« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

今日の一言

原文は こちら

イ・ジュンギはこんな人

ヌンファたち(姉たち)にとって有難い人である。

一杯になって溢れる人である。

ビタミンのような人である。

とても貴重な人である。

泣いて笑う人である。

期待感を与える人である。

気になる人である。

見たいと思う人である。

中心となる人である。

心配になる人である。

美しい人である。

深い人である。

応援したい人である。

そばにいる人である。

大切な人である。

愛する人である。

なので、イ・ジュンギはヌンファたち(姉たち)にとっては

必要十分な条件である。

Web_1889171987_39bab4d6_img_2014102

久しぶりにゲルを一つずつ見ていたら、부엉さんがあげていたコメントが素晴らしくて

読んでいてウルウルしてきましたconfident

ので、みなさんにもぜひご紹介したくてお借りしてきました。

もし訳が間違っていたらごめんなさいねsweat01

もうそこは意訳ということでお願いしますcoldsweats01

どの言葉もその通りで、改めてイ・ジュンギという人が好きなんだなぁと感じました。

ジュンギ君のおかげでいろんな人たちに出逢えました。

この出逢いを大切にしたいです。本当にそう思います。

無知だった私は多くを傷つけてしまったけど

自分を振り返り、見直し、反省し、自分なりに精一杯誠意を持って努めてきました。

”もう十分やったよ。もう委ねていいのよ..”と背中を押してくれた言葉が

とても嬉しかった。ありがとうございます。

またもう一度良い関係を築きたいです。



相変わらず根暗で、ダメですね...

明るいだけが取り柄の私なのにcoldsweats01

秋も深まってきて何だか感傷的になってしまいました。

夜中に考え事をすると、よくないですね...sweat01



だんだん寒くなってきましたね。

風邪など気をつけてくださいね。

今日も良い一日をお過ごしください。

いつもありがとうございます。

今月もごちそうさまでした

毎月恒例の月一ランチ10月編。

今月はHさん、Iみちゃん、私の3名参加とフルメンバーじゃなかったため

いつもお店を決めるIみちゃんが当日

「ぶっちゃ~ん、何食べたい?どこ行こ?」とギリギリまで決まらずcoldsweats02

Hさんは

「みんなが食べたいものでいいのよ。私はみんなの後をついていくわ~」と貫禄のお言葉shine

で、私が前から行きたいと思っていたホテル”セントレジデンス大阪”に急遽行ってきましたbuilding

御堂筋沿い本町駅。交通の便も良い場所にあります。

さすが!

超超一流ホテルだけあって、この風格!

5つ星ホテルだそうです。

ひぇ~coldsweats02

Dsc011722d6e5

夜はこんな感じ。

D0150287_0173064

で、ランチは..ホテル1階のフレンチ”ル ドール”さんに行きましたです~restaurant

Rdterace823_234

ビュッフェランチが目的だったけど、14時までで間に合わなかったのでweep

平日限定のエクスプレスランチ1920円をいただきましたrestaurant

ちなみにビュッフェランチ3650円はサービス・税込の料金で、ホテルとしては良心的?

人気があるみたいで、私たちが到着した14時過ぎでもお客さんは結構いましたよ。

予約もできるみたいです。

こちら→ http://www.stregisosaka.co.jp/jp/ruedor

店内は広く天井も高くて外から太陽の光がサンサンと入り開放的でしたよ。

019_r022_r

棚のオブジェもオシャレ~な感じgood

これ、壁を彫って立体になるように型作ってるのかな?

なんか質感がウェッジウッドのジャスパーっぽかったですよ。

024_r025_r

それではお料理。

まず出されたお手拭き。

ル ドール のマーク入りのぶ厚いタオル生地。

例えおっちゃんでも、さすがにこれで顔とか拭けんやろcoldsweats01

015_r_2

サラダと人参とかぼちゃのポタージュ。

とても優しい口当たりのスープでした。

クリーミーでとても美味しいgood

016_r

少し温めてあるパン。

添えているバターがかなり美味しい!

生バターじゃない?ってHさんが言ってましたが

バターの上にお塩が乗っていて、混ぜながらパンにつけていただきます。

ホントにこのバター美味しい!

Iみちゃんはランチ後、イカリに買いに行く!と遠回りして行きはりましたcoldsweats01

017_r

メイン料理。

仔牛の何ちゃら...名前忘れましたcoldsweats01

ドナドナドナ~ドナ~sweat02sweat02

牛ちゃん、ごめんね。

でも美味しかったよ!

炭火で焼いているからとっても香ばしくて、そしてとっても柔らかい。

添えているポテトがこれまたウマい!

018_r

デザートはオペラ?チョコケーキ。

添えているムースがかなり高レベル!

キャラメル味で、うまうま!

すべて美味しゅうございました。

020_r

15時からはアフタヌーンデザート(こちらもビュッフェスタイル)が始まるそうで

お店のスタッフさんたちはカウンターにデザートを盛りつけ始めました。

023_r

私たちもこのままの流れでデザート食べようと思いメニューを見たらば!

3850円!

お食事より高い...

