握ったヒーローで大ヒットのパッケージを準備した。愛する人のために命を捧げるロマンチックなガンマンヒーローを全面に押し出し、韓国のヒーロー物を開拓するという彼らの特別企画プロジェクトは、これまでの結果を見たところ、明らかに尋常ではなかった。韓国ドラマの現在からもう一歩を踏み出す可能性か高い。

3.最高の映像美で誕生する感性アクションロマンス

「朝鮮ガンマン」は夫餘(プヨ)、聞慶(ムンギョン)、河東(ハドン)、馬山(マサン)、束草(ソクチョ)など韓国の津々浦々、特に人が少ない場所を訪ね、絵のようなシーンを作り出した。素晴らしい自然を背景に1人で見るには勿体無いシーンを盛り込んだKBSのカメラ映像技術の全てに会える貴重な機会になる見込みだ。シネマ用のデジタルカメラの先駆者であるレッドシリーズで全てのシーンを撮影し、怪物のような最新機種「エピックドラゴン」も投入された。特殊会社や専門家らを招き、どの場面にも渾身の力を注いで、人々の心に残る名シーンを誕生させたと制作陣は伝える。スペクタクルな映像やリアルなシーンは、視聴者に本当の見応えを感じさせるだろう。

4.ベテラン俳優たちの渾身の演技

自他共に認めるカリスマ俳優ユ・オソンは、朝鮮最高の悪人チェ・ウォンシンの誕生を予告した。視聴者の心臓を凍らせるチェ・ウォンシンの眼差しは、既に公開されているように圧倒的である。そして、彼を追う追撃者であり、朝鮮最高の剣客パク・ジンハンとして熱演するチェ・ジェソンは、ベテラン俳優らしく、ドラマ序盤に「朝鮮ガンマン」のアクションを取り仕切る。パク・ユンガンの父でもあるパク・ジンハンは、葛藤の一軸となり緊張感を高める予定だ。欲望の化身であるチェ・ヘウォン役のチョン・ヘビン、孤独な革命家キム・ホギョン役のハン・ジュワンをはじめ、チェ・ジョンウォン、アン・ソクファン、イ・ミヌ、カン・ソンジンらが渾身の演技を見せる。

5.視聴者のための総合ギフトセット

総合ギフトセットという言葉は「朝鮮ガンマン」を表すのに相応しい。今回のドラマは、アクションとロマンスはもちろんのこと、人々の英雄パク・ユンガンの苦難とそれを乗り越える過程を描く英雄叙事詩、現実を見るような政治スリラー、感動のヒューマニズムなど全てのジャンルを網羅する総合ギフトセットである。新世界のような「朝鮮ガンマン」に視聴者は魅了されるだろう。

本日初放送でしたが、みなさんご覧になられましたか?

私も一応見ました...が

サクサク見れたのですが、粗いモザイクのような画像だったので

↑に書かれている”最高の映像美”は体験できませんでしたbearing

最終話まで私はこのモザイク状態で視聴すると思いますが

ま、雰囲気さえわかればいいかなぁ...と思っています。

ユンガンとスインのやり取りも、息が合っていて面白かったですよね。

さすがケヌクシコンビ!

2042553672_e3f57c7c

字幕がないので、なぜスインが男装しているかイマイチわかりませんでしたcoldsweats02

だけど↑のユンガンはやっぱりウノに見える私です...

ユンガンの父親が務める政府?(議政府かしら?)では

不法の?鉄砲所持者を取り締まっているのですかね?

日本では1543年に種子島に伝来され、その後ザビエルさんも

日本にやってきて...あ、あと同時期にカステラも日本に入って来ました。

これは本当に素晴らしいことです!shine

さて、朝鮮での鉄砲伝来は?

日本に伝わる前に大陸で発明され、それが朝鮮へ渡ったとされる資料などもあったり

アジアにおいて伝わった順番はよくわかりません。

あ~世界史の授業をもっと真面目に聞いておけばよかった...shock

今日のジュンギ君はツイッターにウェイボにアメプロと宣伝に大忙し(笑)

中でも私が心惹かれたのが...

