« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

今月もごちそうさまでした。

毎月恒例のHさんランチ会。

私は久しぶりの参加でした。

今回は心斎橋にある”ビストロ・ダ・アンジュ”さん。

詳細はこちら→ http://www.anjou.co.jp/shop/bistrot/

赤いテント屋根が目印の、このビルの地下です。

043_r

お?この赤いテント屋根...前にも一度来たことあるわ~と言ったら

グルメなIみちゃんが

「ええ?うそ~!ぶっちゃん来たことあるの?ごめ~ん!」 と私に謝るので

「な、なんで謝る?」とビックリしていたら

毎月お店をセレクトして連れて行ってくれる、いわゆる幹事のようなIみちゃんが

「月一のランチやから、絶対にみんなが来たことないお店を...と思って探してるの。

そうか~ぶっちゃん来たことあるのか...」と寂しげ(笑)

「このお店はとても美味しいので、何度来ても嬉しいよ~good」と言うと

すかさずKマダムも

「あ...私も来たことあるのよ...オホホホsweat01 でもこのお店は本当に美味しいから

もう一度来たいと思っていたのよ。」と助け舟?を出してくださって(笑)

私も「そうそう!そうよ!」と頷くと、Iみちゃんが「そう?なら良かったわhappy01」とニッコリ。

IみちゃんやKマダムの心配りのできるお人柄、見習いたいです。

ってことで前置き長くてスンマセンsweat01




ランチは数種類あります。

詳細はお店のHPをご覧くださいね。

セレブなお姉さまたちHさん、Kマダム、Iみちゃんは”スペシャルランチ”2700円をチョイス。

◆前菜
◆メイン
◆デザート
◆パン
◆エスプレッソまたは香りの紅茶

まずは前菜から。

3人が口々にキッシュが美味しいと雄叫び(笑)

044_r

いつも小食なYちやんと、大食いだけどボンビーな私は”Pariランチ”1620円。

コース内容は↑のスペシャルと同じです。

私たちの前菜。

この右側の白いがんもどきみたいなヤツ、テリーヌっていうの?

これにかかっているタルタルソースみたいなん、めっちゃ美味しいですhappy02

トマトも甘~甘~heart02

045_r

次に小市民(笑)な私たちのメイン料理。

ひき肉のパイ包み。

メインのお肉もさることながら

添え付けのナスと大根?それと下に敷いている人参のようなかぼちゃのようなムース。

これがめちゃウマ~い!

Iみちゃんも私もパンを何度もおかわりしcoldsweats01 ソースにパンを漬していただきました。

046_r

セレブなHさんとKマダムは魚のアーモンド焼?みたいなネーミングのメイン。

Kマダムが「ぶっちゃん少し食べなさい」と取り分けてくださって、少しいただいたのですが

こちらもかなり美味しかったです。

上品なお魚料理でしたよ。

047_r

Iみちゃんのメインは”何ちゃらのほほ肉のワイン煮込み”...やったと思いますが

Iみちゃんも「ほれ、ぶっちゃんこれも食べなさい」と分けてくれました。

濃厚なソースで煮込まれたお肉の柔らかいことといったらもうheart02

味がしゅんでこちらもかなり美味しいgood

048_r

食事が終わり〆のデザートです。cakecafe

私はモンブラン。

栗のクリームは洋酒の香り高く、このケーキもレベル高っっ!shine

049_r

スペシャルコースのIみちゃんのチョイスはミルフィーユ。

Iみちゃんは美味しいと絶賛、だけど一口ずついただいた他4名全員が???

