« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

ベラミ 愛を弄ぶ男

あらすじは...book

美貌を武器に上流社会へ成りあがっていく男の姿を描いた文豪モーパッサンの小説を、「トワイライト」シリーズのロバート・パティンソン主演で映画化した文芸ドラマ。1890年のパリ。アルジェリア帰還兵で貧しい日々を送っていたジョルジュは、ふとしたきっかけで自分の美貌が有効な武器になることを知る。上流社会の夫人たちを次々に誘惑し、富を得たジョルジュは、何もかもが望みどおりだった。そんなある時、信頼していた新聞社の社長の裏切りを知り、ジョルジュは復讐を決意するが……。共演にユマ・サーマン、クリスティン・スコット・トーマス、クリスティーナ・リッチ。

A0051234_18413865

なかなか面白い作品でした。

先にあらすじを読んだとき、主人公ジョルジュが

美貌を武器に上流階級へのし上がっていくという部分に惹かれました。

だけど、私が思っている美貌とは違っていたわsweat01

ロバート君、ごめんやでsweat01

ヒットした映画”トワイライト”シリーズのロバート・パティンソンだと知っていましたが

う~ん...

何と言うか、もっとすっごいハンサムを期待していたから...アイゴォって感じだったcoldsweats01

ただ、ストーリーはとても面白くて、単純だけど好きな内容でした。

食べることもままならなかったジョルジュが男娼となり

上流階級の夫人たちを誘惑し、のし上がっていく話。

その夫人の一人にクリスティーナ・リッチが扮していて

まだまだ子供と思っていたクリスティーナがあんなにエロスを発揮しているとは...

最初に誘惑される可憐なクロチルド役でした。

344525_003_2

ジョルジュを一番理解し一番愛していたのはクロチルドだったかもしれませんね。

O0800053312463256588

次に狙ったお金持ち奥様マドレーヌ役のユマ・サーマンは、お色気ムンムン

21106ef0_2

”キル・ビル”とは全然違う清楚な奥様って感じでした。

ユマさんを初めて知ったのは”危険な関係”という中世のパリの社交界のお話で

ユマさん演じる初々しい娘役がとても印象的でしたね。

キャリアウーマン的なイメージのユマさんですが

”ベラミ”でも1890年代のパリの社交界のお話で

当時の家の装飾や衣装がとても華やかでユマさんに似合っていましたよ。

Ff2b69b8

こんな衣装も可愛い。

次に狙いを定めたのはジョルジュの勤務先の社長夫人ヴィルジニ。

クリスティン・スコット・トーマスが演じてました。

O0800053312463255822

上流階級の男も女も愛人を持っているのが普通だった当時

夫一筋の貞淑な妻だったヴィルジニを誘惑し追詰め廃人にさせます。

悪いやっちゃでbearing

紆余曲折しながらもジョルジュは狙ったターゲットは外さない。

利用し価値がなくなれば次の価値あるモノへ移る、そんな男です。

だけど映画に出てくる女性たちはジョルジュから離れられないんですね~

困ったもんだわwobbly

最終的には、莫大な財産を受け継ぐことになったヴィルジニの娘と

結婚するってオチですcatface

母との不倫なんて何も知らない娘スザンヌのおめでたい結婚式で

半狂乱になる母ヴィルジニ。

そら、現場は修羅場よcatface

O0600040012463256587

単純だけどよくできていましたよ。

ジョルジュに根こそぎ持って行かれた女たち。

20101209_1203023

”ベラミ”男のジョルジュ。

O0800094412463255821

これが若き日のアラン・ドロンが演じていたら、私もかなりハマったかもしれませんね。

ちなみに”ベラミ”とは、「Bel Ami」と書いて、美貌の友(美しい男友達)という

意味なんだそうです。

ジュンギ君にこの役はどうでしょうか?

正義感なんて全く無視して、ただ野望のためだけに女性を踏み台にして

のし上がっていく役、クールビューティなジュンギ君の容姿には似合っているようにも

思いますが、みなさんはいかがですか?

この映画はぜひお勧めですよgood

機会があればご覧くださいね。






今日で今年最後の日となりましたね。

今日12月31日のKBS演技大賞授賞式にジュンギ君は出席することになったそうですhappy02

ノミネートされているのでしょうが、絶対何かの賞を受賞すると確信しています。

私もすごく嬉しいですよhappy02

スカパーのKBSを契約しておられましたら、ぜひLIVEでご覧くださいねwink







みなさん、今年もお世話になりました。

今年は私にとって試練の年だったと思います。

それは良い経験だったと、ようやく少し受け止めることができるようになりました。

来年はどんな幸せが私を待っていてくれるでしょうか。

そう思うとワクワクして嬉しくなります。

こんな感覚、久しぶりです。

もうこれ以上悪いことは起こらない...

もうこれ以上辛い経験はしない...

辛い経験をした後は、きっと良い方向へ進むと信じています。

私と同様に、辛い一年を過ごされた方は一緒に進みましょうね。

そして、いつも励まして力をくださったみなさん。

本当にありがとうございました。

みなさんの温かい支えのおかげで、私は2015年を迎えることができそうです。

といっても、まだまだ先のことはわかりませんが...

楽しい2015年を過ごすことができるよう、努力します。

いつもありがとうございます。

良いお年を。

師走は気忙しいですね(@Д@;

12月というだけで、なんか落ち着かないですねcoldsweats01

何をするわけでもないのに、なんでかしらね。

夫が仕事納め前に会社の方から牡蠣をいただいてきました。

その数20個。wobbly

10個を先に食べてrestaurant

Img_6373_r

残りの10個は翌日牡蠣フライにでもしようと思っていましたがcatface

Img_0426_r

実は私。

牡蠣が苦手で、特に生牡蠣は生まれてから一度も食べたことがありませんcoldsweats02

大人になってようやく牡蠣フライを食べれるようになりましたが

それも血の味がして、牡蠣って独特な味しますよね。

だからイマイチなのですthink

なので調理の仕方もわからないし、頑丈な殻をどうやって開けるのかさえ知らなくて...

ネットで調べたら、殻つきごとチンしたらいいそうなのでその通りにしました。

味付けは醤油、バター醤油、ガーリックバターと3種類用意しましたが

夫が先に食べて 「何もつけなくてもこのままで美味しい」と言うので

O0480056812965663496

私もチンしたての牡蠣を恐る恐るいただきましたが

ウマ~い!happy02

ホントに美味しい!good

チンしたときに牡蠣から水分が出てきて、それが磯の味で少し塩っけがあり

何もつけずそのまま食べました。

めっちゃ美味しかったですgood

翌日の牡蠣フライ用に残しておいた10個も食べ、全部完食!

ごちそうさまでしたっっsign01 また食べたいsign01

12月入ってすぐは4人会忘年会でした。

相変わらずお店は私たちのオフィシャルレストラン(笑)”紋次郎”さん。

今回は焼き肉じゃなくてしゃぶしゃぶ~

まずはお野菜からグツグツ。

Img_9037_r

次にお肉がドド~ンと!

これ2皿でかなりの量です。

Img_8341_r

もちろん、お肉のお寿司もコース料理に含まれてます。

ホントに何度食べても美味しいここのお肉寿司。

Img_5907_r_2

最後はおうどんで締めました。

Img_9671_r

おしゃべりと食べるので忙しい私たち、お腹も満足満腹。

みんな~美味しかったね~。scissors

また行きましょうね~wink

毎月恒例の月一ランチ、今年最後の12月はヒルトンプラザにある陶陶居さんでした。

O0560042010821413972

飲茶とセットのコースがいろいろ選べてリーズナブルなお店です。

OL時代からこのお店はよく利用していました。

今回全員がBセット1200円を注文。

どれも美味しいのですが、特に向かって右上の春巻きの左側にあるモチモチ揚げ餃子が

かなり美味しゅうございますhappy02

Img_7445_r_2

お粥さんもとっても優しい味。

私が大好きなゴマ団子。

これもかなり美味しい!good

卵カステラもフワフワしてgood!good

Img_6622_r

すべて満足のいくお味です。

これで1200円はコスパ高いと思いますよ~。

Iみちゃんはこれだけでは足らずcoldsweats01 大根餅を追加注文していしたよ。

S_007a

私も少しいただきましたが、なんか不思議な味。

とても美味しいのですが、これが大根?って感じ。はんぺんのような食感でした。

今年もごちそうさまでした!shine

そうそうflair そのとき話題になった”ふるさと納税”のお話。

HさんもKマダムも、ふるさと納税にハマっているそうです。

大地主(笑)のHさんは税金対策のため、ふるさと納税をするように

税理士さんに勧められてからハマったとか。

そのお話にKマダムも感化され、いろいろな都道府県のふるさと納税を

チェックしていは寄付しているそうです。

寄付の後にお礼として産地の名物が送られてくるのが嬉しいとか。

で、2人が特にお勧めなのが新潟市の”ル・レクチェ”

この”ル・レクチェ”なる洋梨をぜひぜひ食べてみて~と、強く勧められ

私も新潟市をチェックしましたが締めきり後...あららcoldsweats02

なのでネット通販で注文しました。

Img_7702_r_2

洋梨だけど洋梨よりとっても美味しいそうな...

