韓国ドラマ

野王

あらすじは...book

その愛は、運命に裁かれる。
大統領婦人にある買収疑惑が持たれ、大統領府に検察による家宅捜索が入る。そして、官邸に一発の銃声が響き渡った--。
12年前、装蹄師を目指して牧場で働くハリュ(クォン・サンウ)は、7年前に孤児院で共に過ごし、美しく成長したダヘ(スエ)と再会する。
2人は程なく愛しあうが、決して人には言えない秘密を共有したまま時を過ごしていた。
大学生となり就職活動を始めたダヘは、憧れの大企業の面接に行く途中、満員電車の中で大事な靴を片方失くしてしまう。
だが、裸足で面接を終えた失意のダヘの前に、失くしたはずの靴を持った男が現れる。
その男はこの大企業の若き御曹司、ドフン(ユンホ)だった。

Img_175135_10221332_0

面白いドラマでしたよ。

夫もチラ見していましたが

「これ、”復活”とほぼ内容は一緒やん」って言ってましたcoldsweats01

ま、似ているような似てないような...

クォン・サンウは良い俳優ですよね。

ちょっと舌足らずな喋り方も良いですgood

クォン・サンウが双子の二役しますが、ドラマは弟であるハリュから始まります。

ハリュは捨て子で家族を知りません。

一方、兄の(役名忘れたsweat01)方は父と2人暮らしで婚約者もいます。

いろいろあって双子はようやく再会しますが、サンウ兄はサンウ弟(ハリュ)身代わりで

殺されてしまいます。

そのことを周りに内緒にし、兄のための復讐、

自分を捨て子供を誤って死なせてしまったスエ(ダヘ)への復讐を誓います。

ドラマが進むにつれ、兄になりすましていたのがハリュだとバレていきますが

それを知りながら協力する兄の婚約者スジョン役のコ・ジュニちゃんの演技が

見ていてとても辛かったです。

ハリュの兄が殺され、ハリュが兄の身代わりであることを知った父はスジョンに

「黙っていて辛かっただろう?」と労わりの言葉をかけます。

その言葉を受けたスジョンは父の前で号泣するのですが

私はこのシーンが一番心に残りました。

私も一緒に泣いてましたわweep

しかしスエ演じるダヘは悪女でしたねぇ~。

Img_479800_9134374_0

彼女も本当に上手な女優さんでした。

スエは、なんていうかソ・ジソプ同様、幸薄い可憐なイメージがありましたが

今回の”野王”では、貧民街からファーストレディへ登り詰めるまでの

数々の悪事や、男をバッサバッサ捨てて伸し上がっていくさまに

気持ち良いものを感じました(笑)

この悪女ダヘに引っかかる純な坊っちゃまがユノ演じるドフンでした。

O0550077812426503276

ステキな2ショットですね。

いろいろ難ある結婚でしたが、ユノも踏み台にされ...crying

ユノもとても上手でした。

とにかく面白いドラマでしたよ。

これはお勧めです。

機会があればぜひご覧くださいね。

大王世宗

あらすじは...book

民を思う愛、それは天地を超えた! 朝鮮時代の最高のリーダーといえる大王世宗の人間的な側面と業績に光を当て、当代の人々が理想に向かって駆け抜けてゆく姿を描く歴史大作。

王の器にふさわしいのは、一体誰なのか―? 人望を集め、民とともに歩む政治を志した忠寧大君が悩み苦しみながら、朝鮮王朝最高のリーダーと称される「大王世宗」として活躍する姿を描いた韓国歴史ドラマの傑作。

564f36f9ac46c106f9b664029c7964f6

全86話。

面白くてスイスイと見れましたよ。

世宗の幼年期である忠寧大君を演じたイ・ヒヨヌ君の演技には毎回泣かされました。

O0720040010249075994

演技上手な子役でした。

このドラマには大勢の名脇役たちが出演していて

どの人も素晴らしく、個々に取り上げるのがなかなか難しいのですが

86話を通して世宗同様にほぼ出ずっばりのチャン・ヨンシル。

実在した人物です。

このドラマのキーマンというか、世宗がいろいろ大業を成すための中心人物であり

チャン・ヨンシルと世宗とのやり取りにも泣かされましたね。

O0496037211474970117

奴婢でありながら、発明に長けており世宗に重宝されたヨンシルに官位を与えるくだりや

世宗の王子たちとの心温まるやり取りに、毎回私は涙・涙でした。

ヨンシルと世宗は出逢うべきして出逢ったからこそ

水時計や日時計、朝鮮暦、そしてハングルへの発明へとつながっていったのでしょうね。

チャン・ヨンシルを演じたイ・チョニですが

昨年の”主君の太陽”にも少しだけ出演していましたねwink

テ・ゴンシルのように幽霊が見える男性でした~。

ジュンギファンならみなさんご存知”日曜日は楽しい”で

ジュンギ君にキレられオドオドしていた(笑)チョニさんですね~

”大王世宗”に話は戻りますが

長編ですが丁寧に描かれており、朝鮮の歴史がよく理解できます。

ま、倭(日本)に対し、やたらと上国上国と朝鮮のことを持ち上げるのは

”ウリナラ”気質の韓国らしいと思いましたが(笑)

とにかく良いドラマだったと思います。

機会があればご覧くださいね。

エデンの東

あらすじは...book

貧しい鉱夫の息子、イ・ドンチョル(ソン・スンホン)とイ・ドンウク(ヨン・ジョンフン)は、幼少時代に石炭鉱業所所長シン・テファン(チョ・ミンギ)のせいで死に追いやられた父イ・ギチョル(イ・ジョンウォン)の復讐を誓いながら成長していく。
父を失い、互いに支え合い母親を助けながら成長していった兄ドンチョルと弟ドンウク。
しかしドンチョルはある事件をきっかけに、愛するドンウクと引き裂かれ少年院に送られることになる。

そして舞台は10年後の80年代へ―。

201002132328334d2

全56話。

最終回まで睡魔との戦いでした(笑)

内容が暗くて重い、なかなか進まない、出演者はいつも泣いている...