ま、デザートだからそれも然りですね。

Iみちゃんは食べる気満々だったけど、Hさんが何とかの洗剤を買いたいそうで

東急ハンズに行くため、また今度来ようねと、ここでランチ終了しました~。

ちなみにその洗剤 ”茂木和哉”っていう名前の洗剤で、巷で評判だそうですよ。

Sim

いろんな汚れがよく落ちるそうで、200mlで2000円弱。

ひぇ~高っっ!coldsweats02

Iみちゃんも買う気満々で、ぶっちゃんも一緒に行こう行こうって言うんだけど

姉さん!アンタ!

生バター忘れてませんか?と私ゃ言いましたよcatface

「もちろん!洗剤も生バターも両方買うよ~」とセレブなお姉さまたち。

我が家はまだお給料前。

今回のランチ以外の出費はできるだけ控えたいのだ...sweat01

姉さんたちとはランチ後お別れし、食後の運動という建前で実は電車賃を浮かすため

一駅歩いてわたくしは帰途へと向かいましたdash

ル ドールさんで出しているパンは、お店のすぐ外で販売していましたよ。

パン大好きなIみちゃん、さっそく買っていましたbread

パンがこのように、ガラスのフタ?のような鳥かごのような中に入っています。

ホテル内だけど、入口で人通りも多いからホコリ避けかな?

オシャレ~happy02

026_r

以上、今月のランチもとても美味しかった~。

他にもいろんなレストランがあるみたいなので、また追々行ってみたいなぁ。

もしかしてジュンギ君が大阪に来た時に”The St. Regis Osaka”に泊るかしら?shine





今日も良い一日をお過ごしください。

いつもありがとうございます。

今日は会社休みます


今日の第2話、いかがでしたか?

相変わらず面白い...というか、見ていてホッとするのと同時に

初めて恋愛をする花笑ちゃんの全てが可愛くて仕方ありませんhappy02

E7b6bee780ace381afe3828be3818b20e99

花笑ちゃんのお友だち一華さん(ファブリーズのCMの松岡修造の奥さん役の人ですよ~)

Cap290

の後押しもイイし、一華さんの長女(幼稚園児でカレシありflair)からも

”男性にメールをするときはかならず疑問形で!”のアドバイスを忠実に守ったり(笑)

また、それを受け止める9歳年下の田之倉君も誠実で良い青年だわ~heart02

E7a68fe5a3abe892bce6b1b020e794b0e4b

田之倉君がご馳走するからと初?2回目?のデートで花笑ちゃんと一緒に

ラーメン屋さんに行くのですが田之倉君が財布を忘れて結局花笑ちゃんが払うことに。

帰宅後、お母さんからお隣の家のおばさんがオレオレ詐欺未遂にあったと聞き

”もしかして、田之倉君ワザと財布を忘れたオレオレ詐欺なんじゃないか...?”と

なぜか疑う辺りは(爆)(爆)

シーン毎の花笑ちゃんの心の声もとっても面白くて。

例えばラーメン屋さんでのシーン。

隣で食べている9歳年下の田之倉君を見てふと思う花笑ちゃん

”10年前は11歳!私は20歳!これって犯罪じゃないのか!ガクガクブルブルcoldsweats02

と10年前の田之倉君を想像したりとかsmile

B0i3cgwcyaa2jao

とにかく花笑ちゃんの心の声が超~面白いのです。

偶然なのか必然なのか、いつも花笑ちゃんの前に突然現れる上階の会社の

CEO朝尾さん。

6_269929_615

花笑ちゃんと田之倉君を応援しているのか、彼の気持ちがまだよく見えてきませんが

初めての恋愛に戸惑う花笑ちゃんへの助言で

”メガネをかけてマニキュアをしてないオンナは会社の金に手をつける”という持論?

この名言にはなんか納得したというか、ウマいこと言うなぁと感心しましたよ。

なるほどね。

真面目で恋愛に免疫がない人ほど一直線に突っ走るってことを言いたかったのかな?

Main

ドラマが進むにつれ、花笑ちゃんがだんだん田之倉君に惹かれていくのがよくわかるし

見ている私はもう母のような気持ちでハラハラ(笑)

なかなかメールの返信がないことにイライラや不安がつのる花笑ちゃんが

本当に可愛いです。

いつもとは様子が違う花笑ちゃんをそ~っと見守る両親。

メールの返信が来ないことにイライラしている花笑ちゃんにお母さんが

「誰からの返信を待ってるの?男の人?」の言葉に

お父さん、味噌汁こぼすし(笑) ホントにステキなご両親です。

今日のラストはメガネをはずして出社したオンナっぷり上昇の花笑ちゃんを

嬉しく見つめる田之倉君と、おや?と訝しげに見る朝尾CEOの表情も面白い。

そしてエンディングへと入っていきましたが

このドラマの主題歌を歌うマッキ―の”Fall”がこれまたステキ!

結構フワフワ~とした柔らかいストーリーのドラマを

主題歌の”Fall”が引き締め、毎回とてもカッコ良いラストになって

来週も絶対に見よう!と思わせるのです。

あ、私かなり力説してますけど、決して日テレの回しモンではありませんのでcoldsweats01

来週も楽しみです!