なんか違う...Iみちゃんのほほ肉の煮込みがかなり美味しかっただけに

このミルフィーユは少し...残念sweat01

050_r

Yちゃんはプリンをチョイス。

プリンはもちろんのこと、横のアイスの美味しいことと言ったらまぁ!heart02

051_r

Hさんのクリームブリュレ。

Hさんさんが言うには「ま、普通かな。可もなく不可もなく...」とのこと(笑)coldsweats01

052_r

Kマダムの洋梨のタルト。

これがまたかなり高レベルな味でしてgood

5人のデザートの中で私が一番美味しかったと感じたタルトでした。

053_r

お料理の量は多からず少なからずといったところでしょうか。

なのにお腹パンパンになりました。

パンのおかわりし過ぎたかしら(笑)bread

今月も楽しいランチでした。restaurant

お姉さんたちが私を労わってくださる気遣いが本当にありがたいです。

時間は進んでいるけれど、今の私はまだ一進一退の状態です。

良くなったと思ってもすぐ落ちてしまうメンタル。

最近また心折れることがあり、なかなか気持ちが定まらない状態です。

特に今回のランチでは心配なお話も出て

心と体の健康がいかに大切かを改めて思いました。

私の悩みなんて周りの人からすればとても小さくて

それを”悲しい、ツライ”と泣くだけで過ごしてきた今年は、意義のある一年なんだろうか。

もったいなかったんじゃないかしら...そう思い反省もした今回のランチでした。

いつか死がくるとき、苦しかったことを思い出すかしら?と

ジュン友お姉さんが仰っていましたが

うんうん...そうですね。

今の苦しいこと、ツライことも思い出さないくらい

これからの毎日はいっぱいいっぱい楽しい時間を過ごしたいです。

今回のランチで聞いた心配なお話が、どうか杞憂に終わるよう願います。

はい。話が反れてしまいましたね...

しかし、いつも元気なお姉さんたちflair

伊達に歳食ってない(笑)smile








心斎橋に行ったなら、大丸さんに寄らずにはいられな~い!

9月から来店ポイントがなくなった大丸さん。

H美や~ぜひぜひ復活してちょうだい~dollar

私のお気にいり”十勝サザエ”さんの薄皮たいやき。

頭からしっぽの先まであんこがぎっしり。

今私が夢中になっているのが新商品?の”デニッシュたい焼き”

たい焼きの型からはみ出る部分も、そのまま切り落とさない状態で売られています。

054_r

この生地がまたサクサクで濃厚でうま~い!

中には白玉も入っていて、なかなかオツなもんです。

ぜひお勧めです。

家で食べるときは少し焼くとさらに美味しさupですよnote

しかし!かなりの高カロリーと思われます。

食べられるみなさ~ん。

Fc2_20131021_162031064

みなさん、今日もありがとうございます。

御嶽山の噴火が心配ですね...

だいじょうぶですか。。。。。

C05ca28_1232892768408

はぃ?

9月22日の最新のジュンギ君です。

ナム・サンミちゃんの新作映画”スロービデオ”のVIP試写会に参加したそうですが...coldsweats02

アンタ...誰?

Web_33107958_3ef9ae80
Web_33107958_4c31d79b
Web_33107958_e63806b0

なんじゃ?これ...

ジュンギ君の自選なのか?スタイリストが選んだのか?

ジュンギ君の良さが全く引き出せてない衣装。

秋を醸し出したかったのか?

しかもこのお帽子。

アカン...crying

ある意味恥部ということで(笑)

そんなジュンギ君ですが、日本ファンミが決まりましたね。

みなさん、もうすでにご存知のことでしょう。

詳細は公式をご覧くださいね。

今日22日が会員チケット発売日でした。

チケット取得方法など、いつもと違っていますよ。

みなさんゲットできましたか?

私は今回見送ろうと思いまして...

1970212059_4f2f1462_20140904192047

こんな可愛いジュンギ君に会いたかったけど、やっぱり今まで通りにはならなくて。

誠意を持って精一杯やってきましたが、受け入れられないことが本当にツライです。

みんなで応援する方が楽しくて充実するけれど

悲しい思いをするのなら行く必要はないかな...と、いろいろ思いを巡らせてしまいます。

わかっているけれど、心がついていかなくて本当にツラくて悲しいです。。。

とかなんとか言いながら行ってたりして(笑)

