« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

朝鮮ガンマン 第11話 韓国ファンミ予告

土用の丑の日に”あなご”を食べた女、それは私(ぶ)でございます~smile

ところでみなさん!

今日のガンマン11話はご覧になって?

もうもう~heart02heart02

エンディングなんて萌え萌え~heart02

まずは新しいポスターが出たそうですよ~confident

Web_31262878_f3e47cf8

カッコいいガンマン!

なのに!

今日って韓国では選挙でもあったのでしょうか?

...と調べてみたら、今日7月30日、韓国国会議員の再・補欠選挙の投票

があったそうです。

ドラマ放送中、ずっと画面下に候補者の名前と写真と、投票数?と順位?と

ず~っとず~っと出て、それが気になって仕方なかったですわ。プンプンangry

こういうとき、ハングルが少し読めるとあきませんdespair

候補者の名前を読んでしまったり、この人はどこの政党の所属なのか読んでしまったり

あら、やっぱりセヌリ党が優位ね~とか思ったり...

深く理解ができればスッキリもするんでしょうが、少し読める程度で意味不明のため

余計にイライラして、半蔵さんにあまり集中できませんでした。

しかし、韓国にとっては大切な選挙。外国人の私は文句を言ってはいけませんね。

ネタバレありますのでここから先は気をつけてくださいねbleah












結局、何も知らないのは半蔵さんことユンガンだけみたいですよcoldsweats01

妹ヨナはスインと再会できましたが

”自分が半蔵さんの正体を知っていることは秘密よ” とスインはヨナに固く口止めします。

そしてドラマラスト~!

自分の部屋のデスクで突っ伏して寝ている半蔵さんにお茶を持って来たスイン...

疲れて寝ている半蔵さんを見つめ、髪をなでなで。

2042553672_6e2f5ad1

半蔵さんが成し遂げるまで、私はユンガントリョンニムを封印するわ...

と思っているかどうかは知らんけどcoldsweats01

2042553672_c4c50e392042553672_e8b25419

髪をなでなでして、その場を離れようとするスイン。

だけど半蔵さんは起きていました。

はい。ここからの画像はドラマのキャプのため、選挙速報?字幕ありありですsweat01

気なるけど気にしないでねcoldsweats01

Web_2042553672_4026a24b

鋭い眼光でスインを見つめ...coldsweats02

Web_2042553672_36e495c6

スインの腕を掴む半蔵さん。

ギャ~~~heart01lovelyheart01

Web_2042553672_74d1d008

ビックリしたスインは振り返り

Web_2042553672_c85c7171

見つめ合う2人...そして次回へ

Web_2042553672_96ee5d12

半蔵さん!お願いだからこのまま立ちあがってスインを”壁ドン!”してして~heart02happy02good

はぁ~~~、明日が待ち遠しい。

そして、今日のタイトルでも触れましたが、ジュンギ君のファンミがソウルであるそうです。

2014年10月18日かな?

Im_head

詳細はこちらまで→ http://www.nta.co.jp/kaigai/season/special/leejoongi/

申し込みは8月7日14時から開始だそうですが、何と言っても今回のメインは

イ・ジュンギさん'と一緒に記念写真撮影(1人毎)1枚付き!

これ、欲しいですか?

わたしゃとてもとても、あの顔の小さいジュンギ君と隣同士で一緒に写真なんて無理だす。

逆に自分の顔のデカさとか、横幅の広さとか(笑)が強調されそうで

これって拷問ですわbearing

いや、あくまでも私の勝手な想像で、ジュンギ君と腕を組んで写真撮るって

勝手に思ってますけどcoldsweats01 違ってたらごめんなさいね。

だけど、一緒に写真が撮れるなんて一生の宝物になるし

この先長生きしても(笑)ジュンギ君と一緒に写真を撮れるなんてまずないことだから

冥土の...いやいやsweat01 失礼しましたsweat01

高額ツアーだけどお金に余裕があるなら、ぜひ参加する価値はあるのではないですか。

私は...う~ん...何とも...coldsweats01

参加されたらきっと幸せな気持ちになれること間違いないですよね。

ジュンギ君のことだから、絶対に幸せな気持ちにさせてくれますよ~good

どんどん参加なさってくださいね。

なんか...上げたり下げたり、スミマセンねbleah

みなさん、今日もありがとうございます。

オーマイガ~ッ!ヾ(_ _*)

みなさん、ごきげんようsun by”花子とアン”風

今日7月29日は土用の丑の日でしたが、みなさんはうなぎは召し上がりましたか?restaurant

うなぎって普段はあまりいただきませんが

この時期になると奮発していただくようにしています。

うなぎを食べたからといって、本当に元気になるかどうか...疑問もありますcoldsweats01 が

1000年も前から、夏ばてにはうなぎと言われていたようで

暑いときに食べるというのは、たぶん自然に生活の知恵として定着していたのでしょうね。

ってことで、今年もスーパーの鮮魚コーナー以外でも祭りのように賑わっていましたよ。

先日の中国食品の偽装問題もあり

どこのスーパーでも国産のうなぎが多く置かれていました。

しかし高い!

だけど美味しそう!happy02

安くて安心なうなぎを探すため、あちこちのスーパーをハシゴしました。

思ったより少なかった夫の夏のボーナスweepdollar

だけど文句も言わず暑い毎日働くおじさんには、美味しいモンを食べさせてあげたい!

スーパーをハシゴしながら、暑さでフラフラになりかけましたがcoldsweats01

夫のためにうなぎとビールbeerを求め見つけたこちら↓のうなぎ!

Img_2314_r

一匹2000円超えのうなぎを横目でチラ見しながら、見つけた↑のうなぎ!

はい。私の目には”うなぎ”と見えます。”うなぎ”と読めます(爆)

しかも鹿児島産で450円! これこれ!絶対に買いだわ!

少~し小ぶりだけど、450円だから、まぁこんなモンかしら?

さっそうとこの”うなぎ”2パックをかごに入れ、今度は別スーパーで他の食材を散策。

あら! ここのスーパーは1匹3000円超え?

私はさっき450円で買ったのよ~グフフっ...smile

そう心でささやきながら自宅に戻りました。

夫が帰宅し今日の晩ご飯は何?と聞いてきたので

「今日は土用の丑の日だから”うなぎ”よ!思ったより安かったから即効買った!」

自慢げに言う私に一言。

「これ、”あなご”って書いてるやん。

あ・な・ご!」

Img_2314_r_3

ええっ!そんなばかな!

いついつ? 一体、いつうなぎからあなごに変わったの?

そんなことしたのは誰?

「おまえやがな~」と夫の冷めた目eye

ああ、撃沈...

私のお口はうなぎモードkissmark

しかし、誰を責めることもできず、あなご丼とあさりのお味噌汁をいただいた

(ぶ)でございました。

うなぎとあなごは似ているようで、全く別のお味でございました。オホホホcoldsweats01

うなぎのコーナーに一緒に陳列されていたから、これもうなぎって思うわさ。

今日は脇役あなごさんは別コーナーに置いてほしかったわ!

ま、おかげて出費は少~し楽でしたがbleah

暑さでボ~っとしてたのかしらんcatface

みなさんはこんな間違いされないと思いますが...

Fc2_20131021_162031064

最後の締めはさわやか半蔵さんで。

Web_2042553672_4b643de8

明日、いや今日も”朝鮮ガンマン”を見れる方は見て、お応援しましょうね~heart04











うなぎを食べた人も食べてない人も、あなごを食べた人も

今日もありがとうございます。

「朝鮮ガンマン」イ・ジュンギ&ナム・サンミの切ないロマンス…視聴者も一緒に泣いた

元記事は こちら

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。

イ・ジュンギとナム・サンミの切ないロマンスが視聴者たちを泣かせた。

24日韓国で放送されたKBS 2TV「朝鮮ガンマン」では、チョン・スイン(ナム・サンミ)がパク・ユンガン(イ・ジュンギ)の正体を知るシーンが放送され、見ている人まで切ない気持ちにさせた。自身がそこまで会いたがっていたユンガンを目の前にしても知らないふりをして淡い眼差しを送るスインとユンガンだった。

二人は「犬とオオカミの時間」以来7年ぶりに再会したカップルだ。ドラマの序盤から“最高の相性”という評価を得ている二人は息ぴったりの共演で回を重ねるたびに深まる感情を見せた。

この日、スインはユンガンのため拷問を受けながらも義禁府(ウィグムブ:大罪人の取り調べを行った官庁)にユンガンの名前を告げなかった。半蔵だと思っていたユンガンの正体に気づいたためだ。自身のため拷問を受けるスインの姿もユンガンを苦しませた。表は日本人の商人半蔵だったが、心はスインへの気持ちでいっぱいな彼だった。

この日、二人が見せてくれた切ない恋愛は視聴者まで泣かせるのに十分だった。獄に囚われたスインと彼女を訪れたユンガンの再会シーンはさらに痛ましいものだった。涙ぐんだ目で手を取り合った二人は、互いへの愛で、見る人を悲しませた。

ユンガンは「なんて愚かなことを。最初から言えば良かったのに。一体なぜ。明日にでも話してください。そうしないと助からない。なぜ意地を張っている。僕が助けてあげる」とし、スインへの大きな愛の気持ちを示した。

ユンガンの正体に気づいたスインも彼が去った後「私は大丈夫です。若様。若様が生きているだけで感謝しています」と独り言を言い、切ない眼差しで視聴者を泣かせた。

イ・ジュンギは最近行われた「朝鮮ガンマン」の記者懇談会で「僕たちカップルの強みは心臓がドキッとなることだ。時代劇のジャンルで再会したのはもちろんのこと、『朝鮮ガンマン』への愛着が大きいため相性がさらによくなるようだ」と説明している。

彼の言う通り、二人は「犬とオオカミの時間」で見せたロマンス以上に、さらに成熟したロマンスを披露している。残りの10話で様々な事件と急展開が予告されただけに、二人のロマンスにも大きな変化が生じる見通しだ。