★Actor J-G !  @JGshock2014年6月25日-15:43

개늑시 패밀리~^^ 오늘 저녁 9시 50 분 조선총잡이~!!!^^♡♡♡

ケヌクシファミリ~今晩9時50分 朝鮮ガンマン~!!!^^

2042553672_84f82143

ケヌクシではマオ、朝鮮ガンマンではユンガンの父のジェソンさんを真ん中に

ケイでありユンガンのジュンギ君と、ジウでありスインのサンミちゃん。

良い写真です。

カラーで見たかなったなぁ...

あと、財経新聞にこんな記事がありましたよ。

元記事は こちら

イ・ジュンギ&ナム・サンミ、カップルグラビアを披露

“100年の時を超えて来たカップル”イ・ジュンギ&ナム・サンミの強烈なカップルグラビアが公開され話題だ。

今夏最高の期待作KBS 2TV特別企画ドラマ『朝鮮ガンマン』(脚本:イ・ジョンウ、ハン・ヒジョン、演出:キム・ジョンミン、制作;朝鮮ガンマン文化産業専門会社、KBSメディア)のイ・ジュンギ&ナム・サンミカップルのグラビアがファッションマガジン「BAZAAR」を通じて公開され、1週間後にスタートを控えた同ドラマに対する期待をより一層高めた。

19世紀荒波の開化期に愛の花を咲かせた“ガンマン”パク・ユンガン(イ・ジュンギ)とガンマンの恋人チョン・スイン(ナム・サンミ)の愛が永遠に続いたら、このような姿だったのではないだろうか。今回のグラビアでは100年の時を超えた“ファンタスティックなデュエット”が完成したと伝えられファンの期待も大きい。

公開されたカットでは、サム・サンミの腰を抱くイ・ジュンギの眼差しや彼女の濃いルージュが強烈な印象を与えている。また銃を持ってカメラを見つめているシングルカットではそれぞれの反抗的なイメージを表現しており、一味違った魅力が感じられる。

江南の某スタジオで行われた今回の撮影で二人は息ぴったりの共演を見せスタッフらを感嘆させたが、特に、お互い「きれいだ」、「かっこいい」と声を掛け合いながら現場の雰囲気を盛り上げ、情熱的に撮影に取り組む姿が印象的だった。

同雑誌の関係者は、「二人の息は本当にぴったりと合っていて、撮影がとてもスムーズに進んだ。二人の相性を見てドラマへの期待もより一層膨らんだ」と語った。

二人の7年ぶりの共演ということで更なる期待を集めている 『朝鮮ガンマン』。これまで公開されたポスター、ティーザー映像、スチールカット、そして19日に行われた制作発表会で公開されたハイライト映像などには、本作品を通じてお茶の間を制覇するという彼らの固い覚悟があらわれている。ドラマファンの期待を一身に集めている『朝鮮ガンマン』は、25日夜10時放送スタート。

Web_31262878_a8d764c1
31262878_d010aa0b

もうひとつ記事がありました。

『朝鮮ガンマン』イ・ジュンギ&ナム・サンミ、開化期のロマンスを予告

元記事は こちら

放送前から話題になっている“ガンマンカップル”、イ・ジュンギ&ナム・サンミの爽やかなツーショット写真が公開された。

25日にいよいよ放送がスタートする韓国KBS 2TV新水木特別企画ドラマ『朝鮮ガンマン』(脚本:イ・ジョンウ、ハン・ヒジョン 演出:キム・ジョンミン、チャ・ヨンフン 制作:朝鮮ガンマン文化産業専門会社、KBSメディア)。今回公開された写真だけでも、イ・ジュンギとナム・サンミの息の合った演技や雅やかな映像美を推測することができる。

それだけではない。アクションロマンスを標榜するこのドラマは、何らかのロマンスを見せてくれるのではないかという期待感も高めている。これまでのドラマであまり扱われてこなかった開化期を背景に、新しい世界を夢見る男女の愛と希望を描いたロマンスのストーリーということが、『朝鮮ガンマン』の見どころのひとつだからだ。7年という歳月が流れ、成熟した男女となって再会したイ・ジュンギとナム・ソンミの共演に期待が寄せられている理由もそこにある。放送前から楽しみにしている視聴者のために、“ガンマンカップル”が『朝鮮ガンマン』のロマンスや2人の共演について語った。