今日は仕事が終わった後、ランチではないのですが番外編として

HさんとIみちゃんと一緒にお出かけしました。

その道すがらにあるパン屋さん”PANEPORCINI”に寄り道しました。

http://www.porcini.jp/top.html

Img_0460_r

HPを見たらば...

あら、パン屋さんだけじゃなく、結構手広くされているみたいですね。

ここの人気パンがこちら↓

1601480_584545858300610_1415294704_

特にもちパンが美味しい!

塩フォカッチャも朝食にはもってこいのパンです。

食感がなんか不思議で...

Iみちゃんはまたまた2000円超えの大人買い(笑)

もう一つお勧めがクリームパン。

10001450_624069101014952_1545320319

中にはぎっしりとクリームが入っていて、またそのクリームがかなりの高レベルで

美味しいのですhappy02

これパン?ケーキ?って思うくらいdelicious!!!

ぜひ食べてくださ~い。

目的地に着き、さっそくIみちゃんが買ったぱかりのパンを取り出し

「みんなで食べよう!」とcoldsweats02

ええっ!

持って帰って家族で食べなさいよ~とHさんが言うも聞かず

とにかく今すぐ食べたいと(笑)

マジで美味しいパン、ご馳走さまでしたbread

その時の会話で、最近始まったドラマの話題になり

私はすかさず「”今日は会社休みます”面白いですよね?私めっちゃハマってるんです」

すると全員

「う~ん、そう?なんか昔のトレンディードラマ(古っっ)みたいじゃない?

それより”Nのために”の方が断然面白かったよ!」とのこと...

あらら。

私とみんなの好みは違ったわcoldsweats01

”Nのために” は冒頭少しだけ見ましたが、内容が暗くて...

でもみんなハマっているそうです。

湊かなえさん原作だから面白いのかな...ま、確かに。

長文になりました。

今日も良い一日をお過ごしください。

いつもありがとうございます。

阪神CS突破しました!

世界中のトラファンのみなさま。

ついに阪神、やりましたね~shine

2014年はリーグ2位で終わるも、リーグ優勝した巨人に4連勝の快挙で

今度は日本シリーズへ進むことになりました。9年ぶりですってhappy02

おめでとうございます!

今日18日はソウルでジュンギ君のロッテファンミもあったけど、んなことはどうでもよくて

TV中継かぶりつきでみましたわtv

道頓堀の戎橋には3000人ものファンが集まってダイブもあったとか...

いやいや君たち、まだ日本シリーズ始まっとらんのにcoldsweats02

危ないですからダイブは絶対にやめましょうね。

パリーグはまだ決まってなくて、ソフトバンクか日本ハムか...

19日には決まるかな?

2003年の日本シリーズ、当時まだダイエーだった現ソフトバンクに負けてしまった阪神なので

そのときの雪辱を果たしてほしいなぁ...と思いますが

ソフトバンクも日本ハムも強豪チームだから、どちらと対戦しても

面白い試合になりそうですよねshine 甲子園のチケット、もう絶対取れないだろうなぁwobbly

個人的には鳥谷さんが好きhappy02 爽やかですよねheart02

C7284f41

あ、ついでに今日18日のジュンギ君のファンミですが...

心配していたジュンギ君の変なヘアースタイルも、なんとか落ち着いたようです(笑)

写真は海外サイトからお借りしました。

私、ジュンギ君の今日のヘアースタイル結構好きですhappy02good

ナムスンさん、なかなかgoo~ですわ~scissors

10349875_867583476607868_43812818701897927_867583479941201_55417060036

今日の会場の様子もお借りしましたが、なんか客席が寂しくないかな?

今日のファンミのメインイベントは、ファン一人一人とツーショット写真を撮るから

時間の関係上、募集人数は多くなかったのかしら?

2042553672_8419bdf4
2042553672_9a18db6f

ま、私は関係ないので、そこまでツアー内容を見ていませんが。

ジュンギ君のことでは、あきらめることを最近ようやく覚えた、というか

ようやく身に付いてきたようです。

ジュンギ君には会いたいけれど、それ以外のことで寂しい思いをしないように、

もうそこには入れてもらえないという現実を突き付けられるから

自分からは見ないようにしよう、知らないようにしようと思いました。

”ジュンギに会うのだから、他のことは関係ないよ” と言ってくれるけど

じゃ一緒に行こうとは言ってくれない。。。

それが無性に悲しくて寂しくて、余計に一人にされたことを痛感します。

未だに心折れまくりの毎日ですcoldsweats01

いつかジュンギ君にたまらなく会いたくなったら、いつでもどこでも一人でも

そこに入れてもらえなくても、会いに行くかな...