“最強のキャスト”と評価されている二人が後半だけを残している「朝鮮ガンマン」でどんなストーリーを描いていくか期待を集めている。

昨日もこちらに書いた内容です。

字幕がなかったのでよく理解できませんでしたが、なるほど~

ユンガンに対するスインの深い愛は本当に涙なしでは見れません。

拷問を受けるスインを茫然と見る半蔵さん。

3530538998_55cdb2e2

スインを助けるため必死に抗議する半蔵さんに対し

「何も言わないでください。話したらもっと危険になります。」 とユンガンを諭すスイン。

知ってしまったのに、あくまでも半蔵さんとして接するスインは本当にけなげ...crying

このドラマを10話まで見てとても感じたことは

ユンガンとスインの愛の話しだけじゃなく、親子の愛も素晴らしいです。

ユンガンと父パク・ジンハンの離れた心がようやく戻ったけど...とか

スインをとても愛している高宗王の開化を助けるスインの父チョン・ヒリョン...とか

18

もともと奴婢だったチェ・ウォンシンが、両班に代わって汚いことをやりながら

野望を遂げるため娘と貿易商を作り...とか

このチェ・ウォンシン役のユ・オソンさんが、ウォンシンの心情をとてもよく表現していて

静かな怖さと静かな寂しさを併せ持ちながらの演技は、さすがベテラン俳優ですね。

17_3

そして、この寂しくも娘思いの父が、ドラマを一層切なくさせています。

第10話で、半蔵さんに土下座しているウォンシンを見てしまった娘ヘウォンの

とまどいのようなやるせないような表情が忘れられません。

また、半蔵さんがウォンシンを土下座させたのですが

その場をヘウォンに見られてしまった...という半蔵さんのとまどっている表情も

物語をさらに悲しくさせています。

私が特に胸が痛いのがスインの幼馴染?のキム・ホギョン。

今回スインを助けるために駆け回りますが

06

キム・ビョンジェの庶子で、それでも自分の境遇を受け入れ育ってきた

本当に可哀想なお子です。

05

毎回この親子のやり取りには胸が詰まって、悲しい気持ちになって涙が出ます。

父は庶子の息子を認めたくないけど、本当はとても気にかけているし

息子も父に遠慮しながら生きてきたけれど、本当は父をとても思っている...とか。

この”朝鮮ガンマン”の内容はかなりヘビーだけど、でも胸が一杯になるドラマです。

かなりネタバレ書いてしまいましたね。

日本放送まで知りたくない方たちにはごめんなさい。

あ、でも私のネタバレっていい加減だし、意味不明なこともあるから

案外当てにはならないと思いますcoldsweats01







毎日暑い日が続いていますね。

気をつけてくださいね。

みなさん、今日もありがとうございます。

朝鮮ガンマン 第10話

元記事は こちら

23日に放送された『大丈夫、愛さ』第1話の全国視聴率は9.3%(24日、ニールセン・コリア調べ、以下同じ)をマーク。
なお、『朝鮮銃使い』(KBS第2)は11.6%、『運命のように君を愛す』(MBC)は9.7%だった。

Drama_140723

あれれ? ↑の2位のドラマタイトル違ってません?

”運命のように君を愛す”ですよね?

しかも出演俳優も違うし...どないやねんbearing

昨日23日の視聴率ですか、”朝鮮ガンマン”が1位でした~shine

しかも視聴率の数字も前回より上がっていますよ。

始まったばかりのコン・ヒョジンさんのドラマは心配に及ばず...

今は喜んでいますが、他の2作品がいつ追い上げてくるかもしれませんね。

最初は低い視聴率でも回を追うごとにだんだん、高視聴率になる場合もあるから

私たちも油断は禁物です(キリッcatface

さて、そんな良い感じで終わった第9話...

はい、スインがユンガンに贈った羅針盤が、半蔵さんのタンスから出てきました。

3743447286_c5bf34a9_140724eca1b0ec8

これで、スインは確信するわけです。

そしてそして、24日の第10話。

今日も私は浪速の空の下で泣きました。ええ、泣きましたとも!crying

スインがあまりにも切なくて。

字幕がないので、あくまでも私の想像ですが...

と、ここからネタバレありますよ~









第9話で、お代官の屋敷にもらわれていったヨナを助けるための目くらましとして

火薬を扱えるスインに煙るがたくさん出る火薬?を作らせた半蔵さん。

「何に使用するのですか?」と聞くも、「火薬のことは絶対に秘密ですよ」と

口止めだけします(多分...sweat01

ヨナを助けるときにガンマンのユンガンがお代官を銃で撃ち殺し

その嫌疑がスインにかかってしまい議政府に捕まり拷問されます。

しかもお父さんまで捕まってしまって...

このシーンは涙なしでは見られまへん...cryingcrying

自分のせいで捕まったため、何とか助けようとする半蔵さん。

駆けつけた拷問の場でスインの叫び声を聞いて、もう真っ青。

Web_2042553672_bef172d4

「僕のせいです。」...多分こんなセリフを言う半蔵さんだけど

(いろいろ喋ってるけど字幕ないからわからん。僕が原因だ...とか言ってるのか?)

「私が一人でやりました。」と、スインは絶対に秘密を守るのです。

その夜、牢屋に入れられたスインを助けるためガンマンに変身したけど

子分のサムチュに止められます。

Web_2042553672_be2ba40c_2

何とか伝手を頼って、こっそりスインに会いに来た半蔵さん。

「必ず助けるから!」

Web_2042553672_01befd78

「私は大丈夫です。」

Web_2042553672_18745e56_3

手を握り合う2人。

Web_2042553672_b8f5b1ca

アイゴ~アイゴ~cryingcrying

半蔵さんが身分を隠している詳しい理由は知らなくても

きっと何かをするために日本人になっているんだと察するスインは

本当に心からユンガンを愛しているのですね...

はい。ここまでです。

次回の予告のにこやかな半蔵さん。

Web_2042553672_4629706f

今日の第10話では、ユンガンである半蔵さんも

スインへの愛を再確認したんじゃないでしょうか。

ああ~来週が待ち遠しいですなぁ~happy02








みなさん、今日もありがとうございます。

ラブコメディーの間に挟まれた「朝鮮ガンマン」の生存戦略(総合)

元記事は こちら

23日、もう一つのドラマの放送が始まり、本格的な水木ドラマ三つ巴が始まる。現在、水木ドラマ視聴率2位を記録しているKBS 2TV「朝鮮ガンマン」には1位になるチャンスが舞い込んできたのだ。さらに、「朝鮮ガンマン」はラブコメディージャンルのMBC「運命のように君を愛してる」と、今日から放送が始まるSBS「大丈夫、愛だ」のうち、唯一時代劇という点で価値がある。

「朝鮮ガンマン」は韓国で6月25日放送開始以来、着実な視聴率上昇基調を見せている。ユ・オソンは今月22日、忠清南道(チュンチョンナムド)扶余郡(プヨグン)の薯童謡(ソドンヨ)セットスタジオで開かれた「朝鮮ガンマン」記者懇談会で、視聴率上昇の理由について「俳優と制作陣が渾然一体になるため」と明かした。

ユ・オソンは「みんな話しているようだが、一生懸命にそして楽しみながら撮影しているのは事実だ。現場で誰かが辛そうにしているとき他の人がもっとがんばって配慮し、お互いを尊重する。基本的に僕たちの現場にはそのような情緒があふれている。スタッフと俳優たちが渾然一体となって作業そのものを楽しんでいる」と説明した。

主演俳優のイ・ジュンギとナム・サンミもユ・オソンの言葉に力を添えた。猛暑の中での時代劇撮影は、俳優たちにとっては辛いもの。さらにアクション演技まで加わると肉体的苦痛は倍になる。しかし、イ・ジュンギは「ご存知の通り、僕はアクション演技が好きだ」とし、むしろ時間の問題のため、様々なアクション演技を見せられないことを申し訳なさそうにしていた。イ・ジュンギは「徹夜撮影をしているにも関わらず、時間に追われている」とし、「効果的なアクション演技のためにもっと転び、最後の力まで絞り上げる」と話した。

「朝鮮ガンマン」を通して初めて時代劇に挑戦したナム・サンミは「他の俳優に比べたら私は苦労している方ではない」と謙遜する姿を見せた。ナム・サンミは「『朝鮮ガンマン』俳優の中で私が一番楽して撮影をしている。既成服より韓服の方が着易くていい。私は暑いときは韓服の中にトレーニング服を着てスカートをめくればいいが、アクション演技をする俳優たちは手と顔以外に肌が見える部分がない。風が入る隙もなく、私より苦労して撮影している」と同僚俳優たちを心配した。

これについてイ・ジュンギは「僕は汗を流すことが大好きだ。汗をたくさん流せば、顔のむくみも取れるので、画面に綺麗に映る」と冗談を言った。

このようなポジティブな考え方と俳優たちのチームワークは「朝鮮ガンマン」を完成させるのに相乗効果を出している。

年長者のユ・オソンは「タイトなスケジュールの中でもスタッフに自分から笑顔で近づき、先輩と後輩のことを気にかけるリーダーの姿が印象的だ」とイ・ジュンギのリーダーシップを称えた。続いて「このように美しい現場に参加しているということが僕の俳優人生においても意味深いことだ。他の現場で辛いとき、『朝鮮ガンマン』メンバーのことを思いながらがんばっている」と付け加えた。

「朝鮮ガンマン」は折り返し地点を過ぎた。しかし俳優たちは「始まりが半分ではなく、これからが本当の始まり」と声をそろえた。彼らは「一人の復讐に止まらず、激変する時代を切り抜いていく主人公たちの物語を通して希望と癒しを感じてもらいたい」と話した。

これからさらに早い展開と人物間の葛藤で緊張感を高める「朝鮮ガンマン」がラブコメディーの間で善戦することが出来るか、注目が集まる。

そうそう、そうなんですよ。

先日もジュン友さんと話していた↑の内容。

シリアスなジュンギ君のドラマと同時間帯に放送されるのがラブコメ2作品。

チャン・ヒョクとチャン・ナラのMBC「運命のように君を愛してる」と、

コン・ヒョジンとチョ・インソンのSBS「大丈夫、愛だ」

特にコン・ヒョジンは昨年もジュンギ君のドラマ”Tow weeks”と重なっていて

ヒョジンさんのドラマ”主君の太陽”は一人勝ちでしたね。

ま、めっちゃ面白かったから仕方ないけどcatface

今年もジュンギ君のドラマに合わせて、なんて何か意図でも?coldsweats01

”朝鮮ガンマン”以外の2つのドラマはラブコメだそうで...

暑い夏にはサラ~っとしたラブコメの方が視聴者には受けるかぁ...

と、老婆心ながら勝手に心配している(ぶ)ですが

私は”朝鮮ガンマン”とっても大好きですよ!回を追うごとにどんど面白くなってきたgood

長谷川半蔵一家。

Web_2042553672_84e9cdb0

さて、みなさん。

今日の第9話はご覧になられましたか?

ついに、ついに、スインが羅針盤を見つけ...

泣き崩れるスインをガン見していた私も、浪速の空の下で号泣しましたわcrying

やっぱりサンミちゃん、演技がすごく上手ですgood

そして再会か..と思う間もなく再び引き裂かれる2人crying アイゴ~アイゴ~crying

Web_662127910_688c6057

さらに面白くなってきましたよ。

ジュンギ君のツンデレ?な半蔵さんがたまらん!

まだ先のストーリーまではわかりませんが

私的には絶対に半蔵さんことユンガンとスインには幸せになってほしいのですheart02

なんて美しいカップルなんでしょうかheart01happy02heart01

今日のドラマでこの2人はこんな風に肩を並べて歩いていました。

オフショットですが、まるで新婚さんの写真のようですね。

2042553672_2e78213c

ああ...わしもジュンギ君の横に並びたい...crying

今回9話の半蔵さんのスーツ、私的にはとってもgoodgood

前回?の半蔵さんのスーツがあまりにも。。。。。だったのですが

変なチェックというか、まるで方眼用紙のようなデザイン、というかcoldsweats01

今日の半蔵さんのスーツはとてもシックでエレガントで、タイともマッチしとりました。

...やっぱり村岡印刷さんぽい?(笑)

こちらもオフショットの半蔵さんとヘウォン。

この2人も(笑)

半蔵さんは私のモノよ!スインには渡さないわっっ!的な...