特にKマダムの惚れこみようといったら(笑)lovely

こんなに美味しいモノがこの世にあるなんて...って言ってましたわ(笑)

Img_0596_r

はい。私の感想ですが。

本当にすっごく美味しかったですhappy02good

今まで味わったことのないような甘さ。すっごく甘い!

なんですが...私的にはこの梨の食感がビミョーcoldsweats01

噛んでもサクッ じゃなくて、ねとっ って感じ。

Img74218208

梨じゃなくて違うフルーツと思って食べればそれはそれでいいと思うけど

梨!ってインプットされた私の脳みそは日本の梨との思い出(笑)を拭うことはできないの。

何度も言いますが、この子の味はとびっきり美味しい。甘い!

歯ごたえは桃を完熟させてちょっと”トロッネトッ”とした感じ?

ああ、やっぱ私の口には20世紀なんですわ...

あのサクサクした食感。あれが私にとっての梨なのですconfident

勧めてくださったKマダムやHさんに、まだ感想を言ってません。怖くて(笑)

興味のある方、ぜひご賞味くださいませ。今が旬らしいですよ。

そんなこんなで冬休みに入った私たち。

今年はなぜか夫がはりきって大掃除をしてくれ、とても助かっています。

特にキッチンの油汚れがひどくて...

まるで新築のようにピカピカshineに磨いてくれました。

025_r

hろしや~グッジョブだわ~good

その後、勢いづいた夫は、冷蔵庫の上と下と裏側、隣の食器棚の上や裏側を

掃除すると言いだして食器棚を動かすから食器を全部出せ!と...coldsweats02

ひぇ~sweat01 な、なんでそこまでcoldsweats02

いや、ノリノリの彼に全て任せましょう。

ってことで、面倒でしたが食器を出して大掃除開始。

その間私は今年は医療費がとてもたくさんかかったので、書類の整理などなど。

ホコリもゴミも、そして書類も整理整頓を怠ると鬼のようにたまりますねcoldsweats01

ま、整理しながらなくしたメモとかが出てきて、良いことでもありますが。

冷蔵庫と食器棚の掃除を終えた夫にかわり、出した食器を元に戻す私。

そのとき!

私が大切にしていたコーヒーカップを落として欠けてしまいましたweep

ラルフ・ローレンのコーヒーカップ。本当に大切に使っていたものです。

OL時代、同期だったTやんがハワイに住んでいて良く遊びに行っていました。

Tやんが仕事中、ヒマな私がアラモアナをブラブラしていたとき

このコーヒーカップ&ソーサーを見つけ一目ぼれ。cafe

020_r
021_r

ウエッジウッドが作っているカップだけあって

シンプルだけど、口に当たる部分がとても良い感じで飲みやすいカップでしたweep 残念。

022_r

さらに!

今度は私のお誕生日にMちゃんがプレゼントしてくれた、そうめんセットの

麺つゆをいれる器が...ああ..

これもとてもお気に入りで夏はよく使っていましたweep

024_r

こちらはアフタヌーンティで、ここの食器も可愛くて大好きです。

Mちゃん、ごめんね...weep

023_r

欠けた食器って元通りに戻すことはできませんよねcrying

3日間にわたり大掃除をしています。

普段、怠慢しているってことですよね。反省です。

しかし掃除はまだ少し残っています。

お正月、我が家にもやってくるでしょうか...coldsweats02

ジュンギ君、今日はハジュンセでファンたちとチャットしているそうですね。

いいなぁ~直接ジュンギ君と会話できるって嬉しいですよね。

そして今日12月29日は”王の男”が公開されて9年目です。

ジュンギ君もツィにあげていますよ。

Web_3551691689_7629f8cf_20141229174

王の男 9周年お祝い申し上げ感謝申し上げます。

私たちの心の中にいつも存在している王の男...そしてコンギル...

ジュンギ君にとってもファンにとっても、ワンナムは特別な作品。

ファンが毎年この日を祝って、ジュンギ君も毎年祝うのが恒例だけど

忘れないって大切ですね。



今年もあと2日ですね。

良い年末をお過ごしくださいね。

今日は私のどうでもよいお話で、すみません~coldsweats01

angry joon

昨日のチゥkissmark事件勃発から一夜明け、ジュンギ君は韓国へ帰国しました。

朝のウェイボには以下のメッセージを上げてくれましたよ。

Web_607152055_702c5794_2014122811_4

-ボクのファンたち、ボクの家族たちを傷つけたら黙ってないよ-

うわ~男らしい言葉happy02

凛としたジュンギ君の姿勢が感じられますよね。

昨日のチゥ事件、打合せなどもなく突然起こったそうです。

当事者は北京ファンミのスポンサーの化粧品会社の広報の女性なんだそうですよwobbly

おいおい...think

ジュンギ君の事務所も公示を出しましたね。

ウェイボなので私は見れないのですがsweat01

韓国ファンのみなさんが事務所の代表に対し、意見書を提出したようです。

その内容は こちら ←をご覧くださいね。

ジュンギ君も怒っておりますよ。

アングリー(angry:怒り)ジュンなんだってbearing

21692427_f6d5dea9_sc20141228203133

怒っているのにこの可愛さ!happy02goodheart02

おや?ジュンギ君この生え際...ちと怪しくないかい?

では北京ファンミの写真少し追加でゲルからお借りしました。

いつもありがとうございます。

1850093231_d610e7d3_dc_app_img_02041993877_275f70a9_imge821cb349c04
2041993877_f7416717_imge49ed8e077ea

おおっheart04

その口に 吸いつきたいと ムラムラし          (ぶ)の心の俳句

Web_2038919605_de60823c_dc_app_img_

みなさん、大掃除はかどっていますか~?

今年の我が家はなぜか念入りに大掃除しておりますcoldsweats01

毎日少しずつお掃除すれば、年末を有意義に過ごせるのに...ねぇ?

しかし、まぁなんですなぁ...japanesetea

ホコリとゴミはあふれるくらいたまるのに、お金は一向に貯まりませんmoneybag

節約あるのみ!です。

今日も良い一日をお過ごしください。

アイタタタ...ε-( ̄ヘ ̄)┌

中国ファンミの最終開催地北京。

ファンミの様子がゲルにありましたのでお借りしました。

いつもありがとうございます。

ワイルドだぜぇ~note

Web_607151631_e31eb7eb_imgaf0427520

こちら↓はフォトタイムかな?

3551691689_94214c58_img_20141227_21

猪木!ボンバイエ!

Web_3551691689_f05ee053_img_2014122

この衣装のセンスが私にはよくわかりませんcoldsweats01

これアリなのでしょうか...coldsweats01

607151631_88f263a7_imgdee66f5bd50e0828448770_02e8ca5e_img99055cf627d0c828448770_3a8a53a6_imgf307429490f33

武漢に続き、またまたチンピラシリーズhappy02

828448770_56f181bc_img555094b17e2bf

ヘアスタイルが”2weeks”のときのテサンのようですねhappy01

828448770_66a3ff7b_img6170be2691095

そして...事件勃発!

