芸能・アイドル

新「ひらパー兄さん」はV6岡田准一

元記事は こちら

大阪府枚方市のファミリー遊園地「ひらかたパーク(ひらパー)」の新イメージキャラクターに、同市出身のV6・岡田准一(32)が決まった。29日、同園が発表した。

「ひらパー兄さん」の愛称を一躍全国区へ押し上げたお笑いコンビ、ブラックマヨネーズの小杉竜一(39)が3月末をもって“引退”することから、枚方市出身のアイドルに白羽の矢が立った。

同園では「101周年を迎える2013年を新世紀のスタートの年と考えています。この度、枚方市出身で、ひらかたパークでの想い出を数多くお持ちである岡田さんと、その記念すべき新しいスタートを切ることになりました」とコメントを発表。「子供のころから積み上げてきた岡田さんの『ひらパー愛』を明るく楽しく発信していくことで、ひらかたパークを、大阪を、関西を元気に盛り上げていきたいと考えています」と期待を寄せている。

岡田が出演する新CMは4月18日より関西地区でスタート予定。

Cap040

なんかちょっと嬉しくて、取り上げてみました。

枚方出身の岡田君なのに、上京してからの方が長いから

関西弁はもう使わなくなった...って、ずいぶん前のインタビューで読んで

同じ関西人として少し悲しくなりましたが

地元のCMに出てくれるって、嬉しいことですよねhappy01

...と、熱弁している私は、生まれも育ちも神戸のため

ひらかたパークには一度も遊びに行ったことはありませんsweat01

とても美しいお顔の岡田君はジュンギ君と相通じる部分があるように思います。

特に両者とも”フライダディ”に出演したから、余計にそう思うのかもしれません。

日本版”フライダディフライ”

1

こちらは日本版をリメイクした韓国版”フライダディ”

Img_1392002_45565115_1

両方視聴しましたが...

やはり韓国版の方が面白いです。しかも韓国版の方が”かなり”面白いです。

ジュンギ君ファンになるずいぶん前に映画館で観ました。

その後、スカパーで日本版を観ましたが、

日本版の堤真一さん演じるダメ親父が男前すぎるんですよ。

それがちょっとシラけるんですよね...

韓国版のダメ親父はイ・ムンシクさん。

このムンシクさんがとにかく素晴らしい!

まだの方はぜひご覧くださいね。

岡田君のひらパーCM、すっごく楽しみですhappy02

個人的には岡田君の”東京タワー”が好きですwink

ジフニがリメイク映画に出る予定だったのに、例のことがあって流れてしまいました。

ジュンギ君にもこういうちょっとエロが入ったラブストーリー、やってほしいなと

思うけれど、ジュンギ君はきっとそういう内容は選ばないでしょうな...bearing

Gee Gee Gee ♪ は、爺爺爺 ♪

元記事は こちら

先日放送された、スマスマ(SMAP×SMAP)の中で
中居くんが おやじダンサーズと行った 珠玉のコント
昭和時代(しょうわ時代)の 爺(Gee)がオモシロすぎる!!と
日本はもちろんのこと、海外でも大絶賛されていることが分かりました。

スマスマ(SMAP×SMAP)で披露されたこのコントは・・・

今までずっと頑張ってきた50歳以上の社員たちが、パソコンの使い方などが分からず「使い物にならない!」とむげにされる。
そんな昭和を支えて来たオヤジたちが 自分たちのプライドをかけて輝ける場所を求め、ダンスコンテストに参加することに。そのオヤジたちが踊るのは、少女時代…ならぬ しょうわ時代(昭和時代)。
本物に負けず劣らず、キレキレのダンスを披露する しょうわ時代。
ダンスコンテストの結果やいかに…!?

しょうわ時代と少女時代を見比べてみると、
ダンスは揃ってるわ、服の色使いもホンモノと揃えてるわ で
かなりの完成度です。海外の反応では、

・ナカイ、Good job!!
・やっぱり日本スゲェ!
 

