趣味

春財布は張る財布?

とてつもなくビンボーな私でございますcrying

これはきっと、使っている財布に原因があるのでは?と思い

昨年秋からいろいろ財布を捜していました。

風水的には財布って3年ごとに換えるのが、いいそうです。

また、小金持ち(笑)になりたいなら、長財布で黄色がいいそうです。

今まで使用していた財布はミラ・ショーンの二つ折り財布で色はネイビーmoneybag

使用して4~5年くらい?経つ私のお財布さんも、さすがにクタビレてきましたし

とにかくビンボーから脱出したい私は、風水とやらに藁をも縋る思いでした(笑)

ただ、今まで使用していたミラ・ショーンの財布。

確かにお金には縁がありませんでしたが、素晴らしいジュン友さんや

何よりジュンギ君との縁が深くなっていったように思うんです。

(私の勝手な思いcoldsweats01

ジュンギ君との縁を取るか、お金を取るか...

いや、お金がないとジュンギ君に会えないし...

ってことで、思い切って縁起の良い春財布とやらに挑戦。

現在の財布に至るまで、いろんな財布を買ってみて使用してみました。

そうですね...6?7個くらい?coldsweats02

ビンボーから脱出したいのに、財布ビンボーになった私でございますcoldsweats02

返品できるものは返品し、返品不可のものはリサイクルに持って行き...

の繰り返し。小金持ちになりたいのに、私は一体何をしているのやら...coldsweats02

少しの間使用した黄色の長財布。

でも長い財布に慣れてないためcoldsweats02 スーパーでもどこでも、レジでアタフタしてます(笑)

ただ、黄色の長財布を使用して、お金が入ってきたり、出る予定のお金が

出ないですんだり...ってことがあったので、風水ってスゴイって思いましたよ。

それと、もしかして...

この財布を使用する前に、会社のセレブ2人に5円玉を恵んでもらいました(笑)

新しい財布に5円玉を入れておくと良いって聞いたもので。

そのことも関係したのかしら...

だけどやっぱり使いづらいのです。

で、とあるデパートで一目惚れしたあるブランドの財布。

ピンクゴールドでとっても可愛い長財布。ピンクゴールドは風水的にも良いそうですscissors

即購入し、さっそく家でカードを入れてみたんですが、使いづらい...moneybag

またまた財布を捜す日々。

とにかく黄色、ゴールドを探していました。

風水的には赤色は避けた方がよいとのこと。

そして、出会いました。

ここまで前置き長かったですね~coldsweats01 スミマセンね~


201104

”アートマキ”というブランドのお財布。

もう一目惚れですlovely

で、私が買ったのが...

はい...こちらcoldsweats01

E7ca521b632669ad9e45e6f0b98ae476_4

558822aa007ecd08212fee9b6eb92e83

E7d16cd23de7cfd68cf64130aa22cd7e_2

あぁ...またまたお金が貯まらない財布を選んでしまった...sad

この財布を見た夫はボーゼン...wobbly

会社のみんなは”可愛い”って褒めてくれましたが...

なので、まだ現物をご覧になってないみなさん。

私が目の前でこの財布を出しても、ソッとしておいてね(笑)

結局...ビンボーなのは財布に原因があるわけではなく

自分自身が節約し堅実に暮らしているかどうか...ですよね。

今回、たくさんの財布を見て買って、自分がいかに計画性のない人間か...

よくよくわかりましたわbearing

堅実なジュンギ君からみれば、私はきっと不合格だわ(笑)

『喝!』を入れられそうですね。

じゃ、可愛い財布と美しいジュンギ君で...