ファンミ中のイベントでファンをステージに上げ、ハグハグしたり一緒に写真を撮ったり

そんなファンサービス満載のジュンギ君のファンミですが...

北京ではステージに上がったファンがジュンギ君とハグ後、チゥ...kissmark

ええっ、チゥ?

(写真はさげました)

ゲルでは韓国ファンのみなさん大怒りです。

これは事件だ~!とか

事務所に抗議する!とか、etc...

みなさんのお怒りがすごくてビックリです(笑)

欧米では挨拶のときホッペに軽くチゥしますね。

例え話で恐縮ですが、マイケルのコンサートではラッキーガールと呼ばれるファンを

ステージに上げ、マイケルはラッキーガールをギュ~ッと抱きしめながら

「She's Out of My Life」というバラードを歌います。

ファンはもちろんマイケルにチゥの嵐です(笑)

マイケルもファンのチゥに応えて、見ているだけで感涙モンなのですが

アジア圏の私たちにはまだまだ浸透していませんよね。

親しみやすい人柄で近所の兄ちゃんのように話しかけたりするジュンギ君だけど

ハグはいいんだけどチゥはねぇ...なんだかねぇ。

一線を越えたファンがちょっと、いや、かなり羨ましいけど(笑)

だけどこの女性。

ファンではなく主催者のスタッフ?お偉いさん?だったようで

ゲルではみなさん猛烈にお怒りですsweat01

で、前日の記者会見でもやっぱり抱きついているようです。

チゥもしてるのかな?見えませんが。

(写真はさげました)

この女性も同じ主催者の人なのでしょうか?

ゲルには中国ファンのコメントもあって、とても印象的だったのが

”私たち本当に申し訳ありません。飛行機を怖がるオッパが

飛行機に乗ってやってきたのに、オッパもジュンギ中国家族も守ることができなくて...

私たちがきちんとしなければならないのに、最初からその主催者を

強力に反対すべきなのに、できなくて。本当に申し訳ありません”

う~ん。

何て言うのか、純粋というか痛々しいというか...

が、超えてはならない一線?をファンはみんな守ろう...という

暗黙のルールがあるのですよね...

大勢のファンの前でやったから非難轟々なんでしょう。

怒り心頭はよくわかるけど、そこまで怒るかな?とも思ってしまうし...catface

ファンミ終了後のジュンギ君のウェイボが↓coldsweats01

3678618630_a37a6876

悪くないのに謝るジュンギ君。

ファンからの抗議が殺到したのかどうかは知りませんが

ジュンギ君のことだから、きっとファンの感じたことを察知してくれたんでしょうね。

ナイスフォローですよ、ジュンギや~good



今日はまとまりのない内容でスミマセンcoldsweats01

いろいろ書きたいこともあるけど、正直にそのまま書くことも憚られますsweat01

ナイーブな内容なだけに慎重になってしまい、今日は面白くない記事でしたね。

いつもありがとうございます。

元気そうでよかった(*^-^)

北京で記者会見が開かれた様子。

会場でのジュンギ君はいつものジュンギ君で安心しました。

3551691689_2e797869_img_20141226_17
3551691689_cc3ed853_img_20141226_17

ジュンギ君の横にはススさんもいて、なんか懐かしいなぁ。

武漢のファンミの様子、ゲルからお借りしました。

いつも美しい写真をありがとうございます。

指圧の心は母心、押せば命の泉湧く(byジェット浪越)

Web_2041993877_966bb4ed_img768a9f_2

ゲッツ!(byダンディー坂野)

Web_2041993877_a34ee876_img2c5cba_2Web_2041993877_5438d672_imga4caf0ab1928346852_8b7bbc6a

チンピラジュンギ君(笑)

この衣装↓がそんな雰囲気smile

ボクはスターなのさぁ~shine ルンルンルンkaraoke

Web_1928346852_20b27de6_2

おい、ちょっと待てよっ(byキムタク)

Web_1928346852_628c0c2d_2

はぁ?今日耳日曜やねんsmile

2041993877_1a93f233_img18d3f0363617Web_2041993877_84384d03_imgde73a002

ダメよ~ダメダメkissmark

1928346852_1f422c7d_2

サンタジュンギ君。

3530538998_16cbcead3530538998_491c59a73530538998_985c575a

きっと足痛かっただろうに...weep

ニコニコしているこの笑顔に癒されますconfident

Web_2041993877_8ffd2e64_img089511fa

お仕事されているみなさん、もう仕事納めですか?

私はまだ仕事行きます、はいcoldsweats01

大掃除もしなければなりませんね...

あと数日となった今年ですが、風邪などお召しになりませんように

みなさん元気に年越ししましょうね。

いつもありがとうございます

ペティグルーさんの運命の1日

あらすじは...book

第二次世界大戦直前、イギリス参戦迫る時期のロンドンが舞台。
主人公の家庭教師グィネヴィア・ペティグルー(フランシス・マクドーマンド)は
持ち前の正義感が原因で次々に雇い先をクビになり、
さらに全財産が入ったトランクをなくし、ホームレス状態に。
せっぱつまった彼女は、斡旋事務所に行くも紹介を断られ、
内緒で手に入れた名刺の女性デリシア・ラフォス(エイミー・アダムス)の
もとに、単独で乗りこんでみたところ、思いがけない現場に出くわしたことで、
彼女の人生が変わって行く…というストーリー。

B0181416_17151712

特に期待せず視聴したこの映画。

かなり秀作でした。

凝っているとかの内容ではなく、作品の素直さに感動した...というか。

ペティグルー役のフランシス・マクドーマンドさんは、映画のわき役として結構出ている

有名な女優さんですね。

今回初の主役?と思っていましたが

いえいえ、1996年に”ファーゴ”で主役してはりました。

しかもこの作品でアカデミー主演女優賞を受賞してはりましたよ。

確かにこの映画面白かったですもん。

ファーゴのフランシス・マクドーマンドさん。

妊婦で警察署長さん。

”ファーゴ”という田舎町で起こった殺人事件を解決していくストーリーです。

実話だそうですよ。

A0212807_2355773
Vlcsnap2012061320h58m10s171

で、今回の映画”ペティグルーさんの運命の1日”でもう1人の主役?と思う

デリシア役のエイミー・アダムスちゃんの役どころがめっちゃ可愛いんです。

20100620_1237342

干からびた(失礼sweat01)中年女性のペティグルーは正義感が強くて実直だけど

へんこ(変人・頑固)ですよね。

Frances_mcdormand

対するデリシアは天真爛漫な女優の卵。

今はクラブで歌手としてステージに立っていますが

いつかハリウッドで女優として活躍したいと、いろんな男を手玉にとります。

デリシアちゃんの少し足らんところも本当に可愛くて

女の私からしても守ってあげたくなる、そんな役どころです。

日本では未公開、DVDにもなってないそうで情報がなかなかありせんが

1930年代のファッションがとてもステキ。

3股しているデリシアちゃんにゾッコンのクラブのバンドでピアノ弾きのマイケルのことが

気になるデリシアちゃん。

劇中での歌のシーンがすごく良かったです。

”If I didn't care”というタイトルの歌です。

お金も名誉もないマイケルだけど、そんな彼が気になる...というような歌詞で

うろ覚えですが

”私のお祈りはあなたの名前で始まって あなたの名前で終わるのよ。これは愛なの?”

というような切ない歌詞が、本当に美しくてステキでした。

Img_8

期待してないのに、観終わった後、良かった~って思える映画って

なんだかすごく気分が良くなりますよね。

もし機会があればぜひご覧になってくださいね。








ジュンギ君は今日、北京に到着しました。

北京の空港の様子ですが、車椅子が痛々しいですねweep

3077107193_e3bf7d81

毎日寒い日が続きますが、どうぞご自愛ください。

いつもありがとうございます。

We pray for you

今日は武漢でのファンミでした。

無事に終わったようですが、リハーサルでジュンギ君は怪我をしたそうですcoldsweats02

病院のベッドで横になっているジュンギ君。

ゲルから写真お借りしました。

2038919587_66ceee49_dc_app_img_0

退院後でしょうか。

疲れている様子です。

2943916478_ada1d11f_3076747300_c8b2

ですが、困難な時ほどパワーを発揮するジュンギ君。

今日24日のクリスマスイブに合わせてサンタの衣装。

991528069_40d7f083_678b2db3jw1enl5i

足の包帯が痛々しいけど、絶対ファンに弱みを見せないジュンギ君のプロ根性。

991528069_96da371c_678b2db3jw1enl5i

後々の生活に響かなければいいですね...

