日記・コラム・つぶやき

空に還った友人...

ジュンギも韓流もまったく関係のない話しです。

自分の気持ちの整理の為、書かせてください...

そしてスルーしてくださいませ...

今日、友達から荷物が届きました。

中を見ると、5月に会ったときに貸してあげていた”銭の戦争”のDVD

ニット帽、バンダナ、ネックレス、小物ケース、そして手紙...

昨年、以前のブログ”韓流大好き”にも書いたことがあるのですが

ガンと戦っている友人がいると...

その友人からの荷物で、昨年自分がガンで手術をし、抗がん剤治療をしていると

私に告白しました。一緒にバンダナを買いに行ったのですが

そのバンダナが...

悪い予感を感じすぐに手紙を読むと

”楽しい時間をありがとう。余命いくばくもないことを言えなかった。

来世でも絶対に出会いましょう...”

ビックリした私は彼女の家に電話をかけました。

お父様が出られ、”〇〇さんご在宅ですか?”と聞くと

少し間を空け”娘は先月亡くなりました...”と...

”でも彼女から今日荷物が届いたのですよ?どうして...”

”娘から預かっていたんです。自分が死んで1ヶ月ほど過ぎたら送るようにと...”

届いた荷物は自分の形見分けだったのでしょうか。

手紙は遺書だったのでしょうか。

友人は残り少ない命とわかっていながら、どんな思いでこの手紙を書き

どんな思いで荷物をつめたのでしょう...

昨年の手術は成功したと聞いてました。

何もできなかった私です。

何も知らなかった私です。

別の友人にすぐに連絡をし、ただ呆然とすることしかできない私たちです。

私1人では背負いきれないこの思い...

すぐに書記ちゃんにメールをしたら、彼女が電話をくれました。

思いっきり話、泣きました。

私の背負いきれない悲しい思いを、書記ちゃんも少し背負ってくれたことが

今、とてもありがたく思います。

私が話す韓流の話、ジュンギの話を、いつもニコニコ聞いてくれた友人。

手紙には、いつも空から見守っているよと書いてくれた友人。

1ヶ月経った今、空に還った感想を聞いてみたいです。

まだ私は今世にいるけど、私も空へ還るときは

私の父と一緒に迎に来てほしい...

夫より長い友人との道...

今年は私にとって試練の年だな...

暗い話しで本当にごめんなさい。

どうしてもこの思いを文章にして今、残したかったのです。

書かせていただいたら少し楽になりました。ありがとうございました。

294

これから...訂正

まったくの独り言ですcoldsweats01

個人的なことを書いてしまいますことを、どうぞお許しください。

また、つまらない内容ですので、スルーしてくださいcoldsweats01

私の気持ちを整理するために書いているだけのことです。ごめんなさいsweat01

とっても大切に大切に育てていた友情がありました。

この歳になって新しく友人ができるって、とても嬉しいことです。

ひょんなことから、友人と呼べるまで近づくことがてきました。

(今思えば、私だけが友人と思っていたのかもしれません...)

でも、私の中でどうしても消化できないことがあり、溝ができてしまいました。

私の言葉は友人には届かない、

友人のことが私には理解できない...本当に悲しい溝です...。

友人は私から離れ、別の道へと一直線に向かっています。

どうしてお互い理解できないのかな...。

私だけが、そんな風に思っているのかな...って疑心暗鬼になりました。

でも、私の思い過ごしではないようでした。

私の周りの人たちで、以前から私以上に親しくしていた人たちと

その友人との間にも溝ができてしまったと...

そして、とっても寂しい思いをしていると知りました。

周りのひとたちも私と同じような理由だそうです。

本当にステキで素晴らしい友人、たくさんの人から愛されていました。

誰一人、その友人を悪く言う人がいないくらいです。

きっと今でも、私をはじめ、みなさんは友人を大好きだと思います。

ですが今では、たくさんの人がその友人に背を向けようとしていることも知りました。

残念でなりません。なぜ、そうなってしまったのか...

時が経てば、私たちが友人のことを理解できるのか、

友人が、私たちの悲しい気持ちに気付いてくれるのか。

歩み寄れるのか、決別してしまうのかは、神のみぞ知る...ですね。

シミッたれた、個人的な話になってしまい、ごめんなさい。

みんなが、幸せで健康であれば何よりと思います。

今後、どうなるかわかりません。

それぞれの道に進めばいいだけの話。でもそれでは、あまりにも悲しいです。

「時間を置こう」 それがみなさんとの合言葉になりました。

私も自分の幸せへの道へ一直線に進めたらなぁ...と思います。

ここを読んでくださるみなさんには、意味のないイヤな話だったかもしれません。

ごめんなさい。

私の気持ちの整理でした。

肝心の友人にちゃかされ、憤慨しています。

もう無理...取り巻きたちも、もうイヤだ...

フォト
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

韓流大好き Ⅱ