◆イ・ジュンギ、“サンミとの共演は最高!”
撮影現場にいるイ・ジュンギは、いつも楽しそうだ。視聴者からドラマに高い関心を寄せられているということもあるが、一緒にいて気持ちが楽なナム・サンミと共演しているからだ。

イ・ジュンギは、「相手役に慣れる時間はまったく必要なかった。7年前からの縁なので、気楽な気持ちですぐに演技に集中することができた。僕たち2人は最高に息が合っている。すべての撮影を一緒に準備しているのだが、仕事というより、まるで遊び場で楽しむような幸せな気持ちで撮影している」と2人の息の合った様子を語った。

ユンガンとスインのロマンスについても付け加えた。「ユンガンとスインのロマンスのエピソードは、視聴者をハラハラドキドキさせるだろう」と自信を持って語った。さらに、「もちろん試練もある。開化期は、それこそ混乱の時代だ。この時代の若い男女の幸せと苦しみ、愛と別れが描かれている」と語り、2人のロマンスへの期待感を高めた。

◆ナム・サンミ、「ジュンギお兄様、いい感じです」
『朝鮮ガンマン』の台本を読んで、大ヒットドラマになると直感したというナム・サンミ。「何よりもユンガンとスインのロマンスに強烈に引き込まれた」と語り出した。

「前半、なんだかんだと言いながら甘い雰囲気を醸し出すユンガンとスインの様子は、微笑ましく感じられるだろう。初恋を思い出す人も多いと思う」と笑顔で話した。しかし、すぐに「その後は涙腺を刺激するほど悲しく感動的だ」と語り、「歴史の渦に巻き込まれた2人がどのように愛を貫いていくのか見守ってほしい」と頼むことも忘れていなかった。

撮影現場でナム・ソンミはイ・ジュンギを“お兄様”と呼ぶ。彼女は、「兄と妹の関係のような気楽さがとてもいい。お兄様も私をとてもいたわってくれる。このような気持ちでユンガンとスインのロマンスを演じるので、相乗効果がある」と相手役への信頼感を表した。『朝鮮ガンマン』は、25日夜10時より放送スタート。

2014061921573450jkabig

日本の新聞もあちらこちらで取り上げてくれて、嬉しいです。

明日26日は第2話です。楽しみですねhappy02





ここでの伝言でスミマセンが、JLEさん今日はご馳走さまでした。

ブレスレットもありがとうございましたhappy01

동생ちゃん、”銘菓誉の陣太鼓”ありがとうございました。

夫が異様に興奮していましたよ(笑)

冷やしたらもっと美味しいとのことで、すぐ冷蔵庫へ入れました。

よ~く冷やしていただきますね。

お誕生日メッセージをくださったみなさんも、本当にありがとうございました。

嬉しいです。

年齢は増えたくないけど、みなさんの温かさをとても感じました。

いつも誰かが見ていてくれて、支えてくれていることを改めて実感しました。

私も誰かの支えになりたいです。

みなさん、今日もありがとうございます。

« KBS特別企画ドラマ朝鮮ガンマン予告編 | トップページ | 朝鮮ガンマンの武道のビハインド映像 »

イ・ジュンギ」カテゴリの記事

コメント

ぶっちゃん
☆センイル チュッカヘ~☆
一日、遅れてしまい…ミアネヨ~~~!!!
今歳も、麗しく快適な一年でありますように☆

昨日、どなたも "ぶっちゃんのセンイル" に、触れたコメがございませんでしたので…
スルーしちまいました・・・ミアン。。。

JJさんへ。

お久しぶりですね。
お元気でしたか?
お祝いメッセージありがとうございます。
その温かい気持ちが本当に嬉しいです。
快適に過ごせるよう私も努力していきます。
また遊びに来てくださいね

ぶっちゃん!
アンニョンです・・・ミアネヨ~!
昨日の"JJ"・・・私です(^^;)
では・・・失礼いたします。。。

あら、jyajyaさんだったのですねhappy01
ありがとうございますpaper

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549792/59877443

この記事へのトラックバック一覧です: 「朝鮮ガンマン」今夜(25日)ついに放送スタート!5つの見どころとは?:

« KBS特別企画ドラマ朝鮮ガンマン予告編 | トップページ | 朝鮮ガンマンの武道のビハインド映像 »

フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

韓流大好き Ⅱ