本当にジュンギ君ってば、いつもケガをしている。

特にショックだったのは軍時代のミュージカルの額のケガ。

100針縫ったと言われていますが、真相は別として

あのケガは私たちファンも肝を冷やしましたよね...

ジュンギや...あなた一人だけの体じゃないんだから~~weep

ファンミ後、心配しているファンたちにメッセージをくれましたよ。

★Actor J-G !  @JGshock - 2014年12月25日-1:48

걱정끼쳐드려서 죄송해요. 부상을 당하는건 정말 프로답지못한거예요. 중국가족들과 우리가족들의 응원으로 무대에서는 정말 잘 참을수있었어요 즐거웠고 행복했습니다. 치료잘받고 다음 일정 잘…

心配おかけして申し訳ありません。 負傷をするのは本当にプロらしくないのですよ。 中国家族らと私たちの家族の応援で舞台では本当によくこらえることができました。楽しかったし幸せでした。 治療をよく受けて次の日程をよく…

Img_9422
828452742_8b4855aa_imga7df4e69125dd

↑の写真では、痛みで顔をしかめているように見えますが

それでも”楽しかったし幸せだった”と言えるジュンギ君の情熱は

ファンミを仕事として受け止めていないような、

自分のためではなくファンのためのイベントとして、楽しんでステージをやっている

そんな様子が窺がえます。

怪我をしても病気をしても、プロなら休むことなく自ら進んでやるんだって

ジュンギ君からはいつも学ぶことが多い。

だけどジュンギや...健康が一番よconfident






私たちもケガせず病気せず、元気に年越しをしたいですね。

最近私の周りでも風邪引きさんたちが多いです。

無理をされているのかな?

みなさんもご自愛くださいね。

ジュンギ君からのクリスマスプレゼント

数日前にツィで私たちに知らせてくれてましたよね。

12月24日を待っててね~って...

こんなステキな贈り物heart02

日本ファンには日本語で、そして各国の言葉でメッセージをくれましたよpresent

ホンマ、エエ子や...happy02

★Actor J-G !  @JGshock 2014年12月24日-0:00

愛する皆様のために頑張って作った音楽のプレゼントです!喜んでいただけたら嬉しいです。新年には沢山の良い作品に参加して、皆様にお目に掛かりたいと思っていますいつも心から感謝しております。愛を込めて、サランヘ~♡

動画の最後の”ン~チュッkissmark”と引きつり笑いがgoogood

やっぱりイ・ジュンギのファンをやめられない...heart04

Web_1889171987_e20f5e4a_img_2014122

みなさんもステキなクリスマスイブをお過ごしください。shine

空港にて

ジュンギ君の空港の様子があったのでゲルからお借りしてきました。

上海に行ったようですね。

クレヨンしんちゃんの人形(笑)

3530538998_8fc94d6d3530538998_aa8696de

ファンのみなさん、こんなにジュンギ君に近寄れて羨ましいですね。

607151553_85f22431_imgbe613317b2d32

うわ~近っっheart02

607151553_96ed24cb_img3691de807733a607151553_dbaa0fb5_img725e64cb7cc2f607151553_ee998d3f_imgc719e0c32c8af

ご機嫌な様子のジュンギ君。

疲れてないのかな?

ところで...

ご存知の方がおられましたらぜひ教えてほしいことがあります。

今年の秋頃に新しいプリンタを購入しました。

今回はEPSON製です。

DVDディスクにも印刷ができるタイプで(ずっと欲しかったの~happy02cd

スカパーで録画した映画をDVDディスクに焼いて

そのディスクにレーベル印刷するのがとても楽しくてすっかりハマってしまいました(笑)

しかし失敗も多くて。

そこでみなさんに質問ですflair

レーベル印刷を失敗した場合、そのディスクをまた印刷前の真っ白の状態に戻す

方法ってありますか?

白でペイントする方法とか...

いろいろ調べたり試したりしていますが、白一色をディスクに印刷することが

できないようなんです。

レーベルは失敗してもディスクの中身は空だから捨てるのももったいなくて

本当に困っていますcoldsweats02

再使用する方法、またはレーベルを削したり、失敗したレーベルの上に

真っ白に印刷ができる方法をご存知の方がおられましたら

ぜひぜひご指導お願いします。






今日も寒かったですね。

防寒対策をしっかりなさって、良い一日をお過ごしくださいね。

いつもありがとうございます。

抱かれたい男。。。。。(*^.^*)

広州ファンミのため中国へ旅立ったジュンギ君です。

こちらは昨日の仁川空港?の様子

Web_3543039485_29b991ee
Web_3543039485_49cdaae7
Web_3543039485_d1512f7d

スタッフみんなオソロの”準CREW”のコートを着て旅発ちました。

このコート、いいですねhappy01

19日、広州でのメディア会見でのジュンギ君。

Web_1902162483_00a6ffab
Web_1902162483_8bd23b00
Web_1902162483_f1ce1a72

このジュンギ君、すっごくステキhappy02

会場の照明がジュンギ君の優しい表情を上手に炙りだしています。

ジュンギ君って結構茶系が似合うのね。

本人は赤が好きって言ってたけど。

さて、今日のタイトルですが正式には”私たちが抱かれたい男グランプリ2014”

週刊女性さんの2015年1月1日号で特集しています。

この特集ではいろんな分野の”抱かれたい男”のランク分けをしているのですが

日本の男性では福山雅治さんが王道ですよねshine

今ちゃ~ん、あなたのダーリンはやっぱ素晴らしいよ~おめでとう~happy02

そしてそして韓流部門。

サロン経営しているMお姉さんが毎週買っている女性週刊誌各種。

全部網羅しているお姉さん。ヒマか...coldsweats01

「ぶっちゃんが好きな韓流の人(もうそろそろ名前覚えてねcoldsweats02)がランクインしてるよ」と

送ってくれました。

なんとsign01

よ~くご覧くださいませhappy02

O0480068613162686509_3

ジュンギ君が10位にランクインsign01shine

なんとなんと~sign01

ジュンギや...アンタよく頑張ったわねcatface

どんな層の人たちが投票しているかによって結果も違ってきますがcoldsweats01

ま、1位から8位まではなんとなくわかりますよ。

ビョンさんにペさん、相変わらずの人気ですね。

しかし...何故の9位ソン・ガンホ?

Yn101224_08

確かに映画”渇き”のガンホさんはセクシーでしたがcoldsweats01

大人の男の色気ってことでしょうか。

しかしジュンギ君、めでたいじゃないですか~shine

やっとワイルドな男としても見てもらえたってこと?

いや、5票ってビミョーcoldsweats01

抱かれたい男...抱かれたい男...happy02

ジュンギ君ってあまり性的なイメージがありませんよね。

なので今回のランクインがなぜか生々しく感じる私です(笑)

こんなに美しい肉体を持っているのに披露できないなんてcoldsweats01

早くオッパイコンプレックス改善してね。

1

女性よりも美しいモチモチした肌heart02

横にこの人寝てたらどないします?奥さ~んhappy02

ドラマではステキなキスシーンを披露してくれますが

やっぱりジュンギ君はベッドでモタモタオロオロしててほしい(笑)

ってことで、詳細は雑誌を読んでくださいね。

ジュンギ君も20日の広州ファンミ頑張ってね。




寒さは一旦緩むそうですが、やはり吹く風は冷たいですね。

防寒対策を万全に、ご自愛ください。

いつもありがとうございます。

きょうは会社休みます

あらすじは...book

青石花笑は、彼氏いない歴&処女歴33年のOL。33歳の誕生日の夜、花笑はふとしたことから年下の田之倉と2人きりでお酒を飲み、いい気分のまま記憶をなくしてしまう。目覚めるとホテルのベッドの中で、隣には田之倉が! 意識してはいけないという思いとは裏腹に、花笑の胸の鼓動は高まる一方で…。

D9vams8ru8840448ock4s88cck0osw88swk

ついに最終回。

みなさん、ご覧になられましたか?