まだ自信はないけれど...sweat01 強い心が欲しいな。。。sweat02

私はジュンギ君が前髪をアップしているヘアースタイルが結構好きでして

これは昨年のAPAN授賞式のときですが、このモリがめっちゃ好きです。

宝塚の男役っぽい?(笑)

3730989696_5cc46d3c

みなさん、今日もありがとうございます。

良い一日をお過ごしください。

今日は会社休みます

あらすじは...book

これまでの人生で一度も彼氏ができたことがないOLの青石花笑は、処女のまま33歳の誕生日を迎え悲嘆していた。 会社のアルバイトの青年・田之倉と酒を飲み、次第に酔っ払っていった花笑が翌朝目を覚ますと、田之倉と一夜を共にした後だった。 酔って記憶を失い、処女喪失の実感が全く湧かない花笑だったが、田之倉と付き合うことになっており、花笑の初めての恋愛が始まる。

☆━━━キャスト━━━☆

青石 花笑 - 綾瀬はるか

田之倉 悠斗 - 福士蒼汰

朝尾 侑 - 玉木宏

大川 瞳 - 仲里依紗

大城 壮 - 田口淳之介(KAT-TUN)

立花 貴昭 - 吹越満

青石 巌 - 浅野和之

青石 光代 - 高畑淳子

Gl7rdcafxrwnxxk_19331

久しぶりに見た日本のドラマでした(笑)

しかも第1話からガッツリ見たのは何年ぶり?

このドラマを特にマークしていたわけでもないのに

たまたまTVがついていて、たまたまドラマが始まったので

「どんなかな~」と思って見出したのですが、結構面白かったですよgood

綾瀬はるかちゃんの花笑役、結構せっぱ詰まってて(笑)

真面目で几帳面で品行方正な花笑がとても可愛くて

見ていると応援したくなるキャラですよ。

269927_615

はるかちゃんも文句なしで可愛い人ですしねhappy02

花笑の両親がまた良い人たちで、普通の家庭って感じが見ていてホッとするなぁ~

お母さん役が高畑淳子さんなのですが、とてもチャキチャキした方で

どんな役も良いキャラになりますよね。

このドラマってマンガが原作なんだそうですが、マンガを読んでないので

イマイチ人間関係とか詳細がわからないけど、不思議な役が玉木宏さんの朝尾役。

花笑ちゃんのことを見張ってるの?って感じで、いつも突然現れます(笑)

うわ~イケメンheart04

2042861_201410020590240001412224038

すごくテンション高いのが約2名(笑)

まずは花笑の後輩で瞳役の仲里依紗ちゃん。

仕事は低いテンションも(笑)ステキな男性を見つけるとグイグイ責める

本当に面白い女の子の役でした。

今は玉木さん演じる朝尾に積極的にモーションかけてる途中。

2042861_201410020590002001412224038

もう1人がKAT-TUNの田口君が演じる大城役。

かなり壊れていますよ(笑) 田口君すごい!彼、めちゃくちゃ面白くて上手です。

良く言えば社内のムードメーカーなんですが、とにかく落ち着きのない役です(笑)

それを普通に演じる田口君の演技力がgoodですgood

T02200293_0480064013090968773_2

はい。

そして花笑のバージンを奪った22歳の田之倉役に福士蒼汰君。

彼の顔は知っていましたがドラマは初めて。 楽しみです。

初々しくていいですねぇ~happy02

とにかく爽やか。

歯磨き粉のCMとかに出てそうな(笑)

Bxk_oaicuaaxjyr

ドラマでも今どきの男の子って感じでいいですねぇ~heart02

今まで一度も彼氏ができなかった花笑に対し、経験豊富な田之倉が

年上の花笑をリードしていくのですが、繊細な心使いと思いやりがとてもいいんですheart02

はぁ~若いってそれだけで素晴らしいshine

2014101400000008mantan0001view_2

お約束の”壁ドン!”もありましたよ。 きゃ~heart02

なんか見ててドキドキしたドラマでした。

とても軽いけど、適度な重さもあって今後の2人の関係もとても気になる

いろんな内容が盛りだくさんって感じかな。

花笑の両親もステキだし。

先が楽しみなドラマです。

ドラマのタイトルもなんか力んでなくていいですよね。

私も”今日は会社休みます...”って言って休みたい。。。。。coldsweats01

これから毎週水曜日はできるだけ見よう!

ジュンギ君のドラマと重ならなくてよかった~と安堵する秋の夜でしたmaple

時間があればみなさんもご覧になってみてくださいねwink

お勧めしますよgood








すっかり涼しくなりましたね。

みなさん、今日もありがとうございます。

 

シークレットミッション

あらすじは...book

北朝鮮の南派(南へ派遣)特殊工作5446部隊。

20000:1の競争率から選ばれた最高のエリート要員ウォン・リュファン(キム・スヒョン)
共和国最高位層幹部の息子でリュファンに劣らない実力者リ・ヘラン(パク・ギウン)

共和国史上最年少南派スパイ、リ・ヘジン(イ・ヒョヌ)。

3人は5446部隊における伝説のような存在だ。

だが、祖国統一という偉大な使命を抱いて南へ派遣された彼らが引き受けた任務は

貧困街のバカ、歌手志望生、高校生だ。

伝えられる命令もなく時間は流れるが

韓国最下層貧民街の人々と共に生きる日常に慣れていく。

そんなある日、彼らに思いがけない密かで偉大な任務が下る・・・

166009_l

はい。ここから先はかなりネタバレありますので注意してくださいね。

この映画、素晴らしく面白い!