先日韓国へ行ったとき、公式的な顔じゃなく、近所のお兄ちゃんのような

フツーのジュンギ君と、とてもステキな時間を一緒に過ごすことができたから...ねっheart02

ま、思い残すことはない(笑)

気取ってもなくて、とてもフランクなジュンギ君は

31262878_bac50d26

普段はとても静かで穏やかに話す人です。

そして、こちらの話を真摯に聞いて、返してくれるファン思いの人です。

ファンミ参加されるみなさん、私の分まで楽しんで来てくださいね。

Mr.S-SAIKOU DE SAIKOU NO CONCERT TOUR

Smaplive1_s

SMAP2年ぶりのライブnote

私にとっては4年ぶりのSMAPライブでした。

もうもうsign01

最高で最高のライブsign03

今までいろんなライブを見てきたけれど、やっぱりSMAPは他とは違うsign01

知らない歌がないって本当に嬉しいことだと思うのです。

ライブの度に彼らが歌う”世界にひとつだけの花”

会場全員があの振付をしながら一丸となって歌うんですよねnotes

これには毎回胸がつまって涙が出てしまって...

小さいことでクヨクヨしている自分を反省するのです。

”オレンジ”からの流れで歌ってくれるのもgoo~good

”オレンジ”も本当にステキな歌ですからねnote

そうそうflair

5人は”スマスマ”でいろんなキャラを演じているけれど

その中でツヨポンが”進撃の巨人”をパロって”新入りの巨人”?(笑)

会場によってネタは違うんだろうけれど、触れてくれてとても嬉しかったわ~ツヨポ~ンheart02 

今回も憎らしいくらいカッコ良かった木村さん。

彼のさりげない所作や言動が、これまた小憎たらしいくらい(笑)ステキでしたわっbleahgood

いつもやる気がない中居君(笑)だけど

喉のケアもきちんとしていて、ダンスも手を抜いているように見せて

普段以上に努力していることがライブを見るたびによくわかります。

ここら辺り見習ってほしいなぁ...と毎回ジュンギ君のファンミで感じる私ですsweat01

他の韓流スターに比べたらジュンギ君のステージは何千倍、何万倍も

素晴らしいファンミですし、ジュンギ君なりにファンに最高のモノを見せようと

頑張っている姿はファンとして誇りに思っていますが...coldsweats02

SMAPと比べること自体がお門違いだと思いますが、

お金をいただいているプロですから...

またまた辛口が出てしまいましたね。ごめんなさいね。

ジュンギファンのみなさん、気分を悪くしないでくださいね。








約3時間40分、ノンストップで歌って踊って笑わせる(笑)SMAPのステージは

最高で最高のモノでした。

私の疲れたメンタルにも、SMAPからもらったたくさんのビタミンたちが

心と体に充電されました!

また2年後のSMAPに期待してshine

いつか”今日のラッキーさん”に選ばれたいなぁhappy02

今回もチケットゲットまで厳しい道のりでした。

だからこそ、SMAPと一緒の時間を過ごすことができたことは

とても貴重です。

最高で最高のコンサートsign03

H美や~、ありがとう~。

みなさん、今日もありがとうございます。

監視者たち

あらすじは...book

韓国警察特殊犯罪課で凶悪犯の行動監視を専門とする班長ファン・サンジュン(ソル・ギョング)と、記憶力、洞察力、集中力に人一倍たけている新人刑事ハ・ユンジュ(ハン・ヒョジュ)。二人はジェームズ(チョン・ウソン)率いる武装犯罪グループを追っていた。しかし、ジェームズは巧みな戦略で彼らの監視網をかいくぐっていき……。

監視を専門とする刑事と武装犯罪グループの手に汗握る攻防を描き、韓国でヒットを記録したサスペンスアクション。犯罪グループの統率者を『私の頭の中の消しゴム』のチョン・ウソンが、凶悪犯の行動を見張る韓国警察特殊犯罪課の刑事を『シルミド/SILMIDO』などのソル・ギョングが演じる。共演は『王になった男』などのハン・ヒョジュと、2PMのメンバーであるジュノ。緊迫感あふれるストーリーとアクションに目を見張る。