終わってしまって、寂しいですbearing

9歳も年下のカレ田之倉君の将来をジャマしたくないから

自ら身を引く花笑ちゃんの奥ゆかしさは見ていて胸が詰まりました。

見ている私もオロオロしてしまったcoldsweats02

O0800045013102584424

恋を捨てたら後はもう仕事しかない!と頑張る花笑ちゃんにプロポーズする

朝尾さん、ステキだったわ~heart01 ニクいわ~heart01

1414582868b0o_h3wciaesarv_2

浅尾さんと花笑ちゃんがときどきブッキングしてたおうどん屋さん。

花笑ちゃんはこのお店でカレーうどんをよく食べていますがnoodle

20141016205450105_000

それがすごく美味しそうだったの。

この写真↑はざるそばみたいですけどcoldsweats01

浅尾さんと花笑ちゃんのやり取り?会話もすっごく面白くて

2人は結婚してもきっと幸せになると思うけど、ラストはそうならなかったなぁ...

浅尾さん残念sweat01

私だったら浅尾さんのプロポーズ受けるわ~花笑ちゃん!

せっかくのご縁だったのに。

ま、私の人生ではないしcoldsweats01

結果的にハッピーエンドになったので、とても気持ち良く見れたドラマでした。

このドラマが好きなのは、出演している人がみんな良い人たちばかりだからなんです。

特に花笑ちゃんのお母さんとお父さん。

花笑ちゃんの言動や行動を見ていたら、品の良いご両親に育てられたことがよくわかる。

お父さん役は浅野和之さん。

B4ay7lceaemb23

お母さん役は高畑純子さん。
B4eci63cuaay77n

この2人のキャラが最高に良かったです。

後はね...

花笑ちゃんの上司立花課長役に吹越満さん。

20141017135323

ものすごく軽い人でした(笑)

だけど部下のことをきっちり見ていて、さりげなくフォローする理想的な上司役。

こんな上司私もほしいです。

そうそう、花笑ちゃんの同期の大城君役の田口君。

Bzjpaeccaexpy

前半は単なる尻軽男と思っていたけど、後半とてもステキな男性になってきたんですよshine

まぢでステキshine

異性だけど素晴らしい同僚がいて花笑ちゃんが羨ましいですなぁ

とても思いやりのある人で、田口君イイなぁと思いましたよgood

花笑ちゃんの後輩の加々見君役の千葉雄大君。

とても不思議ちゃんキャラでしたが、なんか憎めないカレ。

ゆとり世代の設定でどこか冷めていて自己中心だけど、純粋な加々見君も

このドラマをより面白く盛り上げていましたよ。

いつもこんなキャラ↓

B2kz2wqcuaaxgqt

だけど素顔の千葉君は女の子のような容姿。

うわ~可愛いっっlovely

E58d83e89189e99b84e5a4a7

このドラマで忘れてならないのがカレ、まもる君。

B5bu9xgcyaa7whz

花笑ちゃんの家の飼い犬。

お父さんの言うことは聞かないけど、家族のグチを聞いてくれる

心優しい家族です。

終わってしまって残念だ~

続編しないかしら?日ッテレさん。

B5dkuekcaaaapen_2

今日は鬼のように寒いですね~typhoon

肉襦袢をまとっている私でも、この極寒は堪えますwobbly

寒さ対策をしっかりなさって、良い一日をお過ごしくださいね。

いつもありがとうございます。

ざわざわ。。。。。。

先日からなぜか心がざわざわします。

上手に言葉にできないから、本当はここに書かない方がいいのかもしれないけど

この口...いやこの手が勝手に動いてしまって(笑)

東日本大震災後、とある有名な、ホントに超超有名な俳優?歌手?のあの人は

時間が空いたとき、誰にも何も言わず東北へ行き、ひっそりボランティアしているそうです。

今でも...だそうです。

ずっと続けているそうです。

一人で

誰にも言わず

何も言わず.....

漏れ聞こえてきたお話です。








イベントのようにするのは少し違うような気がします。

そこに気持ちがあっても、その思いがよく見えてきません。

例の番組は好きではありません。

私の勝手な思いを綴りました。

批判的なコメントはおやめください。








日を増すごとに寒さが厳しくなりますね。

みなさんどうぞご自愛くださいね。

いつもありがとうございます。

北京にて。。。。。

今日10日、”シチリアの太陽の下で”の制作発表会が北京で開かれました。

詳細は不明ですが、会場とインタビューの様子をゲルからお借りしましたので

とりあえずここにあげる。

Web_607152713_a7335317_img4191afdd6607152713_2865743a_img1a58de701672d607152713_bb02a9ba_imgb98216d93f9abWeb_607152713_6fb02a59_imgbcacc36efWeb_607152713_48e837b4_img24252755aWeb_607152713_8303fda4_img002ea6cde

↓このジュンギ君の表情、すっごくステキheart02heart02heart02

Web_607152713_1471f2c3_img3c7fc2685

インタビューではお帽子を脱いでいます。

スーツも↑のときと違うのかな?

Web_607152713_129175fe_img3348bca1fWeb_607152713_d5407643_imgeb61828ffWeb_3727506119_c330a69e2950635428_13290cdc_img_20141210_18

今回の映画の監督リン・ユーシェンさん。↓

ジュンギ君の写真に加藤ちゃんペッをする、オチャメな人ですね。

”加藤ちゃんペッ” って世界共通なんだわsmile

ジュンギ君もちょっと上向いた写真だから、鼻の穴に指入れたくなる監督さんの気持ち

私もよ~くわかるわっhappy02

607152713_aec17040_imgb542bd2f279cb

今日も良い一日をお過ごしください。

みなさん、いつもありがとうございます。

出国

元記事は こちら

俳優イ・ジュンギが中国映画のクランクイン及び制作発表会に出席し、中国の映画界に進出するための第一歩を踏み出す。

8日、中国メディアの新浪娯楽によると、イ・ジュンギは9日に中国の北京で開かれる映画「シチリアの太陽の下で(西西里艳阳下)」のイベントに出席する予定だ。

「シチリアの太陽の下で」は、中国とイタリアを行き来しながら、国境と地域を越えて感動的な恋愛をする男女のストーリーを描く。この映画でイ・ジュンギは韓国人のパク・ジュノ役を務める。ヒロインはチャン・イーモウ(張芸謀)監督に抜擢された女優チョウ・ドンユィ(周冬雨)が務める。

Weibo(中国版Twitter)のフォロワー数が1500万人を超える韓流スターイ・ジュンギの中国の映画界進出作であるだけに、クランクインのニュースは現地マスコミ及びファンの注目を集めている。イ・ジュンギはクランクインの前に行う制作発表会を通じて現地マスコミと会う予定だ。

「シチリアの太陽の下で」はプロデユーサーのスタンリー・クワン(關錦鵬)が制作総括を担当し、リン・ユーシェン(林育賢)監督が演出を務める。全体総括を担当するスタンリー・クワンは作品に出演する俳優たちをスターへと押し上げることで有名な香港の3大監督の中の1人で、中華圏の3大映画祭として知られている台北金馬影展(Taipei Golden Horse Film Festival)で「フルムーン・イン・ニューヨーク」「ロアン・リンユィ 阮玲玉」「藍宇 ~情熱の嵐~」などで最優秀作品賞、審査委員特別賞、最優秀監督賞などを受賞した。メガホンを取ったリン・ユーシェン監督は演出作が台北金馬影展の開幕式の上映作に選ばれるなど、演出面で好評を受けている。

Web_3543039485_491ac67d
Web_3543039485_e6d8a243

仁川空港からの出国。

ってことで9日、ジュンギ君は北京へと旅立ちましたairplane

新作”シチリアの太陽の下で”って、とても良いタイトルですよねhappy01

今回の映画はラブロマンスなんだそうですが、いいなぁ~heart02

シチリアのロケーションは最高でしょうねsun

シチリア.....”ゴッドファーザー”のイメージしかない...coldsweats01

そんで出演したアル・パチーノの出身地という知識しかないですがsweat01

太陽が燦々と降り注ぐシチリア島、ジュンギ君はレモンを持って自転車に乗っている...