まんざらでもない半蔵さんlovely

Web_2042553672_1ec451cd

そんな2人はラッパーでした(笑)

HipHop HANZO~karaokenote

2042553672_99bf985c

あっflair そうそう、もう一つ。

今回のドラマではサンミちゃんもへピンさんもジュンギ君の肩より少し上くらいの

背の高さで、とても釣り合いが取れていると思う私ですが

半蔵さんとスイン、半蔵さんとヘウォンが歩きながら並んで会話するシーンで

半蔵さんが隣のを見るとき、頭を少し下げてスインやヘウォンを覗き込むような感じ?

というか。

この写真で私の言いたいことわかっていただけるでしょうかsweat01

Web_2042553672_4e5b1f09

その姿勢のジュンギ君を見るたびに私はいつもいつも萌えておりますのheart02

...グフッsmilescissors

見下ろすというと語弊がありますが、相手の話を聞くために

自分が背の低い方に寄ってくる...というか。

種類でいえば”壁ド~ン”的な感じかな(笑)

特に今日はなんか知らんけど、ジュンギ君を見るたびにドキドキしてきてconfidentpaper

こんな説明、よくわかりませんよねsweat01

また機会があればじっくりお話しますね。 いや、もういらんか?

今日の前半ではヨナを助けることもできたし

Web_662127910_9500400b

チェ・ウォンシンをやり込めたし

Web_662127910_c005a09e

めでたし、めでたし...と思っていたのに、ラストがcrying

はい。第10話も楽しみです~。

みなさん、今日もありがとうございます。

「人生は結局、プラスマイナスゼロだ」

元記事は こちら

予想以上に達弁、非常に愉快な人、飾らず正直、過去を隠そうと戦々恐々せず、失敗にも言い訳しない…… インタビュー前からチュ・ジフンに関する様々な前向きな話を聞いていた。そのため、チュ・ジフンに会って聞きたいことがたくさんあった。そして、期待以上に素直で、ユーモラスで、主観がはっきりしていて、演技に熱心なチュ・ジフンの真心に、何度も心を奪われた。

トップの座から転落したチュ・ジフンは、決して短くない時間の中で、自らを急き立てながら映画「良い友達」にたどり着いた。そして、「良い友達」を通じて自身のフィルモグラフィーに強烈な印を刻んだ。チュ・ジフンの新たな飛躍はすでに始まっている。

―体の具合が非常に悪かったと聞いた。

チュ・ジフン:次回作「奸臣」のために、鶏の胸肉とサツマイモだけ食べるダイエットを初めてもう2ヶ月目だ。そうしているうちに予期せぬ“メディアデー”のスケジュール
が決まった。それに出席しながら、目の前に広がっている食べ物の誘惑を我慢するのは大変だった。結局は食べたが、胃もたれした。突然たくさんの食べ物が入ったので、胃が驚いたようだ。

―美味しく食べられたのか? ダイエットをしていたから、食べながらも心は楽ではなかったと思う。

チュ・ジフン:なぜ我慢しながら少しずつつまみ食いしたんだろう。具合が悪くなると知ってたら、いっそのこと気楽に食べれば良かった。ハハハ。

―モデル活動の時は食べ物の誘惑をどう我慢したのか?

チュ・ジフン:この話を聞いたら少し腹が立つかもしれないが、あの時はいくら食べても太らなかった。モデルとして活動していた頃は体重が62kgだったが、今は78kgだ。「良い友達」の時は役作りのために82kgまでわざと太った。今は運動して体脂肪率を半分ほど落とした。

―運動は楽しむ方なのか?

チュ・ジフン:いいえ(笑) 僕はビリヤードもやらない。高校3年生の時、バスのタイヤに足を轢かれた。それ以来、体のバランスが崩れた。ジャンプも上手くできない。その時から自然にあまり運動しなくなった。

―どうやって事故に遭ったのか?

チュ・ジフン:友人が運転するバイクの後ろに乗っていたら、その事故に遭った。あ、暴走族とかではない(笑) バイクの免許を持っている友達だったが、家まで送ると言われて乗ったら、事故に遭ってしまった。

―大事故の瞬間、過去のことが走馬灯のように頭の中をよぎるとよく言うが、それは本当だったか?

チュ・ジフン:僕は大きな事故の前で理性的に変わるタイプだ。バスのタイヤが僕の足の上を通り過ぎるのを見ながら「ああ、事故に遭ったんだ!」と認知して、まず信号を確認した。状況を把握した後、立ち上がって片足でジャンプして安全な場所に移動した。そんなことが起きたら心の中は焦るだろうが、表面的にはむしろ落ち着く。年齢を重ねるほど、よりそうなってようだ。

―年齢は……今年で33歳(数え年)だ。

チュ・ジフン:若い年齢ではない。肉体的には確かに変わったと感じる。この間、ジャケットを脱いでベッドに投げるシーンを撮影していたら腰が痛くなった。「体が以前のようではない」と思った。前は感じなかった不便さが生じる。

―26歳で映画「アンティーク~西洋骨董洋菓子店~」(以下「アンティーク」)を撮影した。当時演じたジニョクの年齢が32~33歳だったから、今の年齢と同じだ。もし今、再び「アンティーク」を撮ったら、どんな感じになると思うか?

チュ・ジフン:素敵に演じる自信がある。はるかにリアルに演じられると思う。他のパートにより集中できるから、演技するにも気楽だろうし。その時は僕が知らない30代を演じるため、その部分にたくさんのエネルギーを注いだ。でも今演じるとすれば、少なくともその部分においてはあまり努力しなくてもいいから、そのエネルギーを別のところに使って、分散投資することができる。色んな面で昔より良いと思う。

―当時、経験したことのない30代にどのようにアプローチしたのか?

チュ・ジフン:祖父母のもとで育ったからか、実は見た目と違って物事に対する観点や生活の方法がかなり“オールド”な方だ。監督も僕と話して驚くことが多い。「君は本当に1982年生まれなの? 1972年生まれじゃなく?」と言われるほどだ。年寄りくさい気質がある。20歳の時から家の近くのスーパーの前に座ってお酒を飲むのが気楽だった。父親の友達ともよく遊んだ。南漢山城(ナムハンサンソン)の谷に行って肉を焼いて食べたり、12時間もお酒を飲み続けたりしていた。

―年上の人たちとはよく話が合うのか?

チュ・ジフン:合う。本当に面白い。心を開いたら世の中に仲良くなれない人なんていない。例外があるとしたら、“ふりをする”人たちだ。戦略的に何かを知っているふりをする人、知的虚栄心のある人とは仲良くなりたいと思わない。知らないことは罪ではない。知らなかったら聞いてみればいい。自分に自信のない人の方がむしろ偉ぶることが多いと思う。

―“知的虚栄心”ではなく“知的好奇心”について話してみよう。チュ・ジフンは好奇心が強い方なのか?

チュ・ジフン:やたらと何かを知りたがる方ではある。だから、最初から手を出さないようにしている。僕は勝負欲が強い人ではない。勝ちたいという意欲があまりない。でも、負けたくもない。おかしいと思うかもしれないが、本当にそうだ。負けないためには、このゲームに興味がなくても最小限の努力と集中を注がなければならない。だから、最初から始めないことにしている。ある意味、僕の人生観や演技観とも似ているが、僕はコインの裏と表が決まっていると思わない。コインを表から裏にひっくり返すためには、非常に多くの点と多くの角度を通らなければならない。演技もそうだし、インタビューもそうだ。すべてのことがはっきりと分かれているわけではないから、僕にとってはインタビューも演技も簡単ではない。

―明確に分かれていなくても、「チュ・ジフンの演技が上手かった」「上手くなかった」という風に断定するような評価が出てくる。

チュ・ジフン:だから面白いことが多い。関係者は上手いと言ったのに、観客はよく分からないと言う場合があるし、逆に関係者はあまり良くないと言うのに観客はすごくいいと話す時もある。

―そんな正反対の評価を受けた作品はどれなのか?

チュ・ジフン:えーと、どの作品がそうだったかな……。

―映画「私は王である!」の場合……。

チュ・ジフン:その作品は好き嫌いがはっきりしていた。ドラマ「蒼のピアニスト」もそうだった。「蒼のピアニスト」の場合、演技力などとは関係なく、作品自体にマクチャン(日常では起こらないような出来事や事件が次々と起きる韓国特有のドラマ)のコードがあって、芸術性を志向する関係者はあまり良い視線で見なかった。でも、視聴率は悪くなかった。実際の視聴率は12%だったが、体感視聴率は20%ぐらいに感じられるほど熱かった。一方、関係者が褒め称えた「魔王」の場合、視聴率は低かった。そんなギャップがある。

―予測できないということ。それが映画やドラマの興味深い点でもある。

チュ・ジフン:だから面白い場合が多い。例えば、作品を撮りながら仲が悪くなった俳優と制作陣でも、作品がヒットしたら笑いながら顔を合わせられる。人生ってそんなものだ。ハハハ。

―ハハ。成否の前では誰でも平等になるのが映画だ。世界的な巨匠もいつでも駄作を作ることができる。また、その逆の場合もある。

チュ・ジフン:そうだ。全く皮肉なものだ。個人的な考えだが、芸術家たち、特に一人だけの時間に夢中になって作品活動をする芸術家たちが、生活苦に悩まされたり生活を悲観する時、既得権を非難する姿をよく見る。でも、その人が自由な芸術活動を行って衣食住を整えるためには、お金が必要だ。そして、お金を得るには結局、既得権の選択を受けなければならない。彼らは「自分が今すぐ死んでも自由な芸術をやる」と話すが、実は既得権を持つ数人が「この作品は最高だ」と認めることでその芸術作品は世の中に知られ、価値が上がる。世の中は本当に皮肉なことだらけだ。

―自分では感じなかったかもしれないが、「良い友達」のインチョル(チュ・ジフン)を見ながら、これがチュ・ジフンさんの実際の姿かもしれないと思った。

チュ・ジフン:「結婚前夜」の時も、「キッチン」や「アンティーク」の時も、そんなことを言われた。そう言われることは嬉しいと思っている。だが、たまに似た理由で「チュ・ジフンは演技が上手くない」と言う人もいる。「あのキャラクターは本当にチュ・ジフンっぽい。ただ気楽に演じただろう」というのがその理由だ。僕はその視線に反問したい。それでは、僕が今まで演じてきたキャラクターの違いはどう説明できるのか?