F81a23e1226d1460112b935042f5ece0

昨年韓国で見ました。

字幕がなくてもそれなりに面白かったですが、日本公開になったので

もう一度見て、やっぱり面白い映画だなぁ~と改めて思いましたね。

主役はソル・ギョングさんですが、やはり彼は素晴らしいの一言ですね。

Img_3

”シルミド”でのシリアスな役から”スパイ”でのマヌケな役まで、彼の演技は自由自在。

毎回違った演技で観客を楽しませてくれる、韓国が誇る俳優だと思います。

この映画に出ている悪役ジェームズのチョン・ウソンさんも素晴らしいshine

悪役なんですけど、哀愁めっちゃ漂っていて悲しい役でした。

権力者に飼われて?いて、汚い仕事ばかりして、もう足を洗いたいと思っていたのに

雇い主はなかなか彼を解放してくれなくて、結局は悲劇的な結果となりますが...

チョン・ウソンさんは今回初の悪役だったそうですが

何も喋らなくても眼力だけで怖さを表現できる、正しく目の演技力は抜群!

Img_5

さて、少し映画の内容に触れますが

ストーリーの軸となっている特殊犯罪課という部署で

凶悪犯を監視するチームが犯人を特定し追い詰めていく...といった内容でした。

韓国で見たときはイマイチ理解できなかったことも多々あったけどsweat01

今回の日本語字幕でやっとわかって、内容が整理できてよかったわflair

メンバーたちにはそれぞれニックネームがあって

例えば、ソル・ギョングさん演じる班長は”ハヤブサ”

新人ハン・ヒョジュちやん演じるユンジュは希望は”小鹿”だったのに

班長に「お前は”子豚”だ!」と無理やり命名されます(笑)

Img_51

2PMのジュノ?っていう人も出ていて、(K-POPイマイチわかりません。スンマセンsweat01

彼のニックネームは”リス”

本当にリスのような感じで可愛かったわ。

2013051609094594353_2

彼が最初にスクリーンに映ったとき、客席から「きゃ~」と妙齢のお姉さまたちからの

歓喜の声があがりましたよ(笑)

そうそうflair

韓国で見たときは全く気付かなかった人が出演していました。

ニックネーム”オウム”役で出ていたイ・ドンフィさん。

名前聞いても最初”は?”の私でしたが、映画にチラチラと出ている彼を見て

「うわ~!ジョンフンだぁ~!」とheart02

はい。あの”宮”に出ていたJohn-Hoonではありません。

これこれ↓この人happy02

E500a854

はい。もぉぉ~heart02

ジュンギファンなら絶対知っている!

”朝鮮ガンマン”のユンガンの親友、ハン・ジョンフン役のイ・ドンフィさん。

57980878

普段はこんな人↑

韓服以外はピンとこない(笑)

普段着もとてもオシャレでしたよ。

そして役と違って結構控えめなお人柄でした。

201407162227779104_53c67f8180ba8_2

”朝鮮ガンマン”ではかなり良い味だしてましたよね。彼。

ドラマを見ながら「お笑いインパルスの板倉さんに似ているなぁ」と

いつも思っておりましたcoldsweats01

004_2

はい。話がそれてスミマセンcoldsweats01

チョン・ウソンさんが演じたジェームズ役、ああいう役もいつかジュンギ君に

演じてほしいなぁと思う役どころでした。

冷酷無情な悪人だったけど、悲しい人生だったんだろうなぁ...と

ジェームズの壮絶な過去を想像させるウソンさんの演技が本当に素晴らしい。

ジュンギ君にも絶対にできると思うのです。

あの、ややオーバーな演技で...(笑) あっ褒めてるんだからねcoldsweats01

そしてジュンギ君のあの眼力!

ジィィ~ッと一点を集中して見つめる目。

見られたら穴が開きそうなくらい(笑)

視線を合わせたら離さない、ある意味ちと怖い(笑)

3542392454_c1379fa1_viewimage82812

ジュンギや~、主役じゃなくていいのよ。

二番手でも見ている人の心に残れば、それでいいのよ...