こんなん見てたらもう、寝るしかないでしょうsweat01

しかし、皮肉なことに、40話後半辺りから面白くなってくるんですねぇ~bleah

韓国ドラマは、どの作品もそうですが、親子の絆?関係?が濃すぎる...

親が子に干渉しまくる。

こんな親、私なら我慢できない(笑)

ソン・スンホンさんが主役のドラマですが

どう見てもチョ・ミンギさんが演じる悪役シン・テファンの生涯の物語のような

気がするのです。

ドラマ”ジャイアント”もそうでした。

このドラマはイ・ボムスさんが主役でしたが、やはりこのドラマも

チョン・ボソクさん演じる悪役のチョ・ビリョンの生涯の物語でした。

さて、今回視聴した”エデンの東”に出ていたチョ・ミンギさん。

悪かったですねぇ(笑)

O0720040010944982914

自分の欲のためなら、息子を利用し捨てる父親。

徹底した悪で、見ていて気持ちが良かったです(笑)

同時に視聴していたジュンギ君の”2weeks”にも悪役ムン会長として出演していました。

スジンが入院している病院にやって来たムン・イルソク!

ひぇ~怖っっcoldsweats02

O0500028112664617832

この目力shineeye

ジュンギ君の目力もスゴイですが、ミンギさんの目力も強烈です(笑)

ジュンギファンであれば、ミンギさんといばこれ!

O0720040010334569257

イルジメことギョム(ヨン)の父イ・ウォノ役。

このお父さんがまた良い人だったですね~happy02

↑の2人とはエライ違いでした(笑)

演じる役で、こんなに雰囲気が違うのですね。

さすが、大御所俳優です!

今回視聴した”エデンの東”の主役ソン・スンホンさん。

やっぱりイケメンでしたわhappy02

イ・ドンチョル役。

甘~い顔してますが、筋肉隆々。アハ~ンlovely

Songseunghun20080806a

少女マンガに出てくる王子様みたく、いつも目がキラキラしていました~shine

ですが、私をもっと萌えさせたのがソン・スンホンの2人の弟役。

まずはヨン・ジョンフンさん。

(左側)

201005021324111c7

ドラマ”悲しき恋歌”のときに初めて知りましたが、役柄が好きではなくて...

その後に見た”済衆院”のドヤン様にかなり惚れました~heart02

ドヤン様ぁぁ~lovely

6092_7

”エデンの東”では、ソン・スンホンのもう1人の弟と生まれたときに取りかえられたという

今どき、ええっ?みたいなストーリーでしたが

本当の父親だと信じていた人が、チョ・ミンギさん演じるシン・テファンという宿敵に殺され

シン・テファンの実の息子だった事実を知り苦悩するイ・ドンウク役。

すっごく演技の上手な俳優さんで、とてもスタイルがキレイなんです。

ジフニの次に立ち姿がキレイだと思う俳優さんですね。

長身で顔が小さいから、歩いているだけで様になります。

Img_229822_2725676_0

実際に会ってみたい俳優さんです。

「良いとこのボン」のような風貌ですが、きっと良いところの息子さんなのでしょう。

とても上品ですよね。

ま、すでに人のモノになりましたけどねっcatface

ソン・スンホンのもう1人の弟、シン・ミョンフン役はパク・ヘジンさん。

名前だけ読むと女性の名前?って思いますが、男性です。

見た目も女性のように美しい...?

O0400060011102138315

ドラマ内でもそうでしたが、とても儚げで線の細いイメージがあります。

ですが、パク・ヘジンさんも長身で、なかなかのイケメンです。

シン・テファンの息子として育てられるも、実の父はシン・テファンに殺されたことが判明し

実父の復讐をするため、兄イ・ドンチョル(ソン・スンホン)に協力する...って感じ。

この役もかなり難しかったと思いますが、とても上手に演じていました。

だけど、血がつながってないとはいえ、30年も育ててくれた父親を

あんなに憎むことができるのかしら?

育ててもらった恩というか、情はないのかしらね?

Old_4bd9546b5bcc3

兄役のソン・スンホンも、大変ですよね。

実の弟と信じていたのが宿敵の息子で、宿敵の息子が実の弟だったなんて...

最終回は...ま、うまくまとめたのではないでしょうかsweat01

56話の間、いろんな事件がこれでもか、これでもかと、ドンチョルを含め周りの人たちに

襲いかかるんですね。

もっと安らかに生きてぇ~と思うけど、それじゃあドラマは面白くありません(笑)

お勧めかどうか、私もよくわかりませんsweat01

だって長いんだもん。

お時間のある方はいかがでしょうか...