と大絶賛。なにより中居くんのメイク・カツラが「爺」とやけにマッチしてて
びっくりするくらいとけ込んでる辺りがミソです。
アイドルなのに…。でも潔くて逆にカッコよささえ感じます。

古い記事でスミマセンcoldsweats01

もうみなさん、ご存知ですよね(笑)

今日、久しぶりにSMAP×SMAPを観たら”しょうわ時代”のみなさんが

出演されていました。またまた見入ってしまいましたよ~happy02

去年初めて観た時の衝撃(笑)

中居君...いや中山さんたち素晴らしい~lovely

とくに仲居君sign03 さすがshine

いや、中山さんcoldsweats01

こちらも好きですが、私は”MrTaxi”の方がお気に入りですnote

みなさんのダンスが素晴らしい~。

また、衣装がみなさんにマッチしてて(笑)可愛い~

中居君...中山さん、やっぱりあなたは素晴らしいエンターティナーですわ~happy02

 

楽しんでいただけましたか?

では、お目々直しに美しいジュンギ君を...

(写真はゲルからお借りました)

254465_216152898417599_112384868794

その日まで さようなら...

スミマセン...

スミマセン...

本当は、今日25日からジュンギ君が1週間ぶりに休暇から戻り

しかも”チュマム”が記念すべき101回目の放送日ということで

その内容をあげようと思ってたのですが

スーちゃんの最後の言葉を聞いたら涙が出て、何も手につきません。

自身も重い病に臥しながら、被災者の方たちの心配をしているスーちゃん。

『天国で被災された方々のお役に立ちたい。それが私のつとめ...』

スーちゃんのような、心が強くて美しい人間になりたいです...

Foodpic229988

スーちゃんのカラーはブルーだけど、私は彼女にはピンクが似合うと思うんです。

「龍馬伝」の主人公・福山雅治さんにインタビュー(1)

元記事は こちら

熱風、狂風、空前のブーム。 ‘誇張’を好まない日本人はこうした言葉を普段はほとんど使わない。 しかし最近は違う。 日本NHKで放送されている坂本龍馬の一代記「龍馬伝」には、こうした修飾語が付きまとう。 どこへ行っても「龍馬」「龍馬」だ。

「龍馬伝」の人気は、江戸幕府末期の英雄・坂本龍馬を扱っているということだけでは説明がつかない。 その核心には、NHKが三顧の礼で龍馬役を渉外した日本最高のスター、福山雅治がいる。 日本の同僚記者が「首相よりも会うのが難しい人物が福山」と話すほどだ。

先月12日午後、東京・渋谷にあるNHKホールの控え室で福山雅治さんにインタビューを行った。

  --韓国メディアとのインタビューは何年ぶりですか。

福山:いや、ないんじゃないですかね。たぶんなかったと思います。 ですから、この席が‘初めまして’になると思います。すみません。よろしくお願いします(頭を下げながら)。

  --では、韓国に行かれたこともないのですか。

福山:そうなんですよ。いつも事務所に美味しいものでも食べに連れて行ってくださいと言ってるんですけど、連れて行ってくれないですね(笑)。地元の長崎は地理的にも韓国と大変近いところですけど。韓国のカルチャーは今では日本のどこへ行っても入ってきていますが、にもかかわらず僕はまだ行ったことがなくて…。本当に呼んでください、いつでも。

  --「龍馬伝」についてですが、最近の大変なブームをどうお考えですか。(龍馬伝の現在視聴率は20-23%。日本では15%以上なら‘ヒット’と認識されている)。

福山:やはり龍馬という人間、人物がブームになっていると思います。 龍馬が今の時代に生きていれば、何か閉塞感がある時代を変えてくれるんじゃないか、皆も思いつかないような新しいアイデアで次のレベル、違うところに連れていってくれるんじゃないかと期待させてくれる人だと思っているのでしょう、龍馬が好きな人たちは。