と、私はそう思いますがねbleah

ジュンギ君ったら、チゥもなかなか上手にやりよるし...kissmarkhappy02

そろそろ悪人役も、どや?

31262878_d6fdac542

ってことで...

”監視者たち”はお勧めですよgood 機会があればご覧くださいね。










みなさん、今日もありがとうございます。

 

帰ってきたけど...

今年初めての韓国だったので不安もありつつ、ジュンギ君に会えるかも...

という期待も大きく日本を発ちました。

”ジュンギは会うたびにとても良い人間に成長している”という姉さんの言葉通り

本当に今まで以上にステキな男性に成長していたと思います。

そしてこれからもきっときっと素晴らしい男性にますます成長していくんだろうなぁと

思いました。

そんなジュンギ君に会ってとても幸せな気持ちでした。

日本を発つ前に私的にはとても嬉しいことがあり、それは他人からすれば

とても小さなことかもしれませんが、私にとってはとても大きな喜びでした。

もちろん、ジュンギ君に会えたことも私を幸せな気持ちにしてくれました。

やっぱり私はイ・ジュンギが大好きなんだ、と再認識しました。

日本を発つ前の大きな喜びとジュンギ君に会えた大きな幸せで

私の心は一杯に満たされて帰国しましたが

残念なことに良い方向へは進んでいませんでした。

楽しく仲良く...いつかその機会が訪れる日は来るでしょうか。

あまり難しくは考えないようにと言ってくださった言葉が心にしみます...

いろんな報告をここでしたかったけれど、もう少しだけごめんなさい。

1276468997_8470936c1_2

みなさん、今日もありがとうございます。

あともう少しだけ、ごめんなさい...

 

ここで行く?

アンニョンpaper

『朝鮮ガンマン』早いもので今週で最終回ですね
ミシル様は基準が『ケヌクシ』なので、今回のドラマについては若干・・・みたいですが(笑)


ところで今回のドラマ、可愛い女性陣がそろっておりますね

特にジュンギ君の妹ヨナ役のキム・ヒョンスちゃんが可愛いっ たらありゃしない♪

O0800120013020161178



このシーン好きなのです

2014071800421321_1_rstarker

あ!念のために言っときますがロリコンじゃないですからね(汗)

67272d0c

途中からやってきた、ジェミ役のキム・ガウンさんもいいキャラしてる♪

Img_1

チャンイ役のアン・ジヒョンさんはミシル様もお気に入り♪


キャラ的にはトンイのポン尚宮を思い出させました

2010072119265594f

で、いよいよ放送もあと2回

今年はここまでおとなしくしてるなぁ

何回か「撮影見学行かんのか?」と聞いても返答は「いかん」の一言だったのが・・・

日曜日、晩御飯食べた後に例のセリフが出てきました


「なぁ スーツケース取って」



それもヘラヘラしながら・・・

今回は全く前兆が見られませんでしたcoldsweats01


何度聞いてもいつ決まったのか教えてもくれません
その内本当に『家に帰ったら居なかった』って事になりそうです(苦笑)

てな訳で、ミシル様は昨日から海を渡っております(帰ってくるのは5日)

今朝、現地レポートが入ってきました

2014/09/03(水)

09:18 ミシル 

『さっきジュンギ会えたよ

ジュンギ〜オレンマニエヨ〜って言うたら振り返って頷いてくれて

ジュンギサランヘヨ〜って言うたらまた振り返って頷いてくれたよheart01

めっちゃ雨で風呂も入れん最悪やけど、これだけで来た甲斐あったheart01heart01

もうジュンギの愛は冷めたとおもたけど、再確認したわ。

ドンセンちゃんが泣かないでね(笑)って』

って事は、ドンセンちゃんにも朝からLINE送ったって事?

ドンセンちゃん朝からごめんなさいでした ○┐ペコッ


以上hろしでした。

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

フォト
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

韓流大好き Ⅱ