« angry joon | トップページ | ベラミ 愛を弄ぶ男 »

師走は気忙しいですね(@Д@;

12月というだけで、なんか落ち着かないですねcoldsweats01

何をするわけでもないのに、なんでかしらね。

夫が仕事納め前に会社の方から牡蠣をいただいてきました。

その数20個。wobbly

10個を先に食べてrestaurant

Img_6373_r

残りの10個は翌日牡蠣フライにでもしようと思っていましたがcatface

Img_0426_r

実は私。

牡蠣が苦手で、特に生牡蠣は生まれてから一度も食べたことがありませんcoldsweats02

大人になってようやく牡蠣フライを食べれるようになりましたが

それも血の味がして、牡蠣って独特な味しますよね。

だからイマイチなのですthink

なので調理の仕方もわからないし、頑丈な殻をどうやって開けるのかさえ知らなくて...

ネットで調べたら、殻つきごとチンしたらいいそうなのでその通りにしました。

味付けは醤油、バター醤油、ガーリックバターと3種類用意しましたが

夫が先に食べて 「何もつけなくてもこのままで美味しい」と言うので

O0480056812965663496

私もチンしたての牡蠣を恐る恐るいただきましたが

ウマ~い!happy02

ホントに美味しい!good

チンしたときに牡蠣から水分が出てきて、それが磯の味で少し塩っけがあり

何もつけずそのまま食べました。

めっちゃ美味しかったですgood

翌日の牡蠣フライ用に残しておいた10個も食べ、全部完食!

ごちそうさまでしたっっsign01 また食べたいsign01

12月入ってすぐは4人会忘年会でした。

相変わらずお店は私たちのオフィシャルレストラン(笑)”紋次郎”さん。

今回は焼き肉じゃなくてしゃぶしゃぶ~

まずはお野菜からグツグツ。

Img_9037_r

次にお肉がドド~ンと!

これ2皿でかなりの量です。

Img_8341_r

もちろん、お肉のお寿司もコース料理に含まれてます。

ホントに何度食べても美味しいここのお肉寿司。

Img_5907_r_2

最後はおうどんで締めました。

Img_9671_r

おしゃべりと食べるので忙しい私たち、お腹も満足満腹。

みんな~美味しかったね~。scissors

また行きましょうね~wink

毎月恒例の月一ランチ、今年最後の12月はヒルトンプラザにある陶陶居さんでした。

O0560042010821413972

飲茶とセットのコースがいろいろ選べてリーズナブルなお店です。

OL時代からこのお店はよく利用していました。

今回全員がBセット1200円を注文。

どれも美味しいのですが、特に向かって右上の春巻きの左側にあるモチモチ揚げ餃子が

かなり美味しゅうございますhappy02

Img_7445_r_2

お粥さんもとっても優しい味。

私が大好きなゴマ団子。

これもかなり美味しい!good

卵カステラもフワフワしてgood!good

Img_6622_r

すべて満足のいくお味です。

これで1200円はコスパ高いと思いますよ~。

Iみちゃんはこれだけでは足らずcoldsweats01 大根餅を追加注文していしたよ。

S_007a

私も少しいただきましたが、なんか不思議な味。

とても美味しいのですが、これが大根?って感じ。はんぺんのような食感でした。

今年もごちそうさまでした!shine

そうそうflair そのとき話題になった”ふるさと納税”のお話。

HさんもKマダムも、ふるさと納税にハマっているそうです。

大地主(笑)のHさんは税金対策のため、ふるさと納税をするように

税理士さんに勧められてからハマったとか。

そのお話にKマダムも感化され、いろいろな都道府県のふるさと納税を

チェックしていは寄付しているそうです。

寄付の後にお礼として産地の名物が送られてくるのが嬉しいとか。

で、2人が特にお勧めなのが新潟市の”ル・レクチェ”

この”ル・レクチェ”なる洋梨をぜひぜひ食べてみて~と、強く勧められ

私も新潟市をチェックしましたが締めきり後...あららcoldsweats02

なのでネット通販で注文しました。

Img_7702_r_2

洋梨だけど洋梨よりとっても美味しいそうな...

特にKマダムの惚れこみようといったら(笑)lovely

こんなに美味しいモノがこの世にあるなんて...って言ってましたわ(笑)

Img_0596_r

はい。私の感想ですが。

本当にすっごく美味しかったですhappy02good

今まで味わったことのないような甘さ。すっごく甘い!

なんですが...私的にはこの梨の食感がビミョーcoldsweats01

噛んでもサクッ じゃなくて、ねとっ って感じ。

Img74218208

梨じゃなくて違うフルーツと思って食べればそれはそれでいいと思うけど

梨!ってインプットされた私の脳みそは日本の梨との思い出(笑)を拭うことはできないの。

何度も言いますが、この子の味はとびっきり美味しい。甘い!

歯ごたえは桃を完熟させてちょっと”トロッネトッ”とした感じ?

ああ、やっぱ私の口には20世紀なんですわ...

あのサクサクした食感。あれが私にとっての梨なのですconfident

勧めてくださったKマダムやHさんに、まだ感想を言ってません。怖くて(笑)

興味のある方、ぜひご賞味くださいませ。今が旬らしいですよ。

そんなこんなで冬休みに入った私たち。

今年はなぜか夫がはりきって大掃除をしてくれ、とても助かっています。

特にキッチンの油汚れがひどくて...

まるで新築のようにピカピカshineに磨いてくれました。

025_r

hろしや~グッジョブだわ~good

その後、勢いづいた夫は、冷蔵庫の上と下と裏側、隣の食器棚の上や裏側を

掃除すると言いだして食器棚を動かすから食器を全部出せ!と...coldsweats02

ひぇ~sweat01 な、なんでそこまでcoldsweats02

いや、ノリノリの彼に全て任せましょう。

ってことで、面倒でしたが食器を出して大掃除開始。

その間私は今年は医療費がとてもたくさんかかったので、書類の整理などなど。

ホコリもゴミも、そして書類も整理整頓を怠ると鬼のようにたまりますねcoldsweats01

ま、整理しながらなくしたメモとかが出てきて、良いことでもありますが。

冷蔵庫と食器棚の掃除を終えた夫にかわり、出した食器を元に戻す私。

そのとき!

私が大切にしていたコーヒーカップを落として欠けてしまいましたweep

ラルフ・ローレンのコーヒーカップ。本当に大切に使っていたものです。

OL時代、同期だったTやんがハワイに住んでいて良く遊びに行っていました。

Tやんが仕事中、ヒマな私がアラモアナをブラブラしていたとき

このコーヒーカップ&ソーサーを見つけ一目ぼれ。cafe

020_r
021_r

ウエッジウッドが作っているカップだけあって

シンプルだけど、口に当たる部分がとても良い感じで飲みやすいカップでしたweep 残念。

022_r

さらに!

今度は私のお誕生日にMちゃんがプレゼントしてくれた、そうめんセットの

麺つゆをいれる器が...ああ..

これもとてもお気に入りで夏はよく使っていましたweep

024_r

こちらはアフタヌーンティで、ここの食器も可愛くて大好きです。

Mちゃん、ごめんね...weep

023_r

欠けた食器って元通りに戻すことはできませんよねcrying

3日間にわたり大掃除をしています。

普段、怠慢しているってことですよね。反省です。

しかし掃除はまだ少し残っています。

お正月、我が家にもやってくるでしょうか...coldsweats02

ジュンギ君、今日はハジュンセでファンたちとチャットしているそうですね。

いいなぁ~直接ジュンギ君と会話できるって嬉しいですよね。

そして今日12月29日は”王の男”が公開されて9年目です。

ジュンギ君もツィにあげていますよ。

Web_3551691689_7629f8cf_20141229174

王の男 9周年お祝い申し上げ感謝申し上げます。

私たちの心の中にいつも存在している王の男...そしてコンギル...

ジュンギ君にとってもファンにとっても、ワンナムは特別な作品。

ファンが毎年この日を祝って、ジュンギ君も毎年祝うのが恒例だけど

忘れないって大切ですね。



今年もあと2日ですね。

良い年末をお過ごしくださいね。

今日は私のどうでもよいお話で、すみません~coldsweats01

« angry joon | トップページ | ベラミ 愛を弄ぶ男 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/549792/60888521

この記事へのトラックバック一覧です: 師走は気忙しいですね(@Д@;:

« angry joon | トップページ | ベラミ 愛を弄ぶ男 »

フォト
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

韓流大好き Ⅱ