主役は一応キム・スヒョンだけど、パク・ギウンやイ・ヒョヌの若い3人が

映画を十分に引っ張っていましたよ。

韓国でのタイトルは”密かに偉大に”でした。

タイトルだけでは内容がイマイチでしたが。

何も予備知識を入れない状態で観たので私的には余計に面白かったのだと思います。

映画前半はかなり濃いコメディーです。

客席からも多くの笑い声が聞こえ私も思いっきり笑って、本当に楽しく見れました。

スヒョン君の役ですが、ドングという名前で韓国での作戦実行まで潜入し

本部からの指令を待つ北ではエリートのリュファン。

ホントにね...このドングの言動・行動全てが愛らしくて可愛くてheart02

もうおばちゃんはスヒョン君をギュ~っと抱きしめたくなるのよ~happy02

520x745x9a3c2f224344d980f3dc30ed

近所の子供からも”バカドング”とからかわれ、やられっぱなしのドングは

いつも子供たちから逃げ回っています。

だけど見ていると本当に愛らしいのですheart02

123677

しか~し!

おバカキャラは表向き。本当のドングは北の誰もが憧れるエリート工作員。

夜な夜な体を鍛えるのです。

20130620gangdongwonclub8_naody_3

この懸垂?と腕立て伏せを組み合わせたような運動をするシーンでは

惜しげもなく裸体をさらすスヒョン君のタクましい肉体にギャ~~~lovely

いつも着ているドングのジャージはブルース・リーで

ドングのヘアースタイルはジャッキー・チェンを想像させますね。

これって狙っていたのかな?

毎日密かに訓練をするドングですが、昼間はやっぱりこんな感じ。

潜伏中にドングことリュファンが日々こなさなければならない指令があって

・1日に3回以上誰かの前で転ぶこと。

・1か月に1回、立ち小便をすること。

・6か月に1回、路上でウンチをすること(笑)

(劇中では生尻も出していたスヒョン君。さすが俳優!)

一般市民を騙すための奇妙な行動。

だけど本当に可愛いんですhappy01

Img_0

映画の中盤くらいからさらに面白くなってきますよ。

まず、ヘランが北からドングの元に送りこまれてきました。

ヘランもドングに劣らずのエリートで、ロック歌手となり韓国で潜入する命を受けました。

Img_8

はい。ヘラン役はパク・ギウン君です。

ギウン君といえば”フルハウスTAKE2”のガンフィ様役ですよね~happy02

母性本能くすぐる甘えん坊な演技がよかったですわheart04

Img_16

ギウン君は今年5月に入隊しました。

2016年除隊なんですって。

お務めご苦労さまです。

余談ですが、ギウン君の後ろに写っているレンガ調の壁。

ああ、4年前を思い出しますなぁ。ここは論山訓練所ですから...

Pgu581

さて...

韓国に潜入している同胞たちを監視する目的で送りこまれたのがヘジン。

500x716x9a3c2f224344d980f3dc30ed

はい。イ・ヒョヌ君です。

彼は子役の頃からよくドラマでも見ている俳優さんです。

線の細~い、繊細な印象を受けるヒョヌ君ですが

この映画では命令に忠実な冷酷な工作員の役。

今までのヒョヌ君と違ってとても新鮮で、そしてヒョヌ君の著しい成長を見ることができます。

ホント母目線ですわcoldsweats01

暗い内容もありつつ、コメディーも残しつつといったストーリーですが

後半に進むにつれ深刻さが増してきて、息を飲みスクリーンに釘付けです。

いろんなエピソードがあり(途中は省きますね)エンディングへと

ストーリは最高に盛り上がります。

ついに潜伏しているリュファンたち5446部隊の工作員に指令が下ります。

北を出るときに着ていたスーツを着て、ジャッキーヘアもすっきりと散髪し

これから来る自分の運命と闘うリュファン。

もうそこにはドングの姿はありません。

520x745x9a3c2f224344d

リュファンが初めて韓国に潜入した雪の降る日。

路上で意識朦朧としているところを助けてくれ、その後住み込みで働かせてくれた

スーパー兼雑貨屋のおばさんが、いつかどこかに戻る日のためにこのスーツを

ちゃんとクリーニングしてリュファンに着せてくれました。

もうおばさんの知っているドングの顔ではありません。

ですが、2年以上も一緒に住んでいたリュファンは

おばさんの2番目の息子ドングになっていました。

2sub

まだ最後のミッションが下りる前の3人ののどかな様子。

リュファンの最後、韓国での生活の数々を走馬灯のように思い出します。

おばさんと別れるとき、持って行きなさいとスーツのポケットに突っ込んだ通帳が

見えました。

意識が薄れてゆく中、通帳を開け中を見ると

ドングの頃、毎月現金で20万ウォンの給料でしたが

それ以外にもおばさんがドングの名前で毎月20万ウォン貯金してくれていたのです。

そして「私の息子ドング」という名前に変わって貯金額も増えています。

さらに「私の二男ドング」という名前に変わってさらに増額。

通帳後半は「息子の結婚資金」という名前でさらに貯金額は増えていました。

北に残す母へ綴った出すこともできなかった手紙と

おばさんがオーバーラップします。

”普通の家に生まれて普通に生きて普通に家族と食事する”ことが

北ではできなかったことを嘆き悲しみます。

もうね...この辺りは涙なくしては見れませんでしたよ。

笑わせて泣かせて、韓国映画は本当にウマいこと作りますなぁ...