―甘い「宮 -クン- Love in Palace -」、ダークな「魔王」、クィアコードの「アンティーク」、低予算の「キッチン」、コミカルな「私は王である!」など、かなり様々な挑戦をしてきた。

チュ・ジフン:それは本当に努力したのだ。褒めてくれる必要はない。ただ、簡単に演じているとは判断しないでほしいと思っている。この間、ある人がすごく矛盾した話をした。「チュ・ジフンは演技は上手くないが、画面の掌握力が凄まじい。そして、キャラクターがまるで生きて呼吸するように、ありのままを表現する」という話だった。その人が何を話したかったのかは分かるが、実はそれが演技だ! パズルの1ピースを完璧にはめるのも演技だが、ありのままを表現するのも演技だ。ホン・サンス監督の映画に出る素晴らしい俳優たちを見ると、実際なのか演技なのか曖昧に見える時があるじゃないか。

―東洋や西洋を問わず、どんな俳優が好きなのか?

チュ・ジフン:好きな俳優の幅が広い。チャウ・シンチー(周星馳)も好きだし、ショーン・ペンも好きだ。ジョゼフ・ゴードン=レヴィットやトム・ハーディも大好きだ。素晴らしい役者は好きになるしかない。でも、僕には僕の似合う服があるから、ロールモデルを決めて真似しようとは思わない。

―自分にどんな服が似合うのか認知しているのか?

チュ・ジフン:うーん、悩みながら探している。年上の男の人たちに会って悩みを打ち明けると、みんな鼻で笑って「俳優は40歳からだ!」「40歳からが本当のスタートだ!」と言う。本当に悩みを聞いてくれないから。ハハ。

―悩みを打ち明けられる相手は?

チュ・ジフン:深い話ができる先輩は(シン)ハギュン兄さん、(イム)ウォニ兄さんだ。今回共演した「良い友達」のチソン兄さんももうすぐ40歳だ。だから僕たちが「40歳兄さん」とよくからかった。

―ハハハ。40歳という年齢についてどう感じているのか?

チュ・ジフン:最近はみんな若く見えるから、40歳がどんな感じなのかぴんと来ない。今、ウォンビン先輩が38歳かな? (ソン)スンホン兄さんが39歳で、(チャ)スンウォン兄さんも40歳半ばだ。本当に分からない。とにかく、僕たちは俳優だから、大衆のことを完全に無視するわけにはいかない。

―大衆の反応を検索して確認する方なのか?

チュ・ジフン:SNSができないので、あまり調べていない。それでも、ファンサイトやDCギャラリー(ネット掲示板)のファンの書き込みは見ている。僕のファンは非常に冷静だからだ。絶対に褒め言葉だけ言わない。僕の性向を知っているからかな。悪口を言う記事もまとめて書き込んでくれる。ハハハ。

―素晴らしいファンだ(笑) 約10年前、「チュ・ジフンは韓国で最も運のいい俳優だ」と言われた。だが、今は逆に「チュ・ジフンは運のない俳優」という認識がより強いと思う。

チュ・ジフン:人生は結局、プラスマイナスゼロだ。驚異的な大富豪だからといって幸せだろうか? そうではないだろう。ある実験で出た結果だが、通り過ぎる人を10人捕まえて理由もなく1万ウォン(約1千円)を渡したら、みんなが幸せを感じる。だが、10人のうち9人には1万ウォンを渡して、10番目の人だけに2万ウォン(約2千円)を渡したら、前の9人は不幸せな気持ちになったんだ。人間はそんな生物だ。僕は人間は非常に弱い存在だと思う。また、弱いから強くなるのが人間だと思う。克服しようと努力するからだ。僕も同じだ。そして、「運がない」という言葉は、「上手くない」という言葉よりもっといいと思う。その言葉自体があることを代弁してくれると思うからだ。僕の演技が本当に上手くなかったら、「運がない」という言葉は言われなかっただろう。それでも、僕の演技力はいいと思ってくれているから、そうやって言われるんだと思う。僕はそんなことから希望を見出す。そして、演技にさらに邁進する。

―運が良かった時を振り返ってみよう。デビューと同時にドラマの主演にキャスティングされて、映画までヒットした。自ら努力した部分がきっとあっただろうが、他人の目には超高速昇進に見えたと思う。そんな状況で俳優チュ・ジフンとして歩んでいく原動力は何だったのか? プレッシャー? ときめき? それとも、周りの嫉妬混じりの視線?

チュ・ジフン:おかしな運命を持っているのか、僕は常に周りの視線と戦わなければならなかった。僕はモデル教室に通ったことも、グループに属したこともない。一言で言えば、人々が悪口を言いやすい対象だった。

―どういう意味なのか? もう少し具体的に説明してほしい。

チュ・ジフン:僕はファッション雑誌「GQ」に12ページを飾ってデビューした。有名モデル教室出身でもなく、名前もよく知られていない男が突然出てきて「GQ」のグラビアを撮ったら、人々がどんな反応を見せると思う? 嫉妬とか色んな感情が混ざった視線を送って、みんな僕を認めてくれなかった。ドラマも同じだった。「宮」にキャスティングされた時は小さな事務所に所属していた。そんな男が突然出てきて主演を獲得したから、色んな話が出た。多くの人が僕を良い目で見なかった。でも、考えてみれば、それは当たり前のことだ。それまでの経歴がないから、そんな目で見るのは当たり前だろう。つまり、僕に対する先入観を払拭する方法は、自分が一生懸命頑張るしかなかった。人々に信頼を与えなければならなかった。幸いにも最近は撮影現場が気楽だ。僕の努力をフィルモグラフィーが証明してくれるので、今はスタッフが僕を信頼してくれる。アドバイスもたくさんしてくれるし、最近は撮影現場が楽しい。

―今は大きな事務所に所属している。

チュ・ジフン:人生はプラスマイナスゼロだって言ったじゃないか(笑) でも、大きな事務所に入ってから、また別の先入観が生まれた。もうチュ・ジフンは昔のように小さな映画には出演しないとか、商業性を重視するだろうという先入観だ。でも、僕を見たら分かるじゃないか。「良い友達」はそれほど商業的な映画ではない。

―だから、今回の「良い友達」が嬉しい。設定上、少しでもピントがずれれば無茶に見える状況なのに、そんな違和感がない、密度の高い映画になった。何よりも人物選択に十分共感した。

チュ・ジフン:映画を見た多くの観客が共感してくれる。心が通じたようで嬉しい。そんなことを考えると、多くの人々の中にはインチョル、ミンス(イ・グァンス)、ヒョンテ(チソン)の3人が全員入っているような気がする。僕も同じだ。友達に会う時の僕は躊躇せずタフに行動するインチョルのようだ。一方、先輩の前では控えめで優しいミンスになるし、後輩に会う時は慎重なヒョンテになる。それは他の人も同じだと思う。

―演出も、演技も、多くの要素が自分の役割をきちんと果たしている映画だ。

チュ・ジフン:3人の男が出るノワールジャンルに大きな事件が起こるから男性映画だと言われるが、よく見るとただ人間対人間の話だ。最近流行っている“義理”という単語をあえて口にしなくても心で感じられる映画だ。事件ではなく、人間関係に集中した映画なので、男性客も女性客も共に入り込めると思う。

―個人的にもたくさんの人に見てほしいと思う。そして、ヒットするかどうかとは関係なく、チュ・ジフンが役者として活動していく中でこの作品が非常に大きな力になる予感がする。すでに多くのことを十分得た感じだ。

チュ・ジフン:興行成績も良くないとならない。(イ)ドユン兄さんが本当に苦労したからだ(笑) ドユン兄さんは本当に素晴らしい監督だと思う。ドユン兄さんは本物の脚本家だ。他人の手を借りてシナリオを書く脚本家も多いが、ドユン兄さんは一人の力で最初から最後まで書き上げた。シナリオを見て非常に驚いた。下手をすれば作為的に見えるかもしれないストーリーなのに、リアリティを非常に上手く生かした。本当になかなかの実力だ。今回の作品が上手くいって、ドユン兄さんが次の作品に早く入ってくれたらいいなと思う。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

はい。

ってことで、今日は元カレジフニの話題です。

ジュンギ君の呂イベントが終わったばかりなのに、ごめんなさいね~coldsweats01

ジフニが何を思い何を考えているのか、やっぱり知りたいなぁと思って。

興味ない方はスルーしてくださいね。

ジフニの今回の映画”良い友達”って面白そうです。

次の映画?も決まっているジフニ。

誰かさんみたいに(笑)一年一作品じゃないから

ファンは次々作品を見ることができて嬉しいでしょうね。

やはり俳優なんだから演技で勝負。これ当然ですよね。

↑のインタビューで”悩みを打ち明けられる相手は?”の答えに

ジュンギ君の名前がない!

オモモッ!ジフニったら。あんなにジュンギ君のことを愛していたのに...

ま、今カノの名前を出さないところはヨシとしてcoldsweats01

”良い友達”が早く日本でも公開されたらいいですね。

最後はお約束の半蔵さん。

火薬の配合の説明を聞きながら、思案している半蔵さん。

右の手前の人!

イルジメのウンボク!であり、ケヌクシのチェ・イルト!

ジュンギ君と共演した人がたくさん出ていて嬉しいのぉ。

Jochong870

こちらは出番を待っているのかな?

柱の陰から少し見えているジュンギ君。

哀愁漂っていて、なんか切ないけど萌える...

2023006364_8e546448_image

みなさん、今日もありがとうございます。

帰国

19日、韓国へ帰国したジュンギ君。

金浦空港へ到着した様子です。

2023006364_d2c57428_image1852236568_3d4b128e
2023006364_bf11c805_image

お鼻の下の薄ら伸びたヒゲ跡...

たまらんたまらんlovely 私の大・大・大好物な状態ですわ~heart04happy02heart04 ジュルル~ンsweat02note

ゆっくりできたでしょうか。

このまますぐ撮影現場に戻るのかな?

主役だから大変ですね。

この花束は...何だろうか...?

ファンからのプレゼント?

スゴイ数のバラ。

でも...う~~んsweat01 ちょっと...sweat01

ああ、アカンアカン、抑えなきゃ、毒舌...sweat01

Web_1982106294_71b4185dWeb_1982106294_5672a9aa

ジュンギ君が好きな缶コーヒー”カンタタ”

私もこのコーヒー好きです。

ファンのみなさん、ジュンギ君の間近まで寄ってジュンギ君をガン見できて

羨ましいですね~happy02

Web_1982106294_5db6292aWeb_1982106294_85996e5f

オフショットのジュンギ君。

今の季節にこの衣装はとても暑いでしょうね。

”イルジメ”のときも夏の放送で、ヨンの衣装がジュンギ君の汗で湿っているシーンが

何度かありましたね。

汗かきのジュンギ君だから...sweat01sweat01

Web_3743447286_ef6f4b61_14057289466

セリフチェックの半蔵さんとチェ・ウォンシン。

Web_2042553672_ff2a6124

ところで...

全然関係ないかもしれませんがsweat01

半蔵さんを見ていると...

Web_2042553672_5cb7d2fb_2
Web_2042553672_92d01ee8

なぜか村岡印刷さんに見える私。

2014060700000017mantan0001view

朝ドラの”花子とアン” ご覧になっていますか?

私は時間のあるときに見ていますが、村岡印刷さんこと村岡英治さんと半蔵さんが

いつも似ているなぁと思いながら...