何か知らんけど、そんなシーンが浮かびます。

勝手な妄想...グフフッsmile

今回は中国との合作映画だそうで、ジュンギ君の相手役の女優チョウ・ドンユィさんは

こんなヒト。

O0800113113141484669

けだるそうなアンニュイな雰囲気の女性ですね。

...と思っていたけど、こんな活発な女の子でもあるみたい。

Image15752

うん。可愛いじゃないですか?

1992年生まれ、ジュンギ君より10歳も年下coldsweats02

あ゛あ゛あ゛...危ないかも~coldsweats02 若いっていいわねぇ~catface

ジュンギ君、撮影で上海とシチリアを行ったり来たりですね。

中国ではファンミもあるようですし、忙しくしているのがジュンギ君らしいと思いますwink

北京到着のジュンギ君。

607151814_c5e564a4_imgfc16f5a81bd44

さっそくお仕事でしょうかしら?

607151814_d5e724de_img17fce037876bf

さて、先週の日本ファンミのフォトタイムで撮影されたジュンギ君をゲルからお借りしました。

撮影された小敏さん、美しい写真をありがとうございます。

横浜

Web_3668006113_28e39d97

大阪

Web_3668006113_e0d49b4f

名古屋

Web_3668006113_b52d7f96

ま、衣装についてはいろいろ思うこともありますがcoldsweats02

どのジュンギ君もイイ感じですよねgood

Web_2070719550_e6a757a7

シチリアの太陽の下で”はいつ頃公開予定かな?

早く見たいです。

ジュンギ君が年頭に”今年は一ドラマ一映画”と目標を掲げていましたが

その通りに計画が進んで、すごく嬉しく思います。

俳優なんだから、やっぱりお芝居で魅せてほしいなぁwink

私が生きている間に、どれくらいの作品に出てくれるでしょうか。

あまり長くないであろうこの先、それを糧に生きていくのもいいですよねwink

Web_607151814_a16af78d_img7f47b5f_2

みなさん、いつもありがとうございます。

今日も良い一日をお過ごしください。

今月はご馳走。。。。。ではなく! 後編Pt2

パレードまでの空いた時間に行ったのは~”ターミネーター2:3-D”

すぐ入れたよ~。

Terminatior2_3d_usj_universalstud_2

すでにこのアトラクションを体験した方ならご存知だと思いますが...

ここって、ターミネーター製造会社のサイバー・ダイン・システム社という設定。

この会場に入ったお客さんたちは、ターミネーターのプレゼンテーションを

見るというストーリーです。

で、プレゼンテーション前にサイバー・ダイン・システム社の社員である綾小路麗華さんが

前説をいろいろする...ま、お客さんをイジるという内容ですが。

この綾小路麗華さん、素晴らしい!

お客さんを和ますため、いろいろ質問を投げかけるのですが

お客さんから返ってきた答えに対する綾小路麗華さんのコメントがもうアッパレ。

答えたお客さんを良い意味で撃沈させます(笑)

甲高い声でイヤミったらしいセリフなのに、イヤミに聞こえなくて本当に面白いんです。

O0537079813128618668

綾小路麗華さんっていう役名で数名いらっしゃるようですが

どの綾小路麗華さんでも完璧だそうです。

ホントに綾小路麗華さんの話術はすごい!ハイクオリティです!wink

私たちの仕事も話術勝負的な部分があるから、ぜひ彼女のトークスキルを見習いたい(笑)

綾小路麗華さんのキャラが強烈でとても印象深いですが

実際のアトラクションも素晴らしいですよgood

”ターミネーター2:3-D”からちょうど出てきたのとパレードが始まったのがピッタリdelicious

ここからまた光の饗宴で私たちを楽しませてくれます。

私たちがいた場所はパレードの終了地点でしたので、彼らが帰ってくるのを待ち続け...

ようやくやってきた!flair

エルモ~!

Img_0575_r

スヌーピー!

Img_0576_rImg_0577_r

キティちゃん!

Img_0578_r

3匹が倉庫?に入っていく様子。

キンキラキンだけど、後ろ姿がなかなか哀愁漂ってます。

Img_0579_r

いろんなキャラが次々とやって来ますが、USJのキャラがイマイチわかってないcoldsweats02

こちらは”アラビアンナイト”の像さん。

これ、家に飾っていたら、金持ちになれそうなくらいおめでたい感満載ですbleah

Img_0581_r

通なTちゃん曰く「このパレードにはアリスもシンデレラも出てくるよ~」とのこと。

んん?それってTDL・TDSと共有しているのか?

大人の事情ってヤツでしょうかねcoldsweats01

しかしこのパレード。

ここまでスイスイ進んでいたのに、↑の像さんが私たちの前で停止。

どうやら前が渋滞している様子coldsweats02

像さんの後ろで踊っている”アラジン”のジャスミンの衣装を着ているお姉さんたちも

音楽が流れているのでずっと踊りっぱなしcoldsweats02

写真TDLからお借りしました。こんな衣装でしたよ~

D4db4553261a6461d408a7177cf562888ac

どのくらい停止したまま踊っていたのかしら...っていうくらい長時間のストップ。

すると突然電飾が消え辺りは真っ暗。

唯一ツリーの灯りのみ。

その後音楽がストップ。

私たちや他のお客さんもその場で何が起きたのかわからず

sign02sign02sign02 が飛び交う状態。

しかも、電飾消えたのも音楽消えたのも、何の放送もなく係員からの説明も何もなく!

こんなことって許されるの?夢の国なのに~sign02

せめて何か言い訳でもしましょうよ~USJさ~んsign02

こんなこと、TDL・TDSではありえない!

USJのサービスが最近良くなってきたと聞いていたので安心していたのに

これじゃね。。。。。bearing

お姉さんたち、さぞかしお怒りかと思いきや

「やっぱりUSJはまだまだアカンなぁ~。TDLやTDSを超えるのは無理やなぁ」

と穏やかながらも辛辣なご意見。

はい。ごもっともです。

ま、思いっきり遊んだし楽しんだからヨシとしましょうgood

この後梅田に出て遅めの夕食。そして解散となりました。

翌日、私は激しい筋肉痛bearing

Kマダム曰く

「まぁ、翌日に筋肉痛なの?ぶっちゃんが若いってことだわ~happy02

ちなみに私はまだどこも痛くないのよ~老人だから。ププッ」とのこと。

今月も楽しい行事に参加できたこと、感謝します。

12時間思いっきり遊んだから、またまた働かないとねbleah



ここまで読んでくださってありがとうございました。

今日も寒いですね。

みなさん、どうぞご自愛くださいませ。

いつもありがとうございます。

今月はご馳走。。。。。ではなく! 後編Pt1

引き続き、後半ですpaper

念願のハリポタ体験後、ランチにしました。

ガッツリ食べたいというみんなの胃を満たすべく、Tちゃんが連れていってくれた

”ディスカバリー·レストラン”restaurant

Discovery

店内はこんな感じ。めっちゃ広いです。

レストランはTDL方式で、先に注文・支払い。

004

Kマダム以外はロコモコ。

レシートを持ってレジの先に進み、待ちかまえている調理?スタッフにレシートを見せます。

そのときに「アロハ~」と言いながらポーズをするよう言われ...sweat01

この↓ポーズですな。

H_3

待ちかまえていた調理?給仕?の男性スタッフのノリがめっちゃよくて

私を見て「アロハー!」と大声で迎えてくれ、ビックリしたというか

めっちゃこっ恥ずかしかったわ。

ビクついていた私を見て

「いや~ごめんなさいね。ヒキますよね~coldsweats01」って言ってたのが何か笑えたです。

私たちが注文したロコモコrestaurant

640x640_rect_32662793_3

味はねぇ...