ラストも意味ありげな終わり方でしたし。

今回の映画にはコ・チャンソクさんも出ていましたよ。

結構重要な役どころでした。

Img_10

ヒット作品には必ずといっていいほど彼は出演していますね。

今年見た映画でNO1だった”スパイ”にも出ていましたし。

Img_3

ドラマ”グッドドクター”で初めて知った俳優さんですが

結構たくさんの作品に出ていますよ。

先日見た”高地戦”やジフニの”アンティーク”にもflair

愛嬌があって見ているととても安心します。

体系的にかな(笑)

ジュンギ君にリュファン役ぜひ演じてほしいなぁ。

映画の後半はほぼアクションシーンでしたが、スヒョン君もギウン君もヒョヌ君も

素晴らしい身のこなしとキレのある動きで、ある意味感動しましたよ。

ジュンギ君にはもってこいの役柄だと思うんだけどなぁ...

あ..flair

でも、ドング役のときのウンチシーンとかワザとハナを垂らすシーンとかcoldsweats01

絶対アカンやろか..アカンやろなぁ...coldsweats01

”イルジメ”ではポンスンに厠の戸を開けられるシーンはありましたが

この映画でスヒョン君が生尻出してたたような内容はあきまへんか...

何でもやるのが俳優なんだけど。

いやそれより、上半身裸はイ・ジュンギ的には絶対NGですなsmile

だってボク、チクビ見せたくないから...weep

はい。そんなこと言ってたらハリウッドはさらに遠のくのよ、ジュンギや...

”シークレットミッション”はとてもお勧めです!

機会があればぜひご覧くださいね。





みなさん、今日もありがとうございます。

台風にはくれぐれも気をつけてくださいね。

スイミング・プール

あらすじは...book

新作の筆が振るわないイギリスの人気ミステリー作家、サラは、出版社の社長ジョンの勧めで、彼が所有する南仏の別荘にやってくる。静かな土地と自然に囲まれ、執筆活動を始めるサラだが、そこにジョンの娘と名乗るジュリーが突然現れる。夜な夜な違う男を連れ込むジュリーに当初は辟易したサラだったが、彼女の奔放な魅力に注目し、ジュリーを題材にした物語を書こうとするが……。「8人の女たち」のフランソワ・オゾン監督が、シャーロット・ランプリング、リュディビーヌ・サニエという新旧の人気女優を主演に描くミステリー。

C0059303_17203836

秋の夜長。

すっかりヒッキーとなった私には、もってこいの映画鑑賞の季節です。

フランス映画は独特のセリフの言い回しとセリフの長いことから敬遠していました。

時間が空いたときにいろいろ鑑賞した中でも、この”スイミングプール”は

なかなか面白い作品でしたので今回ご紹介しますね。

社会性のない、初老に近い中年のスランプ女性作家サラと

ブロンドで若くて美しい容姿と肉体を持つジュリーの対照的な2人の女性。

親子ほどの歳の離れた同姓はなかなか上手くコミュニケーションが取れません。

サラは新作執筆のため訪れた南仏の別荘で

別荘の持ち主の出版社社長の娘ジュリーと一緒に生活をすることになり...

毎日違う男を連れ込む性にだらしないジュリーに憤慨するサラ。

静かにゆっくり過ごしたいサラなのですが...

Img_0

だんだんジュリーの行動に興味を示すようになり...

ここら辺り作家としての触手が動いたのでしょうね。

Swimmingpool3

サラはジュリーの部屋に忍び込みジュリーの日記を盗み見したり行動を観察し

彼女のことを新作の小説の題材として書き始めます。

Sw3

映画のクライマックスまでにいろいろあり(詳細は省きますね)ようやくラスト。

ここまで見ての感想は

ん?こんなもん?ジュリーの肉体美は女性の私でも目の保養になりましたが(笑)

なんだかイマイチ足らない内容...そう感じつつエンディングへ。

はい。してやられました。

こんなラストになるとは!

とにかくジュリーの肉体美に目を奪われっぱなし(あ、しつこい?)だったので

最後まで気付けなかったわ!

もっと客観的に見ていたら、このトリックは途中でわかったかもしれません(笑)

いや、わからんかもsweat01

見る人によってこの映画の解釈は違うでしょうし

何が正しい内容なのか、監督はそれを映画に描いたのではなく

見ている人に問いかけているような、そんなストーリーでしたよ。

うん。とってもミステリアスhappy02

フランス映画でここまで面白いと思ったのは、ナタリー・バイの出ていた映画

(タイトル忘れたがsweat01)それ以来だと思います。

みなさんも”スイミング・プール”でぜひ騙されてみてくださいね。

ジュリーのオッパイは見る価値あり!(笑)

祝 4人会!ごちそうさまでした~

8月に突然発足となった通称”4人会”

わかる人にはわかるけど、わからん人には全くわからん...という会ですがcoldsweats01

ま、ようするに気の合う人たちと美味しいモン食べて

腹に溜まっていることを思いっきり出し合おう!という感じでしょうか。

8月のランチから始まり、今日はディナーをいただいてきました~restaurant

行ったお店は!