しか~しcatface

似ていたのはスーツとワイシャツとタイだけでしたわcoldsweats01

あ、あと胸から腰にかけているチェーン。これって懐中時計でしょうか?

”朝鮮ガンマン”も”花子とアン”も時代背景が同じくらいなのかな?

だから服装も似ているのかしら。

”花子とアン”をご覧になられている方ならご存知情報ですが

村岡英治役の鈴木亮平さん...

オモッcatface 金丸役の大谷亮平さんと同じ名前と漢字だわっcatface

あ、それで、鈴木亮平さんは今私的にオシメン(って、別にグループじゃないけどcoldsweats01

お気に入りの人なんです。

スタジオパークでの鈴木さん、とっても朗らかな人柄でした。

西宮出身の鈴木さん。

最近、ののちゃんで変に有名になってしまった西宮市の汚名を

鈴木さんに返上してもらいましょうscissors なんかよう知らんけど...coldsweats01

昨年の彼の映画”HK(変態仮面)”のポスターを見て衝撃を受けましたcatface

139635433439882938226_hkp

キレイなお尻~heart04happy02heart04 ジュルル~ンsweat02note

おしげもなく美しいお尻を披露している色丞狂介役。

女性の下着を被ることで、人間としての能力が飛躍的にパワーアップする主人公の

悲喜こもごもを演じた、今では朝ドラ村岡印刷さんcoldsweats01

昨年公開の”ガッチャマン”ではみみずくの竜役でしたが~

やっぱり鈴木さんは”花子とアン”の村岡さんがいいなぁと思う私です。

とても紳士で穏やかな村岡印刷さん。

花子をとても愛していることが、ドラマを通してこちらにもすごく伝わってきます。

花子と結婚して子供も生まれて良かった~note

”HK”はスカパーで放送したらいいなぁ。

Bqe9uchcqaeer1o

スーツの色は違うけど、同じポーズ、村岡印刷さんと半蔵さん。

2042553672_3674fe13

ジュンギ君と鈴木さん、顔の大きさはかなり違えど(笑) やっぱり似ていません?

違う?

アカンか...

話があちこち飛びまくってスミマセンcoldsweats01 

みなさん、今日もありがとうございます。

来日

ジュンギ君、18日来日しました。

金浦空港での様子。

やっぱり若いわねhappy02heart02

Web_1982106294_6d309ae9
Web_1982106294_704ba4f6
Web_1982106294_73ee87a8

ファンからもらったプレゼント?水鉄砲かな。

ガンマンのジュンギ君にはレアなプレゼントよねwink

無邪気な半蔵さんhappy02

Web_2042553672_f8ec11cc

今日のイベントの内容は後日あがってくるかな?

ジュンギ君がファン一人一人に何かを手渡ししてくれる?らしいけど、何をくれるのかな。

明日には帰国でしょう。撮影の合間で少し休めたでしょうか。

イベント参加されたみなさん、ジュンギ君は相変わらず美しかったでしょう?heart02

幸せをいっぱいもらえましたか?heart02

ジュンギ君から受けたその幸せを、行けなかった私たちにぜひリリースしてくださ~いhappy02

さあ、お留守番のみなさん、用意はいいですか?

キャ~ッチ!paperrock

しっかり受け取ることができましたか?heart02

リリースしてくださったみなさん、ありがとうございました!happy02




現在放送中のドラマ”朝鮮ガンマン”ですが、ジュンギ君は現在、日本からやって来た

長谷川半蔵という商人の役です。

半蔵さんについている秘書的な役の金丸さんに、日本の俳優大谷亮平さん。

半蔵さんは日本人の役だから、ジュンギ君は大谷さんから日本語を教わっているようですよ。

こらち↓ご覧ください。可愛いhappy02

ファンミなどで来日しているときのジュンギ君は結構日本語が上手で

日本語でノリ突っ込みもしているのに、このドラマではたどたどしい日本語です。

韓国では日本語は話さないもんね...忘れるさ~

大谷亮平さんは、韓国のCMでモデルとして活躍し顔を広く知られるようになったとか。

そして現在俳優として韓国で活躍中。

ジュンギ君より2つ年上の大阪出身!

大谷さ~ん、私のジュンギ君をよろしくねwink

Web_2042553672_b6af0961
Web_2042553672_da2ec700
Web_2042553672_f810b100

みなさん、今日もありがとうございます。

朝鮮ガンマン 第8話

みなさん、今日の第8話はご覧になられましたか?

今日もすごく良かったですlovely

ジュンギ君の魅力満載でしたよhappy02

半蔵さんとスインの距離が段々近づいてきて、見ていてドキドキします。

Web_2042553672_f08a8799

火薬を爆発?させる実験で失敗したスインを助ける半蔵さん。↑↓

Web_2042553672_ba451bb1

こんな風に後ろハグ...ああ、羨ましいcatface

時々見せてくれる笑いのシーンでは...

双眼鏡で火薬の配合を盗み見しているスインを見つけた半蔵さんが...happy02

Web_2042553672_f8fe0cb4
Web_2042553672_447917ea
Web_2042553672_006e91f7

「何をやっているんだ?」とスインに近づいてきました。

実に面白い-by湯川教授風。

そしてドラマ後半ではガンマンに変身した半蔵が妹ヨナを助けるため

ユンガンへ戻ります。

Web_2042553672_74c3591c_2Web_2042553672_4b8bf974Web_2042553672_5ef2ef49_2
Web_2042553672_38f32f31_2

白馬...ではないけれど、馬に乗って表れた王子様のようですわshine

このシルエットだけでも萌えぇぇ~になる私ですのhappy02 グフッhappy02scissors

昨日、ジュンギ君の相手役はやっぱりサンミちゃんがいいわって書きました。

あくまでも私の感想で、みなさんにはみなさんの感じ方があると思いますが...

今日のこのシーン↓を見て、やっぱりサンミちゃんがイイgoodって思いましたよ。

662127910_a8713aa3

とてもステキ...

サンミちゃんの公式発表の身長は164㎝だそうです。

ジュンギ君とは14㎝の差。

あまり差はないけど、ジュンギ君がとても大きく見えますよね。

そしてとても男らしく見えます~happy02

ジュンギ君の横にサンミちゃんが並ぶとジュンギ君が”男!”っていうオーラが

すごく出ているように思うんだけどなぁ...違う?

いや、もしかして...シークレット○○のおかげ?sweat01

2042553672_7e3e8d07

いつも読ませていただいているブログがあって

その内容がとても悲しくて、今の私の状態にピッタリと当てはまってて

読んでいて涙が出てきました。

自分は友達だと思っていたけれど、相手はそう思っていなかった...という内容でした。

ツライことですね...信じていたのに自分とは違う思いだったなんて...

そこに至るまでには、おそらくその方にもいろいろな経緯があったんだろうけれど

地球上にいる数えきれないほどの人間の中で、縁があって出会い気持ちが通じ合って

同じ道を進んでいたけれど、仲間だと思っていたのに突然離れられてしまったら...

自分を責めて責めて、あのときああすれば良かった、

あのときあんなことを言わなければよかった...

こんなことを繰り返していたら、心はおかしくなりますよね。

もう二度と同じ間違いはしないと誓っても、時すでに遅し...

人生日々反省です。








ああ、また暗い話をしてしまった。ごめんなさいね。

今日は明るい話だけ...と思っていたのに。

ジュンギ君は今日18日に来日するそうですね。

イベントに参加されるみなさん、楽しい時間を過ごしてくださいね。

今までの私だったら、何が何でもジュンギ君に会いに行っていたと思うけど(笑)

勇気がなくて今回はお留守番です。たまにはいいですよねconfident

みなさん、今日もありがとうございます。

一歩進んで三歩下がる。まだまだ遠い...

”朝鮮ガンマン”第7話、ご覧になられましたか?

なんとなく予想のつくような展開へと次々進んでいるのも否めませんがcoldsweats01

だけどやっぱり面白い!本当に面白いドラマだと私は思いますよwink

今のところまだ目隠しプレイはでてきませんが、

こちらのシーンはウノとアランを思い出しますwink

まずはユンガン半蔵さんとスインheart02

Web_1888512239_3a9b5d2f

ウノとアランheart01

E12_311

だけどジュンギ君にはやっぱりサンミちゃんの方が合っていると思います。

そう思っているのは私だけだけかな?

ミナちゃんも可愛いけど、背がね...coldsweats01

サンミちゃんがジュンギ君の横に並ぶとしっくりくるというか、

2人の背のバランスが絶妙で、ものすごくお似合だじょ~heart02

ま、好みはそれぞれですので...

ユンガンが”長谷川半蔵”になったきっかけのシーンも少しありましたね。

日本に辿り着いたけれど、投げ槍に生きていたユンガン。

ジュンギ君のツィより...

981130263_61ae5f73_1405520077292

目の表情が豊かなジュンギ君、気持ちが込められた目は怖いくらい...

でもheart02

おちゃめなジュンギ君なのでしたhappy02

目一つで獣のような表情も、優しく穏やかな表情もできるのは

ジュンギ君の十八番ですね。

981130263_64c23a38_1405520082795

第8話への繋ぎ方もよかったですね~good

あんな終わり方されたら、次も絶対見たくなりますわhappy02

楽しみです。






せっかく気持ちが↑向いてきたと少し安心していたら

またまた↓へ落ち込んでしまいました。この数日間...

なんとかジュンギ君のドラマを見て、自分の語りたいことをここで語って

そして心の均衡を保っている、今はそんな感じでしょうか...

どうしたらこの苦しい状況から脱出できるのでしょうね。

”つらいこと、かなしいことがあっても、時間が癒してくれる。

時間が経てば、乗り越えられる。” そういう意味の”日にち薬”という言葉...

この言葉を心の支えにして、穏やかに過ごそうと努めていますが

面白くなってきたジュンギ君のドラマの話題などで

みなさんとたくさん盛り上がりたいんですが...

でもまだまだ私の何かが不足しているのでしょうね...


とても嬉しいお話だったのに、その嬉しいお話を受ける自信がなくて

申し訳ないことをしてしまいました。

せっかく背中を押してくださったのに...

良い方向へ進めるチャンスだったかもしれないのに...

結局、私は前に踏み出す勇気がなかったんだと思います。

三歩進んで二歩下がる日もあれば、一歩進んで三歩下がる日もあります。

私はこのまま壊れたままなんだろうか...




今はまだまとまりのない心だけど、また以前のような楽しいジュンライフを

過ごせる日がいつか戻ってくるかな?

みなさんが楽しんでいるように、そしてみなさんと一緒に。

ジュンギ君は今日?明日?来日でしょうか...

短い時間だけど、日本ファンとのふれ合いを楽しみにしているジュンギ君にとって

みなさんの応援が力になればいいですね。

イベントに参加されるみなさん、楽しんで来てください。

また、どんな内容だったのか教えてくださいね。

声をかけてくださって、ありがとうございました。

私の他愛ない言葉を受けて、返してくださって、ありがとうございます。

知らんふりなどせず、きちんと私に向き合ってくださることに感謝しています。

それだけで、心の錘が数ミリグラムずつ軽くなっていくような、そんな安心感。

本当にいつもいつもありがとう...