スープとオニオンフライはすごく美味しかったけど

メインのハンバーグがモロ冷凍って感じだったなぁ...ちょっと残念。

Kマダムだけアジアンカレーを注文。

もちろんKマダムも注文後奥の給仕スタッフのところに行くときに

手を合わせながら「ナマステ~」と言ってください。と言われたそうでsweat01

しかしKマダム。ちゃんと手を合わせて”ナマステ!”とノリノリで言ってましたよん。

500_36353078_3

ココナッツミルクも入って一見マイルドそうなカレー。

一口いただきましたが、かなりスパイシー。でも結構美味しかったですよgood

昼食を終えればもう16時過ぎ。

さて次はどこへ行こうかと園内をブラブラしていたら、突然の警報が鳴り出し

”恐竜が街中に出没します!”と放送。

雄叫びをあげながら彼らがやってきました。

Img_0520_r

最初は一匹。

途中から二匹になりました。

特にケンカすることもなく、かなり穏やかな恐竜ちゃんたち。

Img_0523_r

ここは”ジェラシックパーク”のアトラクションがあるエリアでしたので

こんなパフォーマンスもあるのですねぇ...happy02

最初、少し前かがみな姿勢の恐竜ちゃんたちでしたが

だんだん疲れてきたのか、後半は二匹とも直立不動で普通に二足歩行で歩いてましたhappy02

中に入っている人たち、ご苦労さまです。

あっ!中に人なんて入ってないのよねsweat01

本当の恐竜なのよね。オモモッsweat01

今日のもう一つの目的は巨大ツリーの点灯式。

それまでまだ時間があるので、この後は

”バック·トゥ·ザ·フューチャー·ザ·ライド”に行きましたよwink

Img_0526_r

中にはデロリアン!

Img_0525_r_2

で、実際のアトラクションはというと。

これもまたハリポタやスパイダーマンのような感じ。

映像を見ながらライドが上に下に前に後ろに横に、と激しい動きです。

しかも内容が映画の”バック·トゥ·ザ·フューチャー”とは全然関係ない...coldsweats02

ま、こんなもんでしょうか...coldsweats01

TDLの”スターツアーズ”っぽいかな。

ここら辺りからアトラクションの待ち時間も短かくなってきました。

17時45分からのツリー点灯式を見るため、みなさんベストポジションを確保すべく

決められたエリアで座って待っておられましたよ~。

いや~みなさん通ですなぁ...catface

「どっかで見れたらいいよねぇ?」と軽い気持ちでした。

flair

Tちゃんが私たちのために空いている場所を確保してくれました。

ツリー点灯式の時間まで私たちはそこにただ座るだけというcoldsweats01

Tちゃんにはオンブに抱っこ状態sweat01 ごめんやで~happy02

1時間30分くらい待ちましたが、おしゃべりであっという間に時間は経ちます。

ツリー点灯の前に『天使のくれた奇跡 II ~The Song of an Angel』というショーがあり

巨大ステージのマッピングイベントでした。

こんな感じ。きれいに撮れていませんがsweat01 実際のマッピングは美しかったですよwink

Img_0531_rImg_0534_r
Img_0535_rImg_0536_r_3
Img_0537_r_2
Img_0538_r_2

屋上にいる天使が炎のついた矢をツリーに向かって放ち...shine

ついにツリー点灯です!

Img_0543_rImg_0544_r_2Img_0556_r_2Img_0545_r_2Img_0546_r_2Img_0541_r_2Img_0551_r_2Img_0552_r_2Img_0554_r_3Img_0555_r_2Img_0540_rImg_0559_r_6Img_0564_r
Img_0563_rImg_0562_rImg_0561_rImg_0560_r_4Img_0557_r_3

ハイテンションになって、鬼のように(笑)ツリーばかり撮ってますがcoldsweats01

少しずつ色が変化していってとても美しかったです。

ずっと見とれてしまう...っていうのかしら、本当に美しかったshineshineshine

よろしかったらクリスマスカードにご利用くださいませ。

私たちも他のお客さんたちも、しばらくツリーから離れません。

美しいツリーに引き寄せられるという感じでしょうか...

この日最後の締め、パレードまでまだ時間に余裕があるので次のアトラクションへGO~good

後半Pt1は一旦ここで終了します。

また次をお楽しみにpaper

 

今月はご馳走。。。ではなく!前編Pt2

ブログが長くなるので前・後編を2部制にしましたcoldsweats01

よろしければお付き合いくださいませhappy01

では続きをどうぞ~

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

そんなこんなで月一ランチの予定が迫って来たある日

メンバーの一人が体調不良で京都まで行けないとなり、さてどうしましょう。

するとIみちゃんからの提案「USJは?」

ええ?

メンバーアラフィフなのに?

Img_0

夫の田舎へ帰省したばかりでもあり、私も万全な体調とはいえませんでしたが

(夫の田舎はちょ~寒いbearing

Iみちゃんの熱意におされ、私的にはめちゃくちゃお久なUSJへ行きました~happy02

8年ぶり?でしょうかしらん。

今回はHさんの次男坊Tちゃんも参加することになりました!

北島康介似のハンサムなおばちゃまたちの面倒を良く見てくれる好青年ですwink

年間パスで自宅のようにUSJに通っているTちゃんのガイドの元

さあ!楽しい一日の始まりです!

お目当てはもちろん!

”ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター”shine

Twwohp_mainpic_2

USJ内にありながらもハリポタエリアへ入るにはファストパスのような入場券が

さらに必要なんだそうです。

そこら辺の細かいことはおばちゃんたちはよく理解できず

Tちゃんが率先して「今から入場券もらってくるから、みんな入園チケット早く出して!」

はい。頼もしい次男坊ですhappy02

もらってきた入場券は12時30~13時のチケット。

朝一に入園したのにこの時間...wobbly

Tちゃん曰く「まだマシ」なんですってcatface

ハリポタまでの空いている時間に他のアトラクションで遊ぶことにしました。

その前に...

この季節のUSJの風物詩、そう、ギネス認定もされたツリーですね。

この日はとても天気が良くてsun 逆光になってしまってなんか暗いツリーだけどsweat01

Img_0500_r
Img_0499_r

点灯したUSJのツリーの感動はすごいとIみちゃんが力説し

Tちゃんも、そうだそうだ!と言って私たちの期待感をふくらませる、憎い男よの~catface

一旦ツリーを後にし、最初に入ったのは”スペースファンタジー”

Img_0497_r

この場所って以前はETのアトラクションでしたっけ?

もうETはなくなったのね...weep

初めて体験した”スペースファンタジー”

めっちゃ面白かったですgood

A5b91_2

ま、TDLのスペースマウンテンと一緒かな...sweat01

中は真っ暗、乗り物?っちゅうの?動きが激しくて周りが見えないから面白さ倍増でした。

おお!

USJでは乗り物を”ライド”と呼ぶんだそうです。

ニクイねぇ~good

私たちが入ったときは待ち時間25分でしたが、出てきたときは60分待ちになってましたwobbly

次に行ったのは!

アメージング·アドベンチャー·オブ·スパイダーマン·ザ·ライド 4K3D

これは王道ですよね。

Img_0501_r_2

これもとても面白い!

Maxresdefault_2

だけどライドの進み方がなんちゅうか、カクカクと早くて激しくて...sweat01

これ、腰痛持ちには厳しいかもしれませんcoldsweats02

そんなこんなでハリポタの時間となりました。

ハリポタの敷地内へ入り少し進むと故障した車のオブジェ。

みなさん、この車の前で記念撮影していましたが...この車何なん?

Img_0508_r

はい。ココだけの話。

Kマダムも私もハリポタ、知りませんねん...クククッsmile

映画も観てないし小説も読んでません。

映画の予告CMでなんとな~く雰囲気はわかる、みたいな。

HさんとTちゃん親子、Iみちゃんは映画も小説も網羅したそうです。素晴らしいshine

ま、知らなくてもハリポタのアトラクションはきっと楽しめるだろうと

安易な考えのKマダムと私。

Tちゃんが「この車に乗ってハリーたちが来て...」といろいろ説明してくれるのですが

イマイチ反応が薄いKマダムと私。

「もうdash 何しに来たん?」と呆れ顔のTちゃんですsweat01

Tちゃん、ごめんやで~bleah

さらにズンズン進むとついにハリポタの街。

中世の雰囲気のゲートがお出迎えです。

Img_0509_rImg_0510_r
Img_0511_r

このゲートにも何か意味はあるのかしらん?