もう我が社のオフィシャルレストラン(笑)となった”焼き肉 紋次郎”

あまりの美味しさにウチの会社内で噂が広がり、社内の老いも若きも男も女も

その味を堪能し...ほぼみなさん行ったんじゃないでしょうか?っていうくらい。

わしの部署はかなりの社員数。。。。。みんな行っとると思われ...coldsweats01

HPはこちらをご覧ください↓

http://www.monjirou.org/

私は昨年、旧B班の忘年会で初紋次郎デビューしましたがkaraoke

今回メンバーのHさんが紋次郎に行ったことがないとのことで

またまた行ってきましたよ~ああ、本当に美味しいlovely

あ、ちなみにHさんは月一ランチのHお姉さんのことです。

メンバーはHさんと、Yちゃん(いつもグチ聞いてくれてありがと~)

マンネでいつも優しく穏やかなTさん、そして私の4人。

会社の人が私たちの顔ぶれを見たら、きっと「???なんの繋がり?」と

思うほどイレギュラーかもしれない4人でしてcoldsweats01

前置きが長くなりましたが、お食事内容。

今日もいただいたレディースセット、2600円也~dollar あ、飲み物別料金ですbeer

気をつけなはれや~wine

まずはお肉のお寿司。

これ、本当に本当に美味しいっっ!shinehappy02shine

なんでこんなに美味しいのでしょう~。泣けるくらい美味しいっす!crying

001_r

次に部位は忘れたけど、お肉がやってきました~bleah

柔らかくて美味しい!高レベルのお肉。

002_r

次にタン。

このタンが、ぶ厚くて大きくて、食べ応えちょ~ハンパないっす!goodgoodgood

これも高レベルscissors タンがぶ厚くてレモンが足らんhappy02

003_r

次のお肉、部位不明catface

お店のお兄ちゃんは説明してくれたけど、喋るのと食べるのに必死で

みんな気いとらん(笑) ププっsmile ごめんね~兄ちゃん。

004_r

お肉は終了。

しか~し!

私たちの胃はあのお肉のお寿司を欲して仕方がない!

追加で肉寿司注文。

しか~し! 私たちはまだまだ止まらな~い!

さらに追加で注文。

何貫食べたのか...ってくらいでしたわ。 オホホホcoldsweats01

ようやくコース最後の〆のお食事。

みんなは冷麺でしたが、私は肉雑炊。

どこまで肉肉しいのかしらんhappy02

あっさりだけどゴマ風味で、こちらも結構美味しい!good

005_r

本当に美味しゅうございましたshine

来月も4人会開催決定となり、帰り際に来月の予約を入れるしっかりモンのYちゃんheart02

紋次郎さんは焼き肉店だけど、しゃぶしゃぶもこれまたかなり美味しいらしいので

11月は季節的にも鍋だよね~ってことで...

私は昼まで仕事だったので、ディナーの時間まで少しブラブラ。

今回は久々にPAULのパルミエ買いましたよ。

プレーンとチョコです。

私、ここのパルミエが異様に好きなんですの。グフッ happy02paper

006_r

サクサク感がたまらん gooですわ~good

写真ではわかりづらいかもしれませんが、1枚が結構大きいのです。

今測ってみたら、私の掌約2つ分。

ま、アバウトですけどbleah

チョコ1枚とプレーン2枚で約1200円。ふぅ~coldsweats02moneybagsweat01

そら小さかったらシバかれるで。

だけどこの味のクォリティの高さと大きさで1枚400円は安いと思いますよ。

機会があればぜひ食べてみてくださいねwink

あ、紋次郎さんもぜひ! いろいろ支店もありますよ。

ああ、こんなんばっかり食ってたら、いつまでたっても貯金できませんなぁ...

やっぱ今年はもうジュンギ君には会えないかなぁ...weep

と、落ち込んだついでに久々にゲルを見たらこんな画像がぁheart02

私がゲルを見ることをわかっていたかのようなタイミング(知らんけどcoldsweats01)に

この画像、しかもgifでアップしてくださるなんて、エエ仕事してはるわ~wink

こちら↓大好きなスヒョンのケイheart04happy02

(あえて”スヒョンのケイ”と書きますね。なんで名前が2つなのか。

なんで”ケイのスヒョン”じゃないのか、わかる人ならわかるよねwink

ジュンギ君の数ある作品の中でも、私が一番!大好きなシーンなのです。

私にとってこのシーン以上のものはない。

ジュンギ君に出逢わせてくれた思い入れの深い深いシーンなのだ!

32001414_e2517b1e

「おい、カウンセリング受けたか?」

そしてこのセリフも私にとってはヨダレもん!