みなさん今日もありがとうございます。





暗い内容でごめんなさい...

明日は明るい話題で!

3530538998_b01946cb

「朝鮮ガンマン」イ・ジュンギ、昼と夜の変化に富んだ姿を見る面白さ

元記事は こちら

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。

イ・ジュンギが昼は気難しい貿易商、夜には復讐のために走るガンマンになり、変化に富んだ姿を見せている。何度も服を着替え、多様な姿を披露するイ・ジュンギを見る楽しさがある。

9日に韓国で放送されたKBS 2TV「朝鮮ガンマン」には、逆賊として銃に打たれた3年後に朝鮮に戻ったパク・ユンガン(イ・ジュンギ)の姿が描かれた。この過程でイ・ジュンギは様々な目的を達成しなければならないパク・ユンガンを熱演し、カリスマ性溢れる姿をはじめ、可愛い魅力まで多様な姿をアピールした。

ハンジョという名前の貿易商になって朝鮮の地に足を踏み入れたパク・ユンガン。彼は昼には気難しくて生意気なハンジョとして活動し、敵のチェ・ウォンシン(ユ・オソン)を欺いた。この過程で彼はきれいなスーツとふちの薄い眼鏡、新型銃を持って、常に嘲笑を浮かべる。髪の毛1本まできれいに整った姿で過去のパク・ユンガンの姿を見つけることはできなかった。

一方、ハンジョの身分を隠して活動する時はわら帽子をかぶって平凡な人の格好をしている。彼はチョン・スイン(ナム・サンミ)を密かに訪ねた時、平凡な人に偽装し、自身を偲ぶチョン・スインの姿を見て涙を浮かべた。気難しいハンジョとして生きる彼の心の深いところにチョン・スインがいることを感じさせられる部分だった。

パク・ユンガンは夜でも忙しかった。自分の父親を死なせた人たちとその経緯を調べなければならないためだ。パク・ユンガンは過去に自身の父親を逆賊にさせることに決定的な証言をした人物の家に潜入した。このシーンでは刺客の姿に完璧に変身した。ハンジョとは全く違う姿になった彼は、黒い衣装と覆面でカリスマ性を披露した。復讐を考える鋭い眼差しもイ・ジュンギという俳優の多様な魅力を感じさせた。

このようにイ・ジュンギはパク・ユンガン役を熱演し、多様な魅力をアピールした。変化に富んだ姿で見所を増やしたことはもちろん、馬に乗って銃を撃つアクションとおてんばのチョン・スインに自身の正体がばれないよう少しだけ顔を出す姿は爽やかに見えた。

劇中で真のガンマンに生まれ変わったイ・ジュンギがチョン・スインと再会することになり、ロマンスの第2幕が始まると見られる中、またどんな姿で見る人の心をどきめかせるのか期待を集めている。

みなさん、今日の第6話はご覧になられましたか?

第5話でスインとニアミスしていた、現在は半蔵のユンガンですが

ついにスインにバレてしまいましたね。

あ、正体まではまだですけれど...coldsweats02

だけど自分は日本人の半蔵で、ユンガンではない!と

ジリジリと詰め寄るスインに苦しい言い訳をしていました。

そしてこんなシーンも...

Web_2042553672_9d166270

第2話かな?男装し身分を隠していたスインに黒笠を被せ、確かめるユンガン。

そして今度は、半蔵に黒笠を被せユンガン坊ちゃんでしょ?と詰めるスイン。

黒笠を被せられた半蔵は激昂します。

このシーンなんて、”ケヌクシ”そのものでしたが...

ま、こういう流れになるのは仕方ないか...

はい。”ケヌクシ”ではこの↓シーンでしたね。

41571_9699_9b00c1efbb2bd02

ここのイタリアレストラン、とても雰囲気がよくて美味しかったですcatface

ユンガンは復讐のために朝鮮に戻って来たようですが

そろそろ行動開始ですね。


2042553672_d4754c6dWeb_2042553672_9abdef95

バレたらアカンので、顔を隠しているので、まるで”イルジメ”のようですcatface

151221

も、もしかしたら...

今回の”朝鮮ガンマン”でも、またまた目隠しプレイもあり?

1534

”ケヌクシ”でも好きだったサンミちゃんですが、”朝鮮ガンマン”のサンミちゃんも

すごく好きな役柄です。

彼女の演技を見ていると切な~くなってきて、ウルウルしてしまうのは

ただ歳を取ったからかしらん?

来週第7話の予告では、さらに近付くユンガンとスイン。

もぉぉ、どうなっちゃうのんheart02

”ケヌクシ”と”イルジメ”に似ていると言いながら

やっぱり”朝鮮ガンマン”にしかないストーリーがあって

次どうなるの?とワクワクドキドキしながら見ています。

今回はアクションも満載で、ジュンギ君自身とてもやりがいがあるでしょうね。

視聴率も徐々にup happy02scissors

早く来週にならないかなぁ~night







みなさん、今日もありがとうございます。

朝鮮ガンマン 第5話

Vhh5dia

みなさん、今日の第5話はご覧になられましたか?

ついに朝鮮に戻って来たユンガン。

長谷川半蔵という名で再び。

船から降りて一言...”朝鮮は未だに剣なのか...”

ユンガンたちを出迎えたチェ・ウォンシンに、嫌味のように言っていましたね。

しかも日本語で。

日本人役だから当然ですが、ちょっと舌足らずな話方が可愛いhappy01

Qshw2ee
Web_2042553672_5b3d6eba

ジュンギ君の銃さばき、上手です~。

さすが、マニアだけあるなぁ...

今日の第5話もとっても面白かったのですが

なんか見ていて懐かしい気分になるのは私だけでしょうか?

”ケヌクシ”と”イルジメ”を足して割ったような内容です。

今の段階ではそう感じますが、まだ5話目...

これからは”朝鮮ガンマン”のオリジナルストーリーとして

いろんなエピソードが生まれていくのが楽しみです。

そこに進むためにも今、このストーリーなんだろうなぁと思っていますが

どうなんでしょうcoldsweats01

今回のドラマは本当に面白いストーリーとテンポの良い進み具合で

私的には今でも十分満足です。

今後、もっと面白くなるんでしょう。

期待しています。

こちらは第4話、桟橋の2人...

はぁ...heart04

ジュンギ君のこの表情。たまりませんconfidentgood

Ep432

またドラマのOSTが発売?ネット配信?されるそうですよ。

多分sweat01

このジャケットの2人。ステキ...catface

良いです~good 何かに追われているのか、必死に逃げる哀愁ただよう2人の表情が

本当に良いです。

スインのテーマ曲だそうです。

Web_1888512239_b51d7141

”貧~しさに~負けた~いいえ世間に負けた~” みたいな...(古っsweat01








みなさん、今日もありがとうございます。

手前味噌ですが^^;

今日の7月9日は”朝鮮ガンマン”の第5話ですね。

楽しみです。

こんな記事がありましたよ。

イ・ジュンギのオフショット=『朝鮮銃使い』

元記事は こちら

俳優イ・ジュンギの所属事務所は8日、水木ドラマ『朝鮮銃使い』に出演しているイ・ジュンギの撮影現場でのオフショットをフェイスブックに掲載した。

公開された写真は、イ・ジュンギが将校や銃使いに追われ、慌てて船で日本へ逃れる場面を撮影したときのオフショット。実際に放送された場面の緊迫感とは異なり、余裕あふれるイ・ジュンギの姿が印象的だ。

Web_31262878_0bc021f6
31262878_7adea2a2

こちらは先週の第4話、スインと別れた桟橋のシーンですね。

2枚目は瞑想にふけるユンガンジュンギ君happy01

なんか、見たことあるなぁ...と思っていたらこちらの写真を思い出しました。

ツィにあげた写真ですね。

349746ea

昨年のドラマTwo Weeksの撮影で釜山でのオフショットですが

ポーズは違えど一年たっても同じ瞑想。変わらんなぁ、テサンジュンギ君...

同じ桟橋でのオフショットで、エアハグをしているユンガンジュンギ君。

これ、スインをハグするシーンの予行練習でしょうか。

優しくて穏やかな目は、あの第4話の切なげなユンガンの表情とは違いますね...

このエアハグの腕の中に入り込みたい私heart02

きっとみなさんもそう思うでしょwinkheart02

Web_31262878_250e27c9

さて、話変わって手前味噌なことですが

昨晩の晩ご飯に鯛飯を作りました~bell

別に何かお祝い事があったわけでもありません。

先週スーパーの鮮魚コーナーで小鯛が売られていましたが、遅めの時間だったので

半額でした!shine

半額...ああ、これもなんてステキなひびき...happy02good

三枚におろしてもらって持ち帰り、片身は刺身に、もう片身は鯛茶漬けにしました。

美味しかった~。

お茶漬けと言いながら、永谷園のお吸い物でするととても美味しいですよねgood

残ったアラは後日お吸い物にしようと冷凍していましたが

いつもお吸い物にするので、違った調理方法はないか?と考え

あ!flair

作ったことないけど、鯛飯にしたらアラから良いお出汁が出て美味しいんじゃないかしらflair

で、作ってみました~happy02restaurant

結構簡単に作れましたよscissors

Img_8343_r

会社の隣の席のKお姉さんに相談したら、”アラは焼いた方が香ばしくて美味しくできるよ”

とアドバイスをいただき、その通りにやってみました。

あと、生姜も入れた方が臭みが取れるからいいよ~とも。

出汁はいつもH美が送ってくれている”茅乃舎”さんの出汁で、昆布も入れて炊きました。

う~ん。美味~happy02good

余談ですが...