シティハンター in Seoul

あらすじは...book

1983年、韓国政府最高幹部「5人会」の司令を受け、極秘任務のため北朝鮮に潜入したジンピョとムヨル。だが、直前に計画が中止となり、政府に見捨てられたジンピョは「5人会」への復讐を誓い、亡くなった親友ムヨルの息子ユンソン(イ・ミンホ)と、東南アジアに移住する。その後ユンソンは、武術を学び、実父の死の真相を知るとともに復讐を果たすことを決意。入念な準備の末、韓国へ帰国する。しかしその矢先、ひょんなことから出会ったナナ(パク・ミニョン)の父親の入院費を立て替えることに。返済の代わりにユンソンの専属代行運転手となったナナは軽薄なユンソンと衝突しながらも彼の心の傷を知り、気になるように。ユンソンもつらい境遇でも明るく生きる彼女に惹かれていくが、復讐に巻き込むことを恐れ、愛との間で葛藤が始まるのだが・・

City5271

日本のアニメ”シティーハンター”を韓国でリメイクしたドラマですが

日本のアニメでは、コメディーで主人公の冴羽がかなりの女好きでエロエロな人

というイメージでしたが。

韓国版では日本アニメと違い、復讐をしていく内容になっています。

主人公であるイ・ユンソンの役、これはぜひジュンギ君に演じてもらいたかったなぁ...

アクションありLOVEあり...

主役のイ・ミンホもよかったのですが、こんなに多くのアクションシーンがあるなら

もしジュンギ君にオファーがきたら選んだかもしれませんね。

ただ、2011年の作品なので、残念ながらジュンギ君は軍服務中でしたが。

もう一人の男性、キム・ヨンジュ検事役にイ・ジュンヒョクさん。

この人がとてもジェントルマンな良い人で、ちょっと惚れましたlovely

2011053020345414a

昨年6月入隊し、現在も軍服務中です。

確か、広報支援隊だったかな?

1円ピがいろいろ問題を起こし、結局それが尾を引いて広報支援隊がなくなりました。

今イ・ジュンヒョクさんはどこに配属されたのでしょうか。

”シティーハンター in Seoul ”は、最初はすごく面白くて

どんどんストーリーに引き込まれていったのですが

中盤から、主人公イ・ユンソンと青瓦台の警護官キム・ナナとの恋愛のもつれが

見ていてイライラしてきました(笑)

復讐をしようとする男に、好きだの愛だのと、ホンマにイラつく...

ラブストーリーの部分がもう少し抑え気味であったら、結構よかったかもしれません。

あくまでも個人的感想ですので。

お勧め!とは言えませんが、時間があるならご覧になられてはいかがでしょうか。





話は変わりますが、”2Weeks”の裏ドラマである”主君の太陽”は本当に面白い。

ソ・ジソプもいいけれど、”太陽”のコン・ヒョジンさんが素晴らしい演技で

良い味出してます。

彼女は本当にすごい女優さんだなぁと、つくづく思います。

”主君の太陽”が視聴率で勝っているのは納得します。

ジュンギ君がこのドラマと巡り合えなかったのが、なんだか悔しく思うし...

”2Weeks”もとても良いドラマですが、”主君の太陽”は他のドラマに比べて

なんだか違う雰囲気で、そこがまたとても面白いんですよね。

”主君”のソ・ジソプも憎々しげな演技が本当に上手で(笑)

絶対ジュンギ君にも似合う役だと思うんだけどなぁ...

30573180396

”アラン使道伝”ではウノが霊視能力を持っていましたが

”主君の太陽”でコン・ヒョジンさんが霊視能力を持っていて

けれど違ったホラー?内容です。

ジュンギ君は”復讐”など、最初は追い詰められて後でやり返すといった内容を

好んで選んでいるのかな?

次回はまったく違う内容の作品のジュンギ君に会いたいですねhappy01

話反れてスミマセンsweat01

イニョン王妃の男

あらすじは...book

時は朝鮮王朝時代。王からの命を受け、密かに南人の動きを監視していた弘文館(官庁)の校理(正五品の官職)であるキム・ブンド(チ・ヒョヌ)は彼らがイニョン王妃の暗殺計画を立てていることを知る。それを必死に食い止めようとしていたブンドは、自分の身に危険が迫った瞬間、現代にタイム・スリップしてしまう。

一方、現代の韓国。売れない女優のチェ・ヒジン(ユ・インナ)は、ドラマ『新・張禧嬪(チャン・ヒビン)』でイニョン王妃役に抜擢される。そして300年の時を超えてタイム・スリップしてきたキム・ブンドと出会い...

出演:  チ・ヒョヌ、ユ・インナ、キム・ジヌ、チン・イェソル、パク・ヨンリン 他

176220b9

め~っちゃ好きなんですけど、このドラマ!

私的にはつまらん恋愛モンの内容なのに、なんでこんなにハマったのでしょう?

ヒジン役のユ・インナちゃんがとにかく可愛くて

ドラマを見ていると自分がヒジンになってキム・ブンドを待っている...

そんな自分が好きでしたわ~coldsweats01 グフフッhappy02

ヒジン役のユ・インナちゃんは”最高の愛”でトッコ・ジンの偽恋人役でした。

そのときも面白かったし、とても可愛かったですね。

顔は多分整形でしょうが(オモッ失礼sweat01)声や表情、仕草がとにかく可愛い。

守ってあげたくなりますよ。

157082901

はぁ...私にもはるか昔、そんな時代もあ~ったねぇと...(by中島みゆき)

そして朝鮮時代のエリート官僚キム・ブンド役にチ・ヒョヌ君。

彼の作品はこのドラマが初めてで、最初に彼を見たとき

ブ、ブサイク...と思ってしまったんですけど(ファンのみなさん、ごめんなさいねsweat01

ドラマを見ているうちにどんどんヒョヌ君に惹かれていくではあ~りませんか!