  --乱世の真のリーダーシップ、そういうものですか。

福山:そうですね。 幕末だっただけに現在よりも混乱したと思います。 今でいうと、相当なグローバル時代で、世界ともコミュニケーションを取っている中で、各自がどうしたらよいのか分からないというようなものでしょうが、幕末という時代は、こうした例えが適切かどうかは分かりませんが、突然UFOが現れて‘地球の皆さん、私たちとビジネスをしてください。そうでなければ 武力を起こしますよ’といわれるような驚きだったと思います(米国のペリー提督が黒船と呼ばれる艦隊で日本に入り開港を要求した事件を指しながら)。 しかしその中でも龍馬は独特の感性で先が見えた人だったのでしょう。

「龍馬伝」の主人公・福山雅治さんにインタビュー(2)

元記事は こちら

--「竜馬伝」のディレクターが福山さんについて「先入観と固定観念を持たず何でも受け入れる点が龍馬と似ている」と話していました。

福山:龍馬は大人物で、それは本当におこがましいことですが…(笑)。龍馬の魅力は人の話によく耳を傾ける人間的な面にあると思います。 敢えて龍馬と比較すれば、僕も‘俺のやり方はこうだからそれは受け入れられない、 俺のやり方についてくる人だけ仲間になればいい’という考え方は好きじゃないし、そういう人も魅力的ではないと思います。 龍馬はオープンで柔軟で、いやらしくない程度に自分の利益になる部分は取り入れていける人間だったと感じます。

  --現代人は龍馬からどういう点を学ぶべきだと思いますか。

福山:龍馬の人生を見ると、恐れたり悲観的に考えたりしない。 明るい未来をイメージしてやってみようとする。その明るさが必要だと思います。

  --龍馬のようなリーダーシップが最近の日本にはあまり見られません。 真のリーダーの資質は何だと思いますか。

福山:この人みたいになりたい、この人みたいに生きてみたい、まさに龍馬はまさにそういうタイプの人物で、坂本龍馬のように生きてみたいと思っている人はたくさんいると思います。最近の日本ではあまり見当たりませんが。 龍馬はそういう点で、知れば知るほど凄いなと思います。 ただ、僕が龍馬みたいになりたくない理由が一つあります。

  --それは何ですか。

福山:龍馬は33歳で暗殺されるので、いくら憧れているといっても、暗殺されるのは困ります(笑)。

‘韓国’に話題を変えると、福山さんは自分が知っている韓流について身を乗り出して語り始めた。

福山:韓国の方が日本でものすごく活躍しています。 東方神起なんてもう大変な人気です。 あ、そして最近ではKARAがすごい。KARAはかわいいですね。 あのお尻ダンス。 あれ、もう、いいですね(爆笑)。 本当にナイスアイデアです。 あれを見に(韓国に)行きたいと思いました(笑)。

20100105182034_03_400

全くぅぅ...wobbly

福山さんにしても、ジュンギ君にしても、KARAのお尻ダンスにゾッコンなんですねぇ(笑)

”龍馬伝”って結構視聴率がいいんですね。

みなさん、観ていらっしゃいますか?

私、観てなかったんですが、先日ヒマで(笑)何気なく”龍馬伝”観ました。

岡田以蔵役を佐藤健君がしてますね。

彼の演技がすごくよかったです。

で、次の週の”土スタ”にゲストで出てたんで、これもたまたま観たんですが

めっちゃ、めっちゃ可愛い~~heart04 トークしていても、可愛さ炸裂でございましたわshine

あの大きな瞳...lovely

あの目に見つめられたら、お姉さん何でもしちゃうわぁぁ~heart04

”人斬り以蔵”というくらい、当時世間から恐れられていた岡田以蔵を

健君がソフトに、だけど熱く演じてて、

彼が龍馬のために人を斬らなくてはならない刹那が、すごくよく出ていて

ドラマを観ていて少し泣いてしまいました...

23

健君の魅力もジュンギと同様に、目とクチビルだと思います。

あの目で見つめられ、あのクチビルで迫られたら(爆)逃げられませんわぁ~heart04

あぁ、罪な二人の男たちよ...これ以上私を翻弄させないでぇぇ~heart04

2

「ヌナ...浮気はアンデェェ~weep」 By준기

フォト
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

韓流大好き Ⅱ