この”茅乃舎”さんの出汁、これで味噌汁やお吸い物を作ると

料亭のような味になりますの...おほほほ...shine H美や~いつもありがと~happy02

盛りつけた状態、少しピントずれてますがsweat01

お吸い物は、ほうれん草とお豆腐です。

お椀に移した後に、本当ならすだちを少し搾って入れるとさらに美味しくなるけど

今はすだちのシーズンでないので、レモンを少し垂らします。

Img_5294_r

私はこれでも十分な量でしたが、夫には別におかず数品。

数か月前には、こんな手の込んだお料理なんて作れませんでした。

夫には美味しいモノを食べさせてあげたいと思っていたのに

心が崩れ何もすることができず、ただ息を吸って吐いて...の生活は

つらくて悲しくて、反省と懺悔の日々でした。

みんな楽しく賑やかに過ごしているのに、なんで私はダメなんだろうか...と。

時間はゆるやかに流れ、確実に私の心におだやかに働きかけてくれています。

ブログ再開してよかったね...と言ってくださった言葉が本当に嬉しくてありがたくて

改めてその優しさが心に染みました。

今後の戒めとし、また以前のように楽しく過ごせる日々がくることを願って過ごしたいです。

みなさん、今日もありがとうございます。

観相師

あらすじは...book

顔を見るとその人のすべてを見抜く天才観相家ネギョン(ソン・ガンホ)。義理兄弟のペンホン(チョ・ジョンソク)と息子ジンヒョン(イ・ジョンソク)と共に山の中に住んでいた彼は、妓生のヨンホン(キム・ヘス)の提案で漢陽へ向かい、ヨンホンの妓房で人々の観相を見ることになる。腕の良い観相家として漢陽に噂が広がった頃、ネギョンはキム・ジョンソ(ペク・ユンシク)からの命令を受け宮に入ることになる。首陽大君(イ・ジョンジェ)が謀逆を試みていることを知った彼は、危険な朝鮮の運命を変えようとする。

198870887_624

先月の私の誕生日プレゼントとして、夫が観に連れて行ってくれましたdelicious

映画代は夫が払うから...と言われましたが、ランチやいろいろなおつまみ代

(とにかく夫はよく食べますbearing)は当然私持ち。

ということで、さっそく映画館に行きチケット購入後、飲み物を買おうと

私の財布を見てみたらmoneybag

coldsweats02coldsweats02coldsweats02

財布の中には11円しか入っていませんでした。

じゅ、じゅういちえん...bearingsweat01 ひぇ~shock

これが、エエ歳したオバさんの財布の中身だなんてcoldsweats02coldsweats02coldsweats02

なぜこんな失態を...と思い前日の行動を思いめぐらせてみたら

前日は病院に行き、その後お買い物に行ったため、財布の中身はスッカラカン。

もちろん翌日は映画に行くことはわかっていましたから、家から出かける前までに

財布に補充しよう思っていたけれど、思っていたまま...でしたねcoldsweats01

交通費は回数カードがあるからなんとかなりましたが、その残高もギリギリで...

映画代から始まって、その後お金のかかることは全部夫持ち。

やった~!bleahscissors

もう残高がない...と必死に懇願して回数カードも買ってもらいました。

一旦帰宅し財布にいくらか補充後、今日の晩ご飯の買い出しに行こうと

夫は提案しましたが

「いいや!一旦帰るともう出かけたくないから、このままお買い物もして、

明日の分もお買い物もして帰ろう」と説得。

帰宅後、さすがに回数カード代金は返金しましたが、それ以外は夫のオゴリdollar

オゴリ...ああ、なんてステキなひびき...shine









こういった失態の中、鑑賞した感想ですがcoldsweats01paper

悲しい映画でしたね。

権力とは本当に怖いとも思いました。

今視聴中のドラマ”インス大妃”とも時代背景が全く同じで

しかも今日の映画のテーマと、私が今ちょうど見ているドラマのシーンも同じなんです。

しかも、ドラマ内の幼い王端宗役と今回の映画の幼い王端宗役もどちらも

チェ・サンウ君が演じていて、胸が痛かったです。

ドラマは2011年~2012年にかけて。

この映画は2013年で、背も少し大きくなってましたが、このままの王さんでした。

Img_13

ドラマでの首陽大君は、幼い甥の王端宗を補佐する人間味のある人間像でしたが

映画での首陽大君の悪いことと言ったらまぁ...coldsweats02 冷血非道です。

映画ではイ・ジョンジェさんが熱演いや、狂演されてました。

本当に怖かった。

Img_4

イ・ジョンジェさんの作品はいろいろ見ましたが、なんでもできる万能な俳優さんだと

思います。

なりきる。この俳優さんは役になりきっています。

”10人の泥棒たち”では少しお調子モンの役でしたし

”ハウスメイド”でのエロさは、もう加藤鷹さんの位置まで来ているんじゃないかと(爆)

イ・ジョンジェさんを語るのに”イルマーレ”は外せません。

ハリウッドでもリメイクしたこの映画、大好きなキアヌがジョンジェさんと同じ役をしましたが

韓国版を超えることはできなかったと、私は思います。

なんでハリウッドでリメイクしようとしたのか、キアヌったら...coldsweats01

ジョンジェさん、どの作品でもその役にピッタリと合わせるプロの俳優だと思います。

よく言われているあのヒトの常套句”どんな役をやっても○ム○クのまま”とは

全く違います。

主人公より先に紹介しちゃったわcoldsweats01

この映画の主人公、観相師ネギョン役のソン・ガンホさん。

Img_3

韓国を代表する俳優さんですね。

イケメンではありませんが素晴らしいその演技は、見ている者を引き込む俳優です。

今回のネギョンも力まずひょうひょうと演じています。

しかし、子を思う親の気持ちが手に取るようにわかって、ラストは涙なくして観れません。

ネギョンの息子ジンヒョン役には今話題のイ・ジョンソク君。

Img_7

彼のことはよく知りませんが、最近ドラマでも主役をやっているそうで

それが話題になっているそうです。

このジョンソク君演じるジンヒョンもまた、父を思う息子の気持ちを素晴らしい演技で

表現していたと思います。

この映画は一言で”無常”

ああ、無常。

そして私なりに感じたこともあります。

以前からこちらにも書いておりましたが ”自分のしたことは自分に返る”ということ。

この映画は、首陽大君の策士であったハン・ミョンフェから始まります。

老人となり毎日怯えて暮らすハン・ミョンフェ。

首陽大君と一緒に朝鮮という国を牛耳ってきた非情な豪快さはありません。

そして映画の最後、やはり老人になったハン・ミョンフェで締めくくられます。

寿命を全うしますが、後悔と懺悔の日々だったことを想わせます。

人間だから、好き嫌いもあるけれど、ウソをつかず正直で思いやりのある人間に

なりたいと強く感じました。

”正直は疎まれる”と以前書きましたし、今でもその通りだと思いますが

やはり私は自分の心に正直に生きたいと思いました。







最後は暗い内容で終わってごめんなさいね。

”観相師”はお勧めですよgood 機会があればご覧くださいね。

この前は夫と”スパイ”という映画を見ました。

こちらはソル・ギョングさん、ムン・ソリさんが出演していましたが

この映画、私たちの中では久々の大ヒット!good

本当に面白くて面白くて、涙が出るほど大笑いした映画です。

ムン・ソリさんのあの味。あのタイミング。素晴らしいの一言。

もう一回観たいと思ったのですが無理でしたweep

早くレンタルが出たらいいのになぁ...

この映画も機会があればお勧めです!






みなさん、今日もありがとうございます。

ユンガン?ハセガワハンゾウ!

...とジュンギ君はつぶやいていましたよhappy01

★Actor J-G !  @JGshock2014年7月4日-13:23

윤강? 하세가와 한조 !

ユンガン?ハセガワハンゾウ!

2042553672_bdbdc0c2

めちゃくちゃネタバレしてますcoldsweats01

ジュンギ君のつぶやきを見れば、感の良い人ならわかりますよねsmile

知りたくない方はスルーしてくださいね。

桟橋で別れたユンガンとスイン。

いろいろ(ここの詳細は省きます)あって、ユンガンは日本へと流れついたようです。

そして3年後、”ハセガワハンゾウ”という名前で朝鮮に帰ってきました。

2042553672_f38387d7

↑パク・ユンガンから

↓ハセガワハンゾウへ

Web_2042553672_aa584141

おそらく漢字で書くと”長谷川半蔵”なのかしら?

んん?

どっかで聞いたことがある名前だ。

おおっ、こりは!

”竜馬伝”で佐藤健君が演じた武士と同じ名前なんじゃ...?

はい。

私の間違いでした。

”竜馬伝”の佐藤君の役名は岡田以蔵でしたbleah

ユンガンこと半蔵が日本に行った頃はもう明治維新後なのかしら?

ってことは、坂本竜馬には会えてないかな?

勝海舟くらいなら道ですれ違ったり...とか?

新撰組の誰かには会ったことがあるかしら?などなど想像すると楽しいです。

ドラマを見終え興奮した私は、うたた寝していた夫に

”ジュンギがパク・ユンガンやったのに、ハセガワハンゾウになって帰ってきた!”

と言いましたら

”(半分寝ぼけて)ええ!そうなん?ウチの苗字じゃなかったん?アカンやん...sleepy

そう言い残し、再び深い眠りに入りました。

未だに意味不明ですcoldsweats02

ということで、来週からはハセガワハンゾウとしてユンガンの第2の人生の幕開けと

なりそうですね。

本当に面白いドラマになる予感!

2038649022_da3b64ad

あと余談ですが...

真相をしらないユンガンですが、怪しいと父から教えられたガンマンのチェ・ウォンシン。

先日の記事で岡持ちを持ってた...coldsweats01

行商人の頭ですが、開国後いろんな国と貿易を始めようと計画している姿に

岩崎弥太郎の姿を重ねて見てしまいます。

早く来週にならないかなぁ~happy01









みなさん、今日もありがとうございます。

今日の第4話は鳥肌モンでした(*^m^)

今日の”朝鮮ガンマン”第4話、みなさんご覧になりましたか?

見どころ満載で、目が離せなくてPCに噛り付いてみましたよ。

本当に今日の放送内容は素晴らしかったshine と私は思いますです。

今日はこんな記事があがっていましたよ。

またまたチゥの話題ですけどcatface

イ・ジュンギ&ナム・サンミがキス

元記事は こちら

ドラマ『朝鮮銃使い』(KBS第2)の主人公イ・ジュンギとナム・サンミのキスシーンが公開された。

公開された写真は先月、大田市内の大清湖で撮影されたもので、イ・ジュンギとナム・サンミは目を赤くしながら抱き合い、切ないキスを交わした。

2042553672_e850a942

な、な、なんとflair

昨日の第3話ではホッペのチゥでしたが、今日の第4話では本格的にやっとります。

展開早い。

でも美しい2人だから~happy02

今日の第4話、字幕ないながらも必死に見たのでぜひみなさんに語りたいんだけど

日本で放送するまで知りたくないって人たちもおられるし...

さわりだけでも、ちょこっといいですかcoldsweats01

唐突に語りますけど...

ネタバレ注意。知りたくない人はスルーしてくださいね..









ユンガンと父は罠?に貶められユンガンは追われる身となります。

役人の取り締まりをかいくぐるアクションシーンでは

もうジュンギ君のカッコ良さがハンパないオンパレードhappy02good

なのに、KBSを劣悪な環境で見ていますので、映像の動きが早いとモザイク状態も

加速し、何が何やら状態ですわthink

どんだけエロいねん...っていうくらいモザイクかかっとりましたcoldsweats01

もっとキレイな映像で早く見たいとおもとりますです。

前後しますが、妹を助けるため敵に矢を射るシーンも

素早いアクションに惚れぼれします。

Web_2042553672_2c075875Web_3659968846_f61844f5

役人たちの追跡からやっと逃げ切り、ユンガンとスインは船着き場へとやってきます。

ユンガンのみ船に乗り逃げるのですが、はい。

ここで熱~いチゥkissmark

Web_1889171987_1a78bbce_14043577197
Web_1889171987_ed463986_14043673715

”またきっと会いましょう”と...

このシーンで私は泣きましたよ。本当に悲しいキスでした。

というのも、ジュンギ君の表情演技が素晴らしくて...