E4bc8271

朝鮮時代でもエリートだったので、現代にタイムスリップしてきても

優秀で冷静沈着な性格が彼を助け、現代の生活にもすぐに慣れるキム・ブンドさん。

初めてスマホを見たときは面喰ってましたけど(笑)

時空を超え、過去と現代を行き来できるお札を持っているブンドは、命の危機が迫ると

現代にタイムスリップしてきます。

このお札は、ブンドの亡き妻に仕えていた下女で妓生ユンウォルが

お寺の住職からもらい、ブンドにお守りとして渡します。

本当に不思議なお札でしたよ(笑)

朝鮮王朝時代、チャン・ヒビン一派からイニョン王妃を守ろうとしたブンド(チ・ヒョヌ)が

殺されそうになり現代の韓国にタイムスリップします。

そこでイニョン王妃を演じる無名女優のヒジン(ユ・インナ)と出会い恋に落ちていきます。

図書館にある歴史書で過去の自分のことを調べながら

何度も過去と現代を行ったり来たりするブンド。

0012a6c97708f1e4de7fc9d80a648a8c91d

突然消え、また突然現れる不思議なブンドに恋をするヒジンのその心の揺れが

とても可愛くて、いつ現れるかもしれないブンドを待っているヒジンが切なくて...

E382a4e3838be383a7e383b3e78e8be5a68

少女マンガのように突然現れるブンドに、”胸キュン”するヒジン(笑)

また、何度も行き来する度に、ヒジンに恋をするブンド。

2人の距離は段々と縮まっていきます。

20121201_353997

ブンドが過去と現代を行ったり来たりする間に、いろいろ歴史が変更され

一旦はお互いのことを忘れてしまうのですが

また現代で再会すると、もう2人の心は一つとなります。

20130121_5

なんてラブラブなんでしょうかheart02

また、このドラマではチゥシーンも多かったですよ。

特にこちら

201205301342072210_1

ヒジンがブンドの足に乗って背伸び。

ひぇ~heart01wobblyheart01

可愛いすぎるっちゅうねんlovely

ブンド役のヒョヌ君の身長184㎝、インナちゃんの身長が162㎝。

22㎝の身長の差は理想のカップルだと、このドラマで話題になったとか...

ってことは、ジュンギ君178㎝、私155㎝、その差23㎝だけど

ジュンギ君の足に乗ってチゥしちゃう?kissmark

ジュンギ君の足の指、全部骨折ですな。

労災下りるかしら?グフフッsmile

さて、ドラマの最後では、過去から現代に来れなくなってしまったブンドが

ヒジンへの想いを手紙に綴り、お札を焼いてしまいます。

ネタばれになるので、あまり詳しく書きませんが

300年の時を超えその手紙が発見され、ヒジンが知ることになります。

そのシーンが泣けるんですね。

そしてブンドとのことをフラッシュバックしながら思い出し

ブンドのことを忘れていた自分を悔みます。

ここも涙でした。

そして最後は、とても清々しく終えることができたドラマ。

同じように時空間移動する”屋根部屋の皇太子”も面白かったのですが

私は”イニョン王妃の男”の方が好きですね。

O0700039412558606908_2

あ、このドラマで恋人役だったチ・ヒョヌ君とユ・インナちゃんは、ドラマ終了後に

実際に恋人宣言しましたね。

ヒョヌ君はその後すぐ入隊し来年除隊ですが、軍ミュージカルに出ていたヒョヌ君を

応援に来ていたいインナちゃん。

プライベートでも、あんなにラブラブなのかしら?

ヒョヌ君より2歳年上のインナちゃんが羨ましいです。

157082885_624_v1375098299

このドラマはぜひみなさんにも見ていただきたいです。

きっと心がホッコリとするはずです。

ブンドのような役、ジュンギ君にも演じてほしいなぁ...

この際チゥシーンが多くてもいいわっっkissmark

絶対ステキだと思います。

20120629dorama2

トキメキ☆成均館スキャンダル

あらすじは...book

幼い頃、父を亡くしたキム・ユニは、母と病気の弟の面倒をみるため、男装して科挙試験の代筆でお金を稼ごうとする。試験当日、ユニは代筆の依頼人と間違え、イ・ソンジュンに声をかけてしまう。ユニは、ソンジュンに摘まみ出されそうになるが、母と弟のためにも見逃して欲しいと懇願し、なんとか大事を逃れる。ソンジュンはユニの才能に気づき、無理矢理科挙試験を受けさせる。そして自分がユニに代理受験を依頼したと正祖に明かした。激怒する正祖によって、ユニとソンジュンは罰として成均館(ソンギュンガン)に入学し寄宿舎で暮らす事になる。ユニは、女であることがバレたら厳罰されてしまうが、家族の為にも、ユニは男としての生活を始める事を決心した。

出演:ユチョン、パク・ミニョン、チョン・テス、ソン・ジュンギ、ユ・アイン、ソ・ヒョリム

Scandal01_20110803131306

恋愛モノでしたが、なかなか楽しんで見ることができましたhappy02

ユチョンはやっぱりイイですねぇgood

Img_68545_11487698_17

だけど、演技は”屋根部屋の皇太子”とほぼ同じでしたcoldsweats01

それはそれでいいんですけど...