さっきソフト叱咤されたTちゃんに聞くも

「もうdash 説明してもスルーやんpoutannoy」とあきれ顔coldsweats01

はいはい、おばちゃんたちは自問自答しましょうかね(笑)

ゲート入ってすぐに汽車。

あっ!これっ!見たことあるある!

それをTちゃんに伝えたくて、何度も何度も

「これ、見た見た見た見た見た~happy02」と連呼。

「はいはい...」とやや引き気味のTちゃんcoldsweats01

Img_0513_r_2

”ホグワーツ特急” というそうです。

みんなこの汽車の前で車掌さんと一緒に記念撮影、すっごい人が並んでいる!

残念ながらこの汽車に乗ることはできません。

私たちが行ったときの車掌さんがとてもジェントルマンで青い瞳が美しかったですよeye

10693474_725023334243700_1055711045

Tちゃんは「百味ビーンズ買ってくる!」と、またまたすっごい列に並びました。

百味ビーンズ?

ハリポタに出てくる有名なお菓子だそうで、すんごい並んでいます。

箱の高さは15㎝くらい?

これ一箱1800円もするんです!wobbly

E799bee591b3e38393e383bce383b3e382b

バタービールも有名だそうでしてbeer

A0004226_2d

Hさん曰く、めっちゃ甘いジュースだそうです。

子供も飲むからね。

先日SMAPがUSJに行って飲んでましたよね。

みんな、美味しい!って言ってたから私も飲めばよかったな...beer

中世の街並みを眺めながら目指すはホグワーツ城!

Img_0514_r_2
Img_0515_r_2

屋根に積もった雪の様子をテレビで見ていたとき、プチ感動しましたが

実際見てみると雪がプラスチックで...

ま、夢の国だからそこら辺は見なかったことに...ねcoldsweats01

そしてついに到着!

Img_0516_r
Img_0518_r

素晴らしいロケーション!

青々とした空の下、天に向かって聳え立つホグワーツ城。

この城内がハリポタのアトラクションとなっているため、さっそく入場...

しかし!ここからの待ち時間100分。はぁ~wobbly

朝一にファストパス取ってもこの待ち時間。

さすがハリポタ!

今の季節でよかったです。

これ、真夏や真冬だったら暑さ寒さで心も体も折れそうだわcoldsweats02

みんなでグダグダおしゃべりしながらやっと城内入場です。

持ち物は全部ロッカーに預けるのだ。

ライドまで暗い城内を進むのだ。

USJから写真お借りしました。

Hari001

喋る肖像画とか、目を合わせる肖像画とかウィンクする肖像画とか...

↑の写真では明るいけれど、実際は暗闇状態で

Tちゃんがいろいろ説明してくれるけど、足元が気になって聞いてなかったcoldsweats01

TDLのホーンテッドマンションっぽかったですよ。

そしてライドに到着。

これに乗ってハリーと一緒に空の旅。

Cached_2

このライドが結構怖かったんですよ。

乗るときは床があるんですが、ライドが進んでゆくと床がなくなり

足がプラ~ンプラ~ン状態coldsweats02 降りるときには床がまた現れますが。

この日は履きやすい靴で少しゆとりがあったため、落としそうで怖かった~bearing

気持ちが足に集中してたから、あまり画像見てなかったかもsweat01

ハリー、ごめんやでsweat01

Harrypotterandtheforbiddenjourney_2

初めてのハリポタ。

ま~ね、映像を見ながらライドが早く進んだり急に上がったり下がったり...

スパイダーマンもBack to the Future - The Rideも、基本は同じかなぁ...catface

それを言っちゃお終いよ...だけどどれもみんな似ているなぁと感じましたcatface

ハリポタ終わったのが14時30分頃。

この後遅めのランチにしました。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

前半Pt2は一旦ここで終了します。

また次をお楽しみにpaper

今月はご馳走。。。。。ではなく! 前編Pt1

今回はとても長い記事なのでcoldsweats01 数回に分けてご紹介させていただきますね。

毎月恒例Hさんたちとの月一ランチ。

秋も深まり、京都へ紅葉狩りに行こうと計画をしていましたが...

予定を急遽変更することになりました。

ジュンギ君が来日しているというのに、ハリポタ!happy01

11月29日からの日本ファンミのためジュンギ君来日しましたね~

金浦空港での出国の様子ですが、相変わらずお肌ツルツルで美しいshine

31512228_dcbbff1d_1122785_article_9
Web_3543039485_4d600c99

参加されたみなさん、ジュンギ君のファンミいかがでしたか?

もちろん素晴らしかったことでしょう~happy02good

ジュンギ君からたくさん愛をもらいましたか~?lovely

私も行こうかどうしようかギリギリまで悩みましたが

悩むくらいなら行かんほうがいいかな...と思いまして。

心にシコリがある状態で行っても楽しくないし幸せじゃないですよね。

私はまだ怖いです。

もう私のことなんて忘れているんだろうなぁ。

どうでもいい存在になっているんだろうなぁ。。。寂しいですね。

で、いろいろ考えた結果、今回は諦めることにしました。

あ!

ジュンギ君への愛が冷めたわけではありませんよ。

いつかまた、みんなと一緒に行ける日を楽しみにしていますwink

11月30日は渋谷のタワレコでハイタッチイベントもありましたが

991528182_3c8c018d
991528182_901a0b60_2
991528182_6573b528

991528182_b2307ce9

心配していたヘアーはまぁまぁで安心した。

んが...なんじゃこの衣装...なんだかなぁ...wobblysweat01

このデザイン、韓国で流行っているのでしょうか?

毎回思いますが、ジュンギ君のスタイリストさんの美的感覚、どうなってるの?sweat01

ま、美しいジュンギ君の微笑みでヨシとしましょうcatface

そしてそして~happy01

ハイタッチイベに参加した동생ちゃんから嬉しい報告をいただきました。

了承いただいたのでご紹介しますねwink

「親しいファンのみなさんと一緒に贈りました。受け取りましたか?」と

ジュンギに聞きながら↓のケーキの写真をジュンギに見せましたheart01

するとheart01

このカードをサッと取り上げて

「아!받았어요!アア!バダッソヨ!(ああ!受け取りましたよ!)」

そして日本語で「ありがとう~」と言ってくれましたheart02

Img_0585

だそうですよ~heart04heart04heart04

私もハートを多めに書いとくねwink

ジュンギ除隊後のドラマの制作発表のたびに

동생ちゃんたちはいつも記念のケーキを贈っていました。

↑左から”2weeks、朝鮮ガンマン、アラン使道伝”

特に朝鮮ガンマンの時は동생ちゃんが一人で全部やってくれて、骨の折れることですよ。

好きだけではできない大変な作業。

ホントにみなさんいつもありがとうございます。

行ってない私にもご報告をいただけて、本当に嬉しかったです。

ジュンギ君の行動が目に見える...(笑)

私も昨年ジュンギ君の香水を知りたくて試香紙をジュンギ君に見せたら

サッと取り上げて、クンクン匂って「아마도(アマド)」と韓国語で言った後に

「多分。フフッwink」って日本語で言ってくれましたよ。

M姉さんも言ってましたが、ジュンギ君は会うたびどんどん良い人になっているって...

本当にそうだなぁ、本当に良い人間だなぁと思います。

ジュンギ君、全部ちゃんと見てくれているのですよね、どんなことも。

こちらの想いをちゃんと受け止めてくれている、こんな嬉しいことないじゃないっすか~

ま、私は今回のファンミは行ってないからよう知らんけどcoldsweats01

私にも幸せのおすそ分けをありがとう~lovely

思いやりをありがとう...

なんか日本ファンミ終わったみたいに書いてるけどsweat01

まだ明日12/3は名古屋があります。


幸せのご報告でしたshineshine

今日から急に寒さが増しましたねtyphoon

風邪などお召しになりませんよう、気をつけてお過ごしください。

いつもありがとうございます

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

フォト
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

韓流大好き Ⅱ