私はこのシーンのジュンギ君とこのセリフに、

またたく間魂を持って行かれジュンギ君に堕ちてしまったのだhappy02

スヒョンのケイの人を小バカにしたこのセリフと態度heart04

萌え~萌え~萌え~heart04

「おい、カウンセリング受けたか?」 だって...lovely

この「おい」と呼びかけるところが特にL・O・V・Eなのよ~heart02happy02heart02

その理由? なぜなのかそれは私にもわかりません。

はい。今日の私は壊れているようです。

イ・ジュンギカウンセリングへぜひぜひshine








みなさん、今日も良い一日を。

いつもありがとうございます。

ホントかな? みなさんもお試しください(注意してね)

気分が悪くなるかもしれませんので、注意してくださいね。

この画像↓

あなたには揺れて見えますか?

Stressleveltest3rdimage1

実はこの画像、静止画なんですって!

この画像が動いて見える人は要注意!

かなりストレスが溜まっているそうですよcoldsweats02

いろいろあるようなのでご紹介しますね。

どの画像も全部静止画です。

では、こちら↓

速く回って見える人ほどメンタルが弱っているそうです。

Stressleveltest2ndimage1

そしてこちら↓

ゆっくり回って見える人は、メンタルが少し弱っているらしくて

高速で回って見える人はメンタルがかなり弱っているそうです。

じ~っと見てもまったく回ってない人はメンタルが健康なんですって。

Stressleveltest1stimage1

こちら↓

悩みがたくさんある人にはこの画像が揺れて見えるそうです。

2e8949d7s

こちら↓

黒い点が点滅して見える人はメンタルがかなり弱っているそうですよ。

6001

最後にこちら↓

恋をしていると揺れて見えるそうです。

600

いかがでしたか?

心理的なこともあるし、目の錯覚を利用しているトリックのような画像なので

これで精神鑑定をしても信憑性はいかがなもの?って感じですが...

私はすべて動いて見えました。

特に太陽のような画像、かなり揺れて見えて少し気持ちが悪くなりそうな感じ(笑)

やっぱりまだまだ心の悩みは多いようですね。

そして最後のハートの画像。

これは全くの静止画に見えます。

あららsweat01

私はジュンギ君に恋をしているのに、なんでやねん...





みなさん、今日も良い一日をお過ごしください。

いつもありがとうございます。

元気を出して。。。。。。。あなたも、私も

涙など見せない強気なあなたを そんなに悲しませた人は誰なの?

竹内まりやさん作詞・作曲で竹内さん自身も歌っていましたが

私は薬師丸ひろ子さんの柔らかく包み込む歌声の方が好きです。

この歌詞の通り、強気な”私” も毎回泣けて泣けてしかたない歌です。

聴きながら思いっきり泣いた後の清々しい気持ちは、この歌がとても前向きだからです。

失恋し落ち込んでいる友人を励ます歌詞ですが

恋愛だけでなく、友情や人間関係にも当てはまる歌詞だと

この歌を初めて聴いた20歳の頃からずっと思っていました。

”幸せになりたい気持ちがあるなら 明日を見つけることはとても簡単”

だけど、簡単なのにそれはとても難しい。

自分の犯した”mistake” のせいで私の生活はすっかり変わってしまいました。

私も早く幸せになりたいです。早く元の生活に戻りたいです。

”あなたの小さなmistake いつか思い出にかわる”

あと何日、あと何カ月、あと何年過ごせばこの歌詞のようになるでしょうか...

みなさん、これ、ご覧になって?

知ってる人はもうご存知だと思いますが、知らない人は全く知らない...私も然でしたcoldsweats01

その名も”ベルばら手帖”shineshineshine 手帳というか、スケジュール帳ですね。book

デルフィーノ(DELFiNO)さんから発売です。

Amazonや楽天でも取り扱っていますよ。

2015年バージョン。

O0800057013060370116

こちら↓は2014年バージョン。

今年はオスカルが両手に花状態だったんですね~heart02

マリー・アントワネットとロザリーheart04

ま、み~んな女ですけどcoldsweats01

482345749img01

ベルばらフリークと自負していた私ですが、こんなことになっていたなんてwobbly

カレンダーも発売されていて、月ごと?週ごとに美しいイラストとともに

名セリフなんかも載っているみたいです。

こんなんとか...

ちなみにこのシーンは...ロザリーの育ての母がポリニャック伯爵夫人の馬車に轢かれ

ポリニャック伯夫人が本当の娘と知らず吐くセリフですね~。

このことが原因でロザリーは母の敵を討つためオスカルと巡り合うわけですな...

9784089070420_p01

こんなんとか...

ちなみにこのシーンは...

マリー・アントワネットの長男ジョゼフが脊椎カリエスで亡くなり

国葬をするつもりが、フランスが困窮して葬式も出せず

アントワネットが「食器や飾り物などを売りなさい」と指示するも

売る物すらないベルサイユ宮殿の現状を目の当たりにしたセリフです。

あ~我が家のことのようですわ...

20140111193049

ま、ベルばらのことを語り出すと尽きませんが...

今もなお美しいアントワネットとオスカルに惹かれますheart02

そして2人の生き様にも...

5d5dfddd7c

明日を探しています。。。

445680862

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

フォト
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

韓流大好き Ⅱ