ソン・ジュンギもイイ味出してました。

1082

女癖が悪いように見えて、実はコロのことが好きなバイセクシャルのチャラ男役が

すっごくよかったです。

やっぱ、山崎方正に似てません?coldsweats01

そして、堅物コロ。

1091

一途で強い意志を持つコロに愛される女性は幸せでしょうねぇ~と思いましたhappy02

ぶっきらぼうだけど、コロが一番思いやりがあるように感じました。

”イケメン四人衆”の中の紅一点、キム・ユニことキム・ユンシク。

1064

女性が学問をすることを固く禁じられていた当時

本が好きで勉強が好きで、家族を助ける手段とはいえ、男装をしてまで

勉学への追及を止めず、その秀才さを王に認められ成均館へ入学する女性。

そんな彼女のキャラは見ていてとても清々しく感じました。

全寮制の成均館の生活は、女性であることを隠すため

珍事件などがいろいろ起こって、コメディー要素も強くて面白かったですね。

女性のため背は低く骨格も細く、どう見ても女やろぉ~catface

何で周りは気付かんのじゃ~catface と、見ていて毎回突っ込んでましたが(笑)

ドラマですから、ありえへん内容も多々ありましたが、ま、それはそれとして...

そして、このドラマでは妓生チョソンが切なかったですね。

O0357065011392962170

妓生なんだから、男性のことは何でもわかりそうなのに

キム・ユンシクを男性だと信じて心から愛してしまい、ついに告白してしまいます。

もちろん女性であるキム・ユンシク(キム・ユニ)は、その心は受け取れないと断ります。

その答えを聞いたチョソンことキム・ミンソさんの切ない表情が良かったなぁ~

同じ女性なのに、なんでユンシクを女性だと見破れなかったのぉぉ~weep

何も見えないくらい、惚れてしまったのでしょうねぇ...

ですがこのシチュエーション。

あれ?どこかで見たぞ?

ドラマ”風の絵師”で、当時の画家シン・ユンボクを愛してしまった妓生チョンヒャン。

この”風の絵師”でも、シン・ユンボクは女性が男装しているんですね。

で、妓生チョンヒャンもまた、シン・ユンボクが男性だと信じて告白するのです。

990568272_434d0c4a_ed81aceab8b0ebb3

チョンヒャン正面の写真がなくて...sweat01

これならチョンヒャンわかるかな?

News_old_2486

こちらも美しいシーンでしたね。

女優ムン・グニョンのシン・ユンボクと、女優ムン・チェウォンのチョンヒャンでした。

しかも”成均館スキャンダル”も”風の絵師”も時代背景が正祖(イ・サン)の時代でして。

イ・サンの時代は女性が男装するのを推奨していたのか?

当時は学問や絵に精通する女性がいたということなのでしょうね。

話は戻りまして、”成均館スキャンダル”の妓生チョソンを演じたキム・ミンソさんが

誰かに似ているなぁと思っていたら

”太陽を抱く月”の悲しい王妃役もやっていましたflair

Blog_import_4f7b7bfee5e9b

大好きな王イ・フォンとめでたく結婚できたのに

王から最後まで愛されなかったポギョン王妃の最期は泣きましたね...。

キム・ミンソさん、悲しい役どころばかりです。

今回のドラマ”成均館スキャンダル”は、とても面白くて軽く見れますよ。

まだご覧になってないなら、お勧めですgood

E8abc47203fd4cd7890512f44b3c7b9d

花よりおじいちゃん

ネットをお散歩していたら”花よりおじいちゃん”というタイトルに遭遇。

何かしら?と思っていろいろ調べていたら

韓国で放送される予定の番組のタイトルだそうです。

え?じ、じいちゃんって?sweat01

元記事は こちら

韓国俳優のイ・スンジェ、シン・グ、パク・グンヒョン、ペク・イルソプ、イ・ソジンがケーブルチャンネルtvNの新リアリティ番組「花よりおじいちゃん」に出演することがわかった。

制作陣は「一番上の兄イ・スンジェを筆頭に次男シン・グ、三男パク・グンヒョン、そしてペク・イルソプに続いて末っ子イ・ソジンが合流し、全メンバーが確定した」と明かした。

7月に放送をスタートさせる「花よりおじいちゃん」は、平均年齢76歳の俳優4人と後輩俳優イ・ソジンが9泊10日間、ヨーロッパで”貧乏旅行”する過程を収めたリアリティ芸能番組だ。

「1泊2日」を演出したナ・ヨンソクプロデューサーがtvNを運営するCJ E&Mへと移籍し、初となる番組だ。「1泊2日」やtvN「応答せよ1997」に参加したイ・ウジョン作家も加わった。

 ナ・ヨンソクプロデューサーは「50年間、俳優として生きてきた大御所俳優らが、人生で初めて挑戦する”貧乏旅行”」とし「見知らぬ土地で繰り広げられる彼らの旅行が、特別な楽しみと感動を与えてくれるだろう」と紹介した。

169743_l

手前左から、パク・グンヒョンさん、イ・スンジェさん、シン・グさん

後ろ左ペク・イルソプさん、イ・ソジンさん。

英語が堪能なイ・ソジンさんがいるから、ヨーロッパでもどこでも安心ですね。

おじいさんたち4人衆、ステキですね~shine

どのおじいさん(あ、おじいさん呼ばわりは失礼かしらsweat01)も

大御所俳優さんで、どんなドラマにも必ず出ている名俳優さんです。

特に私の大好きな”ありがとうございます”のハラポジ役のシン・グさん。

このドラマではシン・グさんにどれほど泣かされたことでしょう...