Dsc00500

Dsc03748



Dsc03740

Dsc03738

Dsc03732

Dsc03717

My favorite-3

私の”お気に入り”をお話する上で”マンガ”を外すことはできません(笑)

昔、ホントにマンガにはまり、これまた毎日毎日読んでました。

マンガを読んでいるヒマがあれば勉強しなさいと、よく親に怒られたものです(笑)

特に小学生の頃はハマりにハマッて、いろんなマンガを読んでいましたが

特に私の中ので上位3位を締める作品があります。

まずは言わずと知れた”ベルサイユのばら” 同位で”ファラオの墓”

そして”日出処の天子” この3作品は私の中でダントツですshine

”ベルばら”と”ファラオの墓”は単行本も買い、今でも取ってあります。

おそらく初版なので、もうボロボロですけどbook

フランス革命は”ベルばら”で勉強しましたし(笑)

聖徳太子は”日出処の天子”で勉強したと言っても過言ではないくらいです(笑)

”ベルばら”を読んでから、ついに私は”ヅカファン”へと流れていくのですが(笑)

”ベルばら”で、私の知らないその美しくきらびやかな世界にのめり込みました。

また、当時の時代背景をよく調べて正確なマンガにされた池田理代子さんの

絵のタッチが、ベルサイユ宮殿や貴族といったイメージと

よくマッチしていたのだと思います。

だからあれほど爆発的なヒットになったのでしょうね。

Gpcv1001_p1

この作品を読まれた方なら多分、オスカルに惹かれるのでしょうが

私はマリー・アントワネットが大好きでしたね。

無邪気で苦労を知らないが故、断頭台の露となってしまった悲劇の王妃。

政略結婚でルイ16世に嫁ぎますが、最後にようやく夫婦としての気持ちが通じ合い

お互いを思いやるシーンが、涙・涙でした。

O0457057611110153263

そしてもう一人好きな人物が、ロザリーです。

ロザリー・ラ・モリエール(笑) 未だフルネーム覚えてます。

彼女のことがとても羨ましかったですよ。

オスカルから”春風のような娘。私が男なら絶対お前を妻にするよ”と

言わせたオンナです(笑)

マンガの中でも本当に可愛くて、ギュ~~ってしたくなる感じです。

Img_971875_26267940_12

私が宝塚デビューしたのは”ベルサイユのばら”でした。

私が観たのは雪組公演で、オスカルが汀夏子、アンドレが麻実れいでした。

Oscar2

”ベルばら”は宝塚歌劇でも大ヒットとなり、その後全組で、また何年にも渡って

上演されました。

いろんな”ベルばら”を観た結果、私なりのキャストが出来上がりました(笑)

オスカル-安奈淳

アンドレ-天海祐希

マリー・アントワネット-初風淳

フェルゼン-鳳蘭

このキャスト設定を見て、”古っっ”って思ったあなた。

相当なヅカファンですねぇ(笑)クククッsmile

世代の違うキャストですが、もし同世代だったらこのメンバーで

”ベルばら”を観たいなぁと思います。

テレビアニメにもなりましたが、あれは私的にはナシです。

絵があまりにも違うので、テレビを観ていてもかなり違和感があって

イマイチ内容に入ることができませんでしたcoldsweats01

こちらdownの国旗を持っているオスカルの絵は”ベルばら”ファンならご存知ですよね。

バスティーユ攻撃でオスカルが叫ぶシーンです。

”シトワイヤン!行こう!”

Oscarwallpaper03_1024_768

こちらのマリー・アントワネット...

もう、彼女に残された時間は少ししかない、悲劇の王妃。

ロザリーが最後のお世話をするのですが、その献身ぶりにまた涙です。

4f368463

他のマンガのことも語りたかったのですが、今回は”ベルばら”で。

次回もぜひお付き合いくださいませ...

では最後に。初風淳さんのマリー・アントワネットです。

初風さんはこれを最後に宝塚を引退されました。

初風さんの素晴らしい歌声。当時客席で聴いていて鳥肌が立ちました。

この動画ではフェルゼンが鳳蘭さんです。

宝塚歌劇といえば、やっぱりフィナーレですよね。

何度観ても夢のようです。

客席で胸いっぱいにしながら観ていた当時の自分を思い出し、少しホロリとします。

フォト
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

韓流大好き Ⅱ