韓流ニュース

ドラマ「グッド・ドクター」、視聴者の番組没入度最高

元記事は こちら

KBS2TVの月火ドラマ「グッド・ドクター」(原題)が韓国放送広告振興公社(コバコ)の番組没入度指数(PEI)9月集計で最も高い点数を受けたことがわかった。

11日、コバコが発表した9月番組没入度指数によると「グッド・ドクター」は142.4で、MBCドラマ「Two Weeks」(141.1)、SBSドラマ「主君の太陽」(140.6)を抑えたという。

PEIは視聴者が番組にどれだけ没入したのかを計ることができる指標。100以上は普通以上の没入度を、100以下は普通以下の没入度を意味する。

コバコは没入度が高い順に番組にS/A/B/Cの4つの等級に分類し、そのうちS等級(上位16%)となった番組を公開した。

全15編がS等級となったが、そのうち9編がMBCの番組だった。「Two Weeks」をはじめ、「私たちの日晩‐真の男」(139.6)、「真の男スペシャル」(138.0)、「無限挑戦スペシャル」(136.6)、「無限挑戦」(134.0)、「不満ゼロUP」(133.9)、「金でてこい、さっさと」(133.8)、「スキャンダル」(132.1)、「MBLリュ・ヒョンジン先発競技」(131.8)がS等級だった。

KBS2TVは「グッド・ドクター」と「ドラマスペシャル」(130.6)、「クイズショー四銃士」(130.6)など3編が、SBSは「主君の太陽」と「それが知りたい」(137.2)、「愚か者注意報」(131.8)がそれぞれS等級だった。

コバコはKBS2TV、MBC、SBSなど放送広告を出す地上波放送番組を対象に、放送翌日に該当番組を視聴した満13~59歳の8702人にオンライン調査を行い、PEIを算出した。

Akec9w0

”没入度”って、いわゆる”廃人度”ってことなのでしょうか?

”没入度”においては”2weeks”が視聴率で苦戦を強いられた”主君の太陽”を

抑えましたね。

視聴者のみなさん、こんなに”2weeks”にゾッコンだったのに

視聴率には比例しないものなんですね~。

ようわからん...

無類の”2weeks”好きの夫が言うには

「”主君の太陽”は深刻に見なくていいから、何か作業をしながらテレビをつけていた程度、

”2weeks”はじっくり見たいから、みんな録画して後でゆっくり見ていたに違いない!

だから視聴率なんて、いい加減なモンやで~」とのこと。

あくまでも夫の持論ですsweat01

私も言葉がわからないなりに、夢中になって見ていましたし、すごく面白かっただけに

どうもドラマラストがしっくりこないのですけど...


以前ここに書いた”2weeks”の最終回について

私の感想と共に”人それぞれの感じ方があっていいでしょう?”という言葉も

書き添えました。

ですが、それを読まれた方たちからの意見を見聞きし

なんだか自分がみなさんの感覚とズレているように感じ、凹みました。

後日、私の書いた感想と100%同じではないけれど、やはりラストはしっくりこなかったという

コメントをくださった方たちがおられて、とても救われた気持ちになりました。

私はみんなと感性が違うのかしら?と自信を失くしていたので

この気持ちを伝えたら

”みんなが同じ感想、同じ意見だとおかしいよ。

それにこの脚本、以前から作家が温めていたもので

事前に著作権登録までしているわりには、あのラストが納得できないわ...”

といった言葉もかけてくださいました。

私と同じよに感じた方たちもいたんだなぁと、とても嬉しく心強かったです。

ありがとうございますshine

私は自分の感想を書いたまでで、それをみなさんに強要していません。

いろんな意見があってもいいでしょう?

ね?

ただ、こんな私に意見をくださること、とても嬉しくありがたく思っています。

私が見つけられなかったジュンギ君の別の顔を

いろんな人たちとセッションすることにより知ることができ、新たな発見もあり

それらはとても意義のあることだと思います。

みなさん、いつもありがとうございます。


特に私はジュンギ君には厳しいと自負しておりますdash

彼にはもっと上を目指してほしいからです。

俳優イ・ジュンギとして、もっともっと...