とても切ない表情です。

Web_460735798_df80a0df
Web_2042553672_27ff7124

実はみなさんに謝らなければならないことがあります...

”アラン使道伝”のときかな?

ウノ役を演じていたジュンギ君の顔の表情演技が素晴らしいと、

ジュン友さんたちが語っておられて、それを聞いた私は

「俳優なんだから、表情だけで演技ができてあたりまえだ」と

生意気にも受け入れませんでした。

だけど今回、心の病気やいろんなつらいことを経験したため

ジュンギ君から離れまったく興味もなくなった時期もあり、どうでもいいや...と

投げ出していましたが、ジュンギ君の新ドラマが始まると知って

やっぱりどんなドラマなのか見てみたいと思いました。

もう一度原点に帰り、久しぶりにジュンギ君のドラマをわからないなりに

よく見てみると、あの時ジュン友さんたちが言っていたことが思い出され

その意味がスゥ~と心に穏やかに入ってきて

「ああ、イ・ジュンギって本当に素晴らしい俳優なんだな」と改めて感じずには

いられません。

こんな表情で心の内を見せてくれる演技ができるのは

やはりイ・ジュンギだからでしょうね。
Web_2042553672_a884b1a5

あの時、私が言った幼稚な言葉で傷つけた人たちには申し訳なかったと思っています。

本当にごめんなさい...

反省もしつつ、ジュン友さんたちが語っていたことを思い出しながら集中して見ると

今回のドラマはより一層深さが増して見えました。

例えばこの父とのシーンでも...
Web_2042553672_a7178624

ジュンギ君の演技が本当に心に響いて、このシーンでもユンガンの気持ちが

手に取るようにわかって、見ていた私も号泣でした。

ジュンギ君はもちろんですが、サンミちゃんなど、このドラマに出ている俳優さんたちの

魂を込めた演技が素晴らしくて、みんなが必死に良い作品を作ろうとしているのが

見ているこちらにも伝わってきます。

桟橋でユンガンと別れたスインが、

「あぁぁぁ!トリョンニム!(坊ちゃん)」とユンガンの名前を叫ぶサンミちゃんの

割れるような声が心に痛々しく残ります。

本当に素晴らしい作品になりそうですね。このドラマは。

そして第4話のラストは、髷も落としついに洋装になったユンガンが登場です。

桟橋でスインと別れたユンガンのその後が気になりましたが、カッコ良く登場heart02happy02heart02

Web_2042553672_a1b64370Web_2042553672_9cbfb9ec

次週第5話の予告では、妓生遊びなどお盛んなユンガン。

もうトリョンニム(坊ちゃん)ではなく立派な青年いや、エロ青年?になっていましたがsmile

では今日のラスト。

美しいジュンギ君とサンミちゃんの...kissmark

ジュンギ君のキスって、どうしてこんなに切ないんでしょうね...

Web_2042553672_3e9106cd_2Web_2042553672_911ef089Web_2042553672_0631b2f0_2Web_2042553672_75657d98

はぁぁ、ケヌクシを思い出しますわheart02

以前に比べて、ジュンギ君のことをかなり溺愛しております。

それほど今回のドラマは私には面白く感じるのです。

だけど、以前と同じく厳しい目で見守ることも忘れてはいません。

イ・ジュンギをしっかり見つめていくためにも。






みなさん、今日もありがとうございます。

「朝鮮ガンマン」イ・ジュンギ&ナム・サンミ、花火デートでロマンティックな奇襲キス

元記事は こちら

イ・ジュンギとナム・サンミのロマンティックな奇襲キスの姿がキャッチされた。

KBS 2TV水木ドラマ「朝鮮ガンマン」でイ・ジュンギとナム・サンミはそれぞれ男女主人公のパク・ユンガン役とチョン・スイン役を熱演している。第2話の放送で“気さくな坊ちゃん”パク・ユンガンは、“お転婆なお嬢さん”チョン・スインに対して彼なりの方法で愛情表現をした。

ときに可愛く、ときにはふてぶてしくチョン・スインの胸を焦がしてドラマに愉快さを与えたパク・ユンガン。彼に腹を立てたチョン・スインと駆け引きを楽しんでいたパク・ユンガンは夜遅くに部屋で横になって「皆こうやって情が移るらしい」といやらしい微笑みを浮かべた。本日(2日)放送される第3話では、こんなパク・ユンガンの愛情表現がさらに積極的に描かれる予定だ。

今回公開されたスチールカットには、パク・ユンガンとチョン・スインの朝鮮開化期の花火デートの姿が写っている。訳官(通訳)の娘で、新しい文物と自由に接することができたチョン・スインのおかげで生まれて初めて噴水花火を見たパク・ユンガン。彼の眼差しからは不思議さと楽しさが感じられる。夢なのか、現実なのか分からない瞬間、しかし彼にとって何より重要なのは花火のように打ち上がるチョン・スインに対する気持ちだ。

剣客であるパク・ユンガンは決定的な瞬間を逃すはずがない。美しい花火を見上げているチョン・スインに奇襲キスをした。彼の完璧な動作に恥ずかしそうに左手で自身の頬を触るチョン・スイン。いつも世の中への好奇心で満ち溢れていた彼女はファーストキスで経験した“キスの味”、その相手がパク・ユンガンだったから嫌ではない。こうやって二人の愛は始めるのだろうか。満足げに明るく微笑んでいるパク・ユンガンを見つめるチョン・スインの視線はいつもより愛しい。

6月に忠清南道(チュンチョンナムド)泰安(テアン)で行われた花火シーンの撮影現場。星が降り注ぐ夜空、霧が合わさって美しい風景となった。イ・ジュンギとナム・サンミをはじめ、スタッフ全員が感心してしまったほどだ。そのため始終甘くロマンティックな雰囲気が自然に形成された。

花火を見上げていたイ・ジュンギも、ナム・サンミも幸せそうに微笑んでいたその瞬間、白い煙がイ・ジュンギに向かって広がると、「僕の顔、カメラに映っていますか?」といきなりイ・ジュンギが冗談を言った。ファーストキスのシーンで少し恥ずかしがっていたナム・サンミが爆笑し、スタッフたちは皆愉快に笑いながら撮影を終えることができた。この幸せな雰囲気が花火デートのシーンにそのまま盛り込まれ、視聴者にも伝わる予定だという。

アクションもロマンスもある「朝鮮ガンマン」。駆け引き中のパク・ユンガンとチョン・スインの花火デートは本日(2日)夜10時に韓国で放送される。

みなさん、今日の第3話はご覧になりましたか?

今日はステキなシーンが多かったですね~heart01

しか~し...

いくら開化間近とはいえこの時代、ホッペにチゥってkissmarkあったのか?

日本では室町時代から”口吸い”という名前であったから

当時の朝鮮でもやっぱりあったんでしょうか。

美しい2人の可愛いチゥ。

いいなぁ~いいなぁ~lovely

Web_2042553672_00dac84a

ドラマ終了後の次回予告がありませんでしたね。

撮影がかなりおしているんでしょうか。

ただ、次の展開を予想させるようなスライドで紹介されていましたが...

Web_2042553672_158a5f7d
Web_2042553672_334ceecf

韓服を脱ぎ、ついに洋装のユンガンのお目見えです!

インテリっぽくて、ちょっと神経質そうだわ~coldsweats01

ここからだんだんユンガンは没落し、流離のガンマンとなっていくのでしょうか。

ガンマンのユンガンが待ち遠しいhappy02

今回もカクカクしたモザイク状態の画面で視聴しましたが

ユンガンの妹ヨナに対する愛情の深さがとても感じられて

ジュンギ君がすごく成長した俳優になっていることを、強く思いました。

Web_2042553672_c789b548Web_2042553672_7c354fa0Web_2042553672_1d03eba2
Web_2042553672_403e811a
Web_2042553672_d7bf4ad0

勝手なユンガンにあきれる妹ヨナ。

満面の笑みのジュンギ君、めっちゃ可愛いっす!heart04happy02heart04

頭をなでなでされているヨナちゃんが羨ましいわ...heart04

明日も楽しみです。

あ、合っているかどうかわかりませんがcoldsweats01

”朝鮮ガンマン”のOST PT1が発売?発表?されました。

これ↓はジャケットなのかしら?

Web_1888512239_c252154e

ひぇ~heart02happy02heart02

私の大・大・大好物なガンマンユンガン~heart02happy02heart02

早くドラマ内でもこの姿を見たいっすheart02happy02heart02

 

 

みなさん、今日もありがとうございます。

ドラマ特集:『朝鮮銃使い』

朝鮮日報さんからお借りしました。

特に文章などはありませんが。

元記事は こちら

040_01
040_03_r

どうでしょう、見えますか?見にくいですか?

画像をクリックすれば大きくなりますよ~

このドラマが企画された背景や、それぞれの役どころについて書かれています。

みなさんはもうご存知かもしれませんね。

情報遅くてスミマセンcoldsweats01

チェ・ヘウォン役のチョン・ヘビンさん。

Ych6mkb

とてもベッピンさんですね。可愛いサンミちゃんと対照的です。

2人の女性から愛されるユンガンですが、やっぱりジュンギ君にはサンミちゃんかなlovely

で、このチョン・ヘビンさんですが、何かのドラマで見たことあるある。

でも思い出せない...歌手としてデビューしたそうですが

調べてみたら”王と私”に出ていたって。

このドラマは視聴済みですが、どんな役?思い出せませんわ。

今私が視聴中の”インス大妃”にも出ているそうですが、出演はまだ先のようですね。

”朝鮮ガンマン”では...

ここから先は少しネタバレになりますが













開化を訴える学者たちが、次々と命を奪われます。

師匠が書いた開化の本を預かっていたスインは

同じく開化の学者であるオギョン先生に渡そうと、船着き場で落ち合う約束をします。

(もちろんスインに付いて行くユンガン)

Web_3547092871_bc40e781

朝鮮を開化したくない保守派に雇われた行商人のチェ・ウォンシンですが

彼は凄腕のガンマンのようです。

ガンマンを捕えようと船着き場に先回りしていたユンガンの父から

激しい攻撃を受けますが巧みな銃さばきでその場を逃れ

本を奪い取ろうとどこまででもスインたを追いかけます。

川?にもぐり非難するガンマンのチェ・ウォンシンですが、岸辺に上がってきたとき...

sign02

Web_3068568028_09e173aa

”まいど!来々軒で~す!半ちゃんラーメン、餃子2人前お待っとさんでした~!”

岡持ち持ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

はい。

これ、パロディですので...coldsweats01

本当のドラマ内で岡持ち持ってたら、笑うしかない...

ちなみに岡持ちには”신속배달(迅速な配達)”と書かれています(爆)

確かに、チェ・ウォンシンはスインたちを迅速に追い詰めていますが(笑)

失礼しました!paper

今日水曜日は第3話ですね。

ユンガンとスインはもっとラブラブになったでしょうかheart02



みなさん、今日もありがとうございます。

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

フォト
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

韓流大好き Ⅱ