若いだけがイケメンではないのですねぇ~happy02

私もこの仲間に入りたいです。

O0439028812564782525

先日、あげたブログの内容ですが

自分自身、未だに揺れているんですね。

日々悪くなっていく日韓関係を知りながらも、

それを見ないフリ、知りないフリをして韓流に浮かれている自分は

これでいいのかしら?

私同様に周りのお花畑の人たちにも問うために、ここに提起しました。

そして、いろんなことを思うとナーバスになってきました。

昨年からいろいろと考えるようになりましたが

まだ自分がどうしたいのか、どうすればいいのか、結論は出ていません。

韓国の文化は好き、ジュンギももちろん好き。

いろいろ知りたい、理解したいけれど

先日”日本人狩り”などのニュースを読んで、

さらに籠っていく気持ちに拍車がかかりました。

ただ、これは誤解?誤報のようで、新たに

”「韓国で日本人狩り横行」報道に怒る現地世論” 記事は こちら

を読んで少し安心しましたが...

確かに、今まで私が数回韓国に行って、幸いにも怖い思いはしていません。

これからもいろいろ壁にぶち当たって、また思ったことをここで書いてみるかもしれません。

急がないでゆっくり考えようと、改めてそう感じました。

ですが、お花畑はそろそろ卒業しなければなりませんよね(笑)

ご心配をいただいたみなさん、ありがとうございました。

馬医

あらすじは...book

時は17世紀半ば、朝鮮王朝16代王・仁祖(インジョ)の治世。両班出身の医生カン・ドジュン、馬医から医生となったイ・ミョンファン、天才的な鍼の技術を持つ医女チャン・インジュは、宮廷内で出会い、お互いの身分の違いを超えて医学を志す同志として友情を深めていく。

そんな中、仁祖の息子の昭顕(ソヒョン)世子が亡くなり、ドジュンは世子の死が陰謀であったことを暴こうとする。ミョンファンは出世のために彼を裏切り、ドジュンは謀反の罪を着せられ処刑されてしまう。時を同じくしてドジュンの妻が出産を迎えるが、子供が男児なら即処刑、女児なら奴婢にせよという命令が下る。はたして産まれた子は男児だったが、ドジュンに恩を感じていた船頭ペク・ソックは、ドジュンの息子を助けるために自身の娘とすり替えて難を逃れる。男児はそのままソックの手で育てられ、ペク・クァンヒョンとして成長していく。

12年後、ソックを父と信じて島で育ったクァンヒョンは、父の目を盗んで憧れの都にやってくる。そこで孤児グループのボスに出会うが、男装をしている彼女こそソックの本当の娘ジニョンだった。そんなことも知らぬまま、クァンヒョンに出会ったジニョンは初めて恋を経験する。

やがて時は流れ、17代王・孝宗(ヒョジョン)の命令によりドジュンの身分が回復されると、ジニョンはドジュンの娘と認められ、宮中の医療機関である内医院(ネイウォン)の責任者となっていたイ・ミョンファンの養女として育てられることに。一方、幼い頃から動物好きのクァンヒョンは、その腕が評判の馬医へと成長していた。そして2人はある場所で運命的な再会を果たすことになるが…。

F0024252_17114175

馬の医者という低い身分から御医へと成長する男の、メディカル史劇です。

韓国の史劇ドラマの巨匠であるイ・ビョンフン監督作品のため

前作の”チャングム””イ・サン””トンイ”など、ストーリが激似。

”ホジュン”はまだ見たことないけれど、この”ホジュン”のリメイク?とも...

若い主人公にいろんな試練がやってきて、ホントこれでもかっ!というくらいの試練。

でもそれを乗り越えて行くんですね~

過去の数々のドラマを見ていて、絶対主人公は成功するってわかっているのに

やめられないイ・ビョンフン作品(笑)

今回、初ドラマの初主役抜擢されたチョ・スンウさんも魅力的でした。

Video_new_23011

イ・ビョンフン監督作品の枠にはまってしまって

チョ・スンウさんの良さが出ていたのかどうか、よくわかりませんでしたが

彼の愛嬌のある仕草やセリフなどは、ときどき見ていて

あれ?これはアドリブ?と思うところもしばしばありましたね。

Fc2blog_20121115005333925

相手役はイ・ヨウォンさん。

善徳女王ではトンマン女王でした。

ま、可愛かったです。

Img_479800_7840215_0

今回のドラマで私が好きになった、18代王顕宗の妹のスッキ王女。

最初の頃はチョ・スンウさん演じる主人公のクァンヒョンを好きになり

飼っている猫をダシに、何かとクァンヒョンに近づく可愛い王女。

3939

で、このソッキ王女役のキム・ソウンちゃんですが、ジュンギ君とも共演していますよ。

映画”フライダディ”で、主役のイ・ムンシクさんの娘タミ役でした。

不良にぼこぼこに殴られ、入院したタミちゃんの仕返しをするため

父のムンシクさんがジュンギ君ことスンソクに弟子入りし

立派なファイターに成長するお話でしたね。

ジュン友さんからの情報でした~、ありがと~paper

話を戻しまして...

イ・ビョンフン監督作品には、いつも毎回出ている俳優さんたちが大勢いて

その人たちを探したり、前回の作品は悪役だったけど今回は良い人役だわぁ~とか

いろんなことを想像しながら見るのも楽しみの一つです。

ホントに大勢の俳優さんたちが出ているので、ここに書ききれませんが...

このドラマでは、主人公クァンヒョンが朝鮮で初めて外科手術をするのですが

とても劣悪な環境の中で施術をするので、見ていてハラハラしました(笑)

髪の毛そのまま、マスクもせず施術中でもベラベラ喋る、

手は腹の中に無造作に突っ込む(それも王さんの腹の中!)

当時としてそれなりの消毒はしているのでしょうが、現代とは比べ物にならなくて

施術を受けた患者たちも普通に助かっていて

施術時の出血もハンパなく溢れ出ているのに、血が足りな~いとかなくて

ある意味、昔の人の方が細菌には強かったのねぇ~とか

昔の質素な食事で貧血とか大丈夫なん?とか...いろいろ思いますがcoldsweats01

ま、ドラマなんで、そこらへんいい加減なんですけどcoldsweats01

しかし、ドラマの時代設定は17世紀半ば。

こんな時代から外科手術をしていたのですね~。

今回のドラマは、私が見てその後夫が追いかけて見るって感じでしたので

ほぼ同時に見終わったのですが、”馬医”が終わって寂しい...と夫は言ってます(笑)

最後に、”馬医”のラストはクァンヒョンが地方の使道になっていましたよ。

Dd74b439718ed05ac1ff8f122c4489ed

こ、こりは、まさしく使道の衣装。

2012年のMBCではこの衣装が活躍しましたねぇ~

”Dr.JIN”のギョンタク役ジェジュン。

Jin_03

そしてそして~shine

Img093

我らがウノ使道様~heart02

ドラマ”馬医”をまだご覧になってないなら、お勧めしますよ。

先にも書きましたが、前作品たちと似ていてマンネリ化しているのは否めませんがsweat01

優しい男

あらすじは...book

貧しくともお互いを支え合い、夢を叶えるために努力していたカン・マル(ソン・ジュンギ)とハン・ジェヒ(パク・シヨン)。マルは成績優秀、大学主席の医大生で、ジェヒはテレビ局で報道記者として働いていた。
屈指の財閥の娘に生まれ、後継者になるため徹底的に教育されたソ・ウンギ、彼女には人間的な温かみが感じられなかった。
それぞれが一歩一歩、自分の夢に近づいていたそんなある日、マルが帰宅すると妹チョコが部屋で倒れていた。慌てて駆け寄るマルの携帯に一通の電話が…
電話の先で泣き叫ぶ相手はジェヒだった。この電話がこの先の彼らの人生を狂わせてゆく…。

キャスト:ソン・ジュンギ、ムン・チェウォン、パク・シヨン、イ・グァンス、イ・ユビ

Img_1196118_37791076_0

苦手な恋愛モノでしたが、これは久しぶりに面白いドラマでした。

昨年、ジュンギ君の”アラン使道伝”放送から少し遅れてのKBSでの放送開始以来

アランは視聴率があまり伸びることなかったけれど

”優しい男”は常に高視聴率をキープしていましたね。

”アラン使道伝”ではイ・ジュンギ、”優しい男”ではソン・ジュンギ。

どちらも『ジュンギ』が出演しているけれど、差が出てしまいましたね。

やはり脚本って大切ですねぇ。

優しい男ことマル役のソン・ジュンギ。やはり彼は上手でしたねhappy01

映画”私のオオカミ少年”とは違った雰囲気です。

”優しい男”なのですが、復習に燃える悪いオトコでもあります。

ソン・ジュンギは見方によって、オトコマエにもブサイクにも見える不思議な感じ。

で、よ~く見ていると、ソン・ジュンギが山崎那正に見えてくるsweat01

山崎邦正

16882940
ソン・ジュンギ

2012111420151300
山崎邦正

16882940
ソン・ジュンギ

2012111420151300

どこが?と言われると難しいけれど、雰囲気?

目とか鼻とか似てませんか?

しかし、ソン・ジュンギ君の声はめっちゃステキでした。

耳にとても心地良い声で、あんな声でささやかれたら、あれ~heart02ってなりそうですhappy02

まだ若いのに、あの演技力とあの声shine

この先、すごい俳優に成長するでしょう。

そろそろ入隊?という話も出てきてますが、ソン・ジュンギ君の今後の作品に期待です。

今回相手役のムン・チェウォンさんですが

初めて彼女を知ったのは”風の絵師”の妓生チョンヒャン役でした。

この役柄は、彼女の持っている静かな雰囲気によく似合っていたんですね。

で、今回のドラマのウンギ役はキャリアウーマンで、少しイメージが違いました。

そしてムン・チェウォンさん、いつも何かにビックリしたような顔をしていて...

104557

ま、そういう役柄だったので仕方ないかもしれませんが

鳩が豆食ってポッ みたいな顔をいつもしていましたわ(笑)

”優しい男”では、ソン・ジュンギのキスシーンが多かったですよ。

あのヒト、プラベでもそうとう実践していると思われ...

チゥフェチの私は毎回ガン見してましたけど、ソン・ジュンギはチゥがかなり上手ですkissmark

20120927202854d8e

青森でも撮影がありましたが、弘前城でのチゥがとても美しかった~heart01

バックのお城がライトアップされ、チゥをしている2人の姿が幻想的に見え

とてもステキなシーンでした。

また、このシーンはウンギが初めて男性を好きになって、初めてスカートをはいて

初めて男性とチゥしたっていうシチュエーションで

でもマルはウンギを利用するために近寄り、チゥするんですね。悪い奴ちゃでぇ。

それが画面を見て私にも伝わってきて、切なかったなぁbearing

マル役のソン・ジュンギがチゥするときって、ジ~っと相手の唇を見て

少し顔を横に傾けてチゥするんですぅぅkissmark

もう、余裕たっぷりでして...

チゥシーンでは、必死のパッチさがいつも消せないイ・ジュンギ。

先日出演した”ヒーリングキャンプ”のインタビューで

自分の指を唇につけてチゥの練習をしている...とか言うとりましたがね、アンタ!

ソン・ジュンギにチゥの方法学んでほしいと思いますわ(笑)

話反れましたがsweat01

”優しい男”は、結構お勧めです。

韓流ドラマにありがちな、交通事故、記憶喪失、金への執着、不治の病、

そして三角関係。全部盛り込まれたドラマで、話の流れが早い。

ただ、記憶を失くすウンギと彼女を守ろうとするマルの切ない関係は

見ていてジーンとする部分もあり、恋愛モンですが結構よかっですよ。

ぜひご覧くださいね。

昨年秋、ジュンギ君がインタビューで

『2012年はキム・スヒョンで始まり、ソン・ジュンギで終わる』と言ってたほど

ソン・ジュンギは驚異の俳優だと思います。

”私のオオカミ少年” また見ようかしら...

Song11

ドラマの帝王

あらすじは...book

制作プロダクション代表のアンソニー・キム(キム・ミョンミン)は制作する作品の生放送追い込み撮影で、大切な指輪を失くし代表職まで失ってしまう。3年後、再起のチャンスが訪れると助けが必要なアンソニー・キムは自分の嘘でドラマ版から葬り去られた補助作家イ・ゴウン(チョン・リョウォン)を訪ねて行くが…。

キャスト: キム・ミョンミン、チョン・リョウォン、チェ・シウォン(SUPER JUNIOR)、オ・ジウン

A0286168_7313050

昨年秋から韓国で放送され、主役のキム・ミョンミンさん久しぶりのドラマとあって

SBS側でもとても力を入れていたようですが

韓国での視聴率は最高でも9%bearing

最終回までついに二桁にはならなかったのが残念でしたsweat02

ドラマの内容が内容だけに、ちょっとシャレにならんドラマでしたが

私的にはとても面白かったですよ。

キム・ミョンミンさん、いつもこんな感じかもしれないけれどsweat01

ミョンミン節がすごく効いていて、私はとても良かったドラマです。

ドラマ内で韓流スターのカン・ヒョンミン役を演じるのはスジュのチェ・シウォン。

昨年はソン・イルグクに次いで反日を表に出していたシウォンですが

終いにはシウォンの父までもが、橋下市長のツィに文句を言う始末...

教育って大切だなぁと、彼らを見てつくづく思いましたsweat01

特にシウォンのファンでもなく、思い入れもないので

これまたソン・ジュンギと同様に、俳優として見たら

シウォンの間抜けさが演技に出て、とても良いんですよ~これが!

2012122701

金城武をブサイクにして、アゴ勇的なアゴのシウォン。

そのアゴをも笑いのネタにしてしまうのが、これまた面白かったです。

キム・ミョンミンさんのオレ様と、シウォンの間抜けさが相乗効果となり

ホントに面白かったドラマ。

シウォン、なかなか良い俳優でした~shine

見進めていくと、パク・ヨンハのドラマ”オンエアー”にも内容がよく似ていて

ドラマ業界、テレビ業界のことがよく描かれていました。

放送ギリギリまで撮影しているのは、韓国ドラマでは当然のようですが

撮影テープを放送時間に間に合わせるため、事故に合うなど

ドラマを通して業界に警鐘を鳴らしているんだなぁと感じました。

”ドラマ帝王”では、夢破れ、ゼロから制作会社を作りドラマ作成に

再挑戦するアンソニー・キムと、脚本家を夢見る新人作家イ・ゴウンの

初めてのドラマ制作のお話です。

彼らが制作しているドラマ内でのドラマ”京城の朝”では、最終回の視聴率が

30%を超えるんですが、ドラマ出演者たちはこの設定をどう感じたでしょうね。

実際のドラマもせめて二桁の視聴率を取りたかったかなぁ...

”ドラマ帝王”で、新人作家イ・ゴウンが好きだと言ってた映画”Love Letter”

号泣しながら見ている横で、アンソニー・キムは白けていますが

後でこっそり”Love Letter”を見るアンソニー・キムも号泣(笑)

Loveletter1

中山美穂が雪山に向かって『お元気ですか~!』と叫ぶシーンが良いらしい。

以前、韓国語の先生が

”韓国の人は岩井俊二監督の作品が好きで、”Love Letter”は特に好きですよ”と

言っておられましたね。

昨年、写真集撮影のためスイスに行ったジュンギ君も

Bbleczcccaafkxj

雪山に向かって『お元気ですか~!』と叫んでいましたが

映画”Love Letter”は、韓国ではかなり有名なようです。

私は一回しか見ていませんが、う...んsweat01

チョ・スンウの”ラブストーリー”の方が好きかな...coldsweats01

話反れましたが

”ドラマ帝王”は、私はお勧めですgood

本当に面白いドラマでした。

女優ソン・ミナ役のオ・ジウンさんと、カン・ヒョンミン役のシウォンとの

掛け合いもかなり面白かったです。

カン・ヒョンミンのように、成り切りと、うぬぼれと、ちょっと抜けているが男前というのが

韓流スターになれるのね~と、ある意味感心しました(笑)

ジュンギ君は韓流スターにはなってほしくないですけどね...

より以前の記事一覧

フォト
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

韓流大好き Ⅱ