だけどねぇ...ジュンギ君が歌ったり踊ったりすることが好きですから...

マルチに何でもやりたいのでしょうね。

私のできる範囲では応援しますが。

563562_642108805822004_1643447308_n

パク・ヒョシン、アルバムの代わりにミュージカル「エリザベート」を選んだ理由とは?

元記事は こちら

歌手パク・ヒョシンはアルバム発売の代わりにミュージカル「エリザベート」を通じて舞台に立つ。

パク・ヒョシンは25日午後、ソウル瑞草洞(ソチョドン)の芸術の殿堂オペラ劇場で開かれたミュージカル「エリザベート」のプレスコールで、「今じゃないと『エリザベート』に出演できないと思い、熱い気持ちで選びました」と明かした。

金髪の“死(トート)”役に扮したパク・ヒョシンは、「アルバムを出さずにミュージカルに出演することを心配する方もいましたが、『エリザベート』の出演オファーを受けたとき、今やらないとこんな素敵な作品には出演できないと思い、アルバムの発売を少し延期しました」と語った。

「雪の華」「バカ」「良い人よ」などのヒット曲で愛されてきたパク・ヒョシンは、昨年9月に除隊してから約10ヶ月が経ったが、アルバムをまだ発表していないため、ファンからのアルバムを望む声は多い。だが、彼はアルバム発売の代わりにミュージカル「エリザベート」を選び、ミュージカル俳優に変身した。

パク・ヒョシンはミュージカルに挑戦しながら感じたことについて、「『エリザベート』の音楽はとても美しいと思いました。何であれ音楽は重要じゃないですか。やればやるほど本当に美しい音楽だなと思いました。最高の音楽を見事に歌い上げる俳優たちを見ながら、幸せな時間を過ごしています。本当に完璧な調和をはじめ、俳優たちが『エリザベート』という大きな公演を完璧な公演へと作り上げていくことがとても良かったですね」と語った。

パク・ヒョシンは今回務めた“死”というキャラクターについて、「“死”という役を理解するのがとても難しかったです。でも、とても魅力的なキャラクターだと思うようになりました。今回ご覧になったシーンよりもっと魅力的なシーンが多いです。頑張って素敵な姿をお見せします」と説明した。

さらに、彼は「今回“死”という役を務めるのに、最も役立ったのは“夢”です。不思議なことに、この作品を準備しながら夢をたくさん見ました。僕が死ぬ夢、もう死んだ人の夢、知人の夢を見たりしました。それらの夢が一番役に立ちました」と付け加えた。

ミュージカル「エリザベート」は、実在したオーストリアの美しい王妃エリザベートの一代記を描いた作品で、ドラマチックな彼女の一代記に“死”というファンタジー的な要素を加えて好評を博した作品である。

特に、今回の「エリザベート」にはオク・ジュヒョン、JYJ ジュンス、パク・ウンテ、ミン・ヨンギ、イ・ジョンファなど初演を大成功に導いた主役たちと、キム・ソヒョン、パク・ヒョシン、イ・ジフン、キム・イサク、ノ・ジフンなど有名ミュージカルスターが新たに合流した。

「エリザベート」は、7月26日から9月7日まで芸術の殿堂オペラ劇場で上演される。

Phs72619thumbnail2

今日、ジュン友さんたちとお話しをしていたら、ヒョシンさんの話題になり

『そうそう、今ヒョシンさんはミュージカルに出ているらしいよ』ってことで

探してみました。

やはりヒョシンさんの歌は素晴らしいです。

”エリザベート”というミュージカルの内容がイマイチわかってない私ですがcoldsweats01

なかなか楽しめそうですね。

JYJのジュンスともう一人の人(よく知らなくてスミマセンsweat01)とのトリプルキャストだとか。

トートという役だそうですが、これもイマイチわかってない私。

ジュンギ君と一緒に広報院の支援隊員として頑張っていたときは

軍行事に行くたびに仲の良いジュンギ君とヒョシンさんを見ましたよ。

慰問列車でのヒョシンさんの歌を聴いて、彼の歌の素晴らしさを知りました。

昨年ヒョシンさんの除隊後初のライブに行きましたが

ファンがすごく多くて、しかも老若男女!

ステージも凝っていて素晴らしかったです。

誰からも愛される歌手なんだなぁと、改めて感心しました。

歌手一筋だった(?)ヒョシンさんですが、ミュージカルでは演技もするわけで

どんな顔を見せてくれるのでしょうね。

20130725_1374735980_54360000_1

7月25日のプレスコールの動画をお借りしてきました。

やはり歌がすごく上手で、歌に感情を乗せて歌うヒョシンさんは素晴らしい。

で、もう一人のトート役のジュンスもまた、かなり歌が上手でこれもビックリしました。

歌を上手に完璧に歌える人は、聴いているとサブイボ(あ、鳥肌のことね)

立ってきますよねhappy02

2つ目の動画は主にインタビューでしたが、お話するヒョシンさんは

相変わらず穏やかな喋り方です。

軍人のときも、すごく丁寧で穏やかにお話や握手をしてくれたことを思い出します。

それなのに、私ったら、ちょっと失礼なことをヒョシンさんにしたかも...sweat01

ジュンギ君が軍人だった当時、あるジュンギファンの方と慰問列車に行ったのですが

ジュンギ君はバスの奥で仮眠?をしていたらしく、ヒョシンさんが退屈だったのか(笑)

バスを出たり入ったりしていました(笑)

ヒョシンさんがバスから出てきたとき、一緒に行った知り合いの方が

ヒョシンさんに英語で話しかけました。

『あなたの歌が大好きなので、日本でもぜひコンサートを開いてください。

待っています』

その間、彼女とヒョシンさんはずっと握手をしたままだったのですが

彼女の言葉を聞いている間、ヒョシンさんはずっと片方の手を自身の胸に当てていて

彼女への敬意を表していました。

その後サインをもらっていましたが、それをボーと見ていた私に

『何しているの。あなたも早くヒョシンさんのところへ行きなさい』と言われ

へっ?と思いつつ、ヒョシンさんの前に行ったら、ヒョシンさんはサインする気満々で(笑)

『名前は?』と聞かれ、○○です、と言うと、綴りはこうですか?と穏やかに優しく

私に話しながら、サインと握手をしてくださいました。

ヒョシンさん、めっちゃエエ人やったぁぁhappy02

懐かしくなったので、軍人の頃のジュンギ君とヒョシンさんの写真を探していたら

こんな写真を見つけましたよ。

Img_345880_3749551_0

これ、めっちゃレアとちゃいます?

左から、ジフニ、軍のスタッフ?ジュンギ君にヒョシンさん。

これって、ジフニ除隊間近のとき、軍主催の音楽会でジフニとジュンギ君が

司会をしたときのイベントの写真でしょうか?

しかし、ジュンギ君が華奢ですなぁ~

歌の上手な3人が一緒に共演する日がいつか来てほしいなぁ。

話があちこち反れまくりでスミマセンsweat01

ヒョシンさん出演のミュージカル”エリザベート”は、7月26日から9月7日まで

上演されるそうですので、この期間に渡韓される方は

ぜひご覧になられてはいかがでしょうか?

444062312622064588

あ、も一つ。

ヒョシンさんの良い人話。

入隊前のライブ会場で、一番前に座っていたファンが泣きながらヒョシンさんに

話しかけていたそうです。

ヒョシンさん歌の合間だったのかな?

彼女の話は

『以前、とてもつらいことがあり、死にたいと思ったが、ヒョシンさんの歌を聴いて

死ぬことを思いとどまった』とのこと。

それを聞いて感動したヒョシンさんは、その次の歌のとき、泣いて歌えなかったそうです。

ヒョシンさん、やっぱりアンタはエエ人やぁ~

494032812622063660

イ・ビョンホン&イ・ミンジョン、8月10日に挙式

元記事は こちら

イ・ビョンホンとイ・ミンジョンが8月10日18時にグランドハイアットソウルで挙式する。二人の所属事務所が5日に発表した。7年前に出会った二人は決別と再会を繰り返した末、ついにゴールインする。

所属事務所は報道資料を通じて「二人が互いに対する信頼と愛情で、生涯の同伴者になることを約束し、8月10日土曜日にグランドハイアットソウルで6時に結婚式を挙げることを決めた」と伝えた。

当初今年初めに挙式を予定していたが、二人ともスケジュールの調整が難しく先延ばしになっていたため、下半期の結婚に向けて日程を調整してきたとのことだ。所属事務所は「今後も俳優として本業に忠実に、そして一家庭の家長としてもよい姿をお見せでできるよう努力したい」とコメントした。

2013060501138_0

今日もおめでたい記事です。

ピョンホンさんはデキ婚じゃないそうですが...

7年前から知り合い、決別と再会の繰り返しでゴールインbell

私はジュンギ君に4年半前に出会ってからずっとずっと追い求めていますが

ゴールインどころか、ジュンギ君は私のことすら知らず...bearing

ピョンホンさん、おめでとうございますbell

昨日も書きましたが、ジュンギ君のこういう発表はまだまだ先でお願いしたいですねbearing

では、今日のジュンギツィート

투윅스_태산이 @JGshock2013年6月5日 - 12:50

어제는 주요배역 배우님들과의 리딩과 회 to the 식 자리가있었어요 ㅋ 넘 좋더라구요 세상 인간미넘치는 배우들의 만남 이었네요 우어 ~ ㅋㅋ기대하셔도 좋을듯욧 ^^vㅋ

昨日は主要配役の俳優さんたちとのリーディング会とto the式席に行ってきましたよ クッ とても良かったんですよ 世の中の人間味あふれる俳優たちとの出会いでしたね ウォ~フフ 期待しても良さそうだよ^^vクッ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ついに新ドラマの読み合わせが始まったのですね。

ジュンギ君のツィのプロフィール写真が変わってましたし

ユーザー名が早速新ドラマのタイトルと役名”Two weeks テサン”に変わってました。

昨年の今頃のツィのユーザー名はアラン使道伝の

은오사또 ウノ使道(サト)”でしたよね。

ジュンギ君の言葉通り、期待していますわwink

キム・ジェウォン、同い年の会社員と28日に結婚

元記事は こちら

韓国俳優キム・ジェウォンが来る28日、同い年の会社員と結婚することがわかった。

キム・ジェウォンの所属事務所側は4日「キム・ジェウォンと同い年の恋人が去る2月に両家の顔合わせを済ませて、今月28日、江南(カンナム)の結婚式場で結婚式を挙げる」と明らかにした。

会社員である新婦はキム・ジェウォンが子供のころから知る幼なじみで、昨年10月からキム・ジェウォンと恋人関係に発展した。

キム・ジェウォンは先立ってファンカフェに結婚の報告を掲載し「少し早い決定ではないかという思いをしなかったわけではないが、俳優人生において安定した生活、家庭の大切さを慎重に考えて決定した」と明らかにした。

続けて「これからも皆さんに幸せをもたらすことができる俳優になれるよう、最善の努力をする」と誓った。

MBC週末ドラマ「スキャンダル」(原題)の放送を控えているキム・ジェウォンは、新婚旅行はしばらくの間は先延ばし、ドラマの撮影に邁進する計画だ。

2001年SBSドラマ「ハニーハニー」でデビューしたキム・ジェウォンは、2002年キム・ハヌルと共演したドラマ「ロマンス」でスターに成長した。続けて「酒の国」や「黄真尹」、「私の心が聞こえる?」、「メイクイーン」などに出演し、演技活動を広げてきた。

20111007133826

突然って感じでしたね。

できちゃった婚で、奥様と赤ちゃんの2つの幸せを手に入れたジェウォンさん。

おめでとうございますbell

ジュンギ君が入隊中のときは、よき先任として

ジュンギ君の面倒をとてもよくみてくださったジェウォンさん。

ジュンギ君より一つ年上で、今年33歳なら結婚したりパパになるのは

適齢かもしれませんね。

しか~し。

ジュンギ君のことを思うと複雑だわ。

もし、もし、ジュンギ君もいきなりデキ婚なんて発表されたら

もちろんお祝いしてあげたいけど、素直に喜んであげられるかしら...

こんなこと言ってるようじゃファン失格ですが。

こちらdown同じ広報支援隊として先任のジェウォンさんとジュンギ君。

入隊後、初めて公の場に現れたイ・ジュンギ二等兵のこの姿を見て

私ゃ泣いたよ、みなさん。ええ。weep

細くなった身体と、さらに小さくなった顔を見て、訓練がいかに厳しかったかを知りました。

広報支援隊としての初めてのイベントがドリームコンサートで

このステージでは、ジェウォン先任やブムことイ・ミノ先任や、部署は違うけれど

チョ・インソン先任に交じり、軍人としての歩き方、軍服の着方

敬礼の仕方など、このステージで指導を受けてましたよね。

Dsc_0109

そして、ジュンギ君の”チュマム”に、除隊間近のジェウォン先任が出てくれたときの写真。

I47v

ホントにジュンギ君のことを可愛がってくれたみたいです。

ジュンギ君は軍内でも何でもソツなくこなし、初めてのラジオDJでも

”ボクは何でもできるのさぁ~”みたいなことを言ったら

『君はイ・ジュンギだから...(笑)』と、先任たちが大らかな心で受け止めてくれた

そういうエピソードもありましたね。

ジェウォンさん、末永くお幸せに。

あ、奥様の車とかにGPSとかつけちゃダメよんsmile

チャン・グンソク、韓国を避けての歌手活動は「好かれていないから」=ラジオ番組で暴露

元記事は こちら

2013年5月1日、韓国の俳優チャン・グンソクがKBS Cool FMのラジオ番組で、韓国で音楽活動しない理由を語った。新浪網が伝えた。

アジア規模で高い人気を誇るチャン・グンソク。1日、韓国・KBS Cool FMのラジオ番組 「バーバルジントのポップスポップス」に出演。母国の韓国ではなく、日本や中華圏をターゲットに音楽活動を行う理由を語った。

グンソクによると、韓国で音楽活動をしないのは、「好かれていないから」だという。「歌わなくても好かれないのに、これでダンスなんかしたら、もっと反感を持たれてしまう。韓国では俳優だけでいいよ」と直球で語った。さらに、「今年はじめのドキュメンタリー番組ではイメージがちょっと好転したのに、また最近は元通りになってしまった」ともボヤいている。(※ドキュメンタリー番組:今年お正月に放映され、彼の仕事の舞台裏や私生活にまで密着した「“世界のプリンス”へ!チャン・グンソク~24歳の素顔~」を指している)

今年3~4月には、中国や台湾を巡回するアジアツアーを成功させたばかり。本国以外のアジア人気には自信を持っている様子で、今月29日には日本でセカンドアルバム「Nature Boy」もリリース予定。番組では、「日本にはたくさんのファンがいるよ。中国もそうだし」と話していた。

20130501_96359_t

正直ですねぇ~グンちゃんは...

韓国では受け入れてもらってないことを、自分自身で理解し

それを正直に認めているところは潔い男だと思います。

ジュンギ君も、どちらかといえば韓国での人気より

日本・中国など、自国以外のアジアでの人気の方が高いですよね。

これがいいのか悪いのか...think

韓国に行った当時”アラン使道伝”が放送されているにもかかわらず

『誰のファン?』と韓国の人に聞かれて

『イ・ジュンギ』って答えても、”イ・ジュンギ?誰?それ?”って顔してましたねsweat01

放送中のドