スポーツ

巨人:木村拓也コーチが死去 37歳、くも膜下出血で

元記事は こちら

プロ野球・巨人の木村拓也(きむら・たくや)内野守備走塁コーチが7日、くも膜下出血のため広島市内の病院で死去した。37歳だった。葬儀は10日午前11時、広島市西区南観音8の10の8の平安祭典広島会館。喪主は妻由美子(ゆみこ)さん。

 木村コーチは2日に広島市南区のマツダスタジアムで行われた広島-巨人戦の試合前練習でノックを行っている最中に倒れ、病院に搬送された。くも膜下出血と診断され、意識不明の状態が続いていた。

 木村コーチは宮崎県出身。宮崎南高から1991年にドラフト外で日本ハムに捕手として入団。翌年から野手へ転向し、94年オフに広島に移籍。内外野の複数のポジションをこなすユーティリティープレーヤーとして活躍し、04年アテネ五輪の日本代表にも選ばれた。06年に巨人へ移籍。昨シーズン限りで現役引退し、今季からコーチを務めていた。

20100403k0000m050014000p_size5

とても残念ですね。

私は”プロ野球界のキムタク”というキャッチフレーズで木村選手のことを知りました。

投手以外の全ポジションを経験しこなせる、数少ない選手だったそうです。

広島でプレイしている頃から、顔と名前がようやく一致し

スマップのキムタクもこの選手のこと、モチロン知っているだろうな...

お互い知っているのかな...なんて思ってました。

確か”SMAP×SMAP特別編”の”同学年”という企画にも出演されたとか。

そうなんですよね。このお二人、同姓同名で同じ歳なんですよ。

だから”同学年”で木村拓哉さんが司会をしたときに木村拓也さんを

敢えて呼んだのでしょうね。

木村拓也さん「プロに入ったとき、自分の名前を知ってもらうため木村拓哉さんを

目標にした」と語っていらっしゃいました。

試合中、アナウンサーが木村選手の話をするとき必ずフルネームで

言っていましたし、木村選手の名前の前に”プロ野球界のキムタクこと木村拓也選手”

って前置きしてから解説していたので、私も名前だけ先に覚えました。

早すぎる死、自分は関係ないわ、と思いがちですが、いつ降りかかっても

不思議ではないですね。

木村拓也さんのご冥福をお祈りいたします。

フォト
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

韓流大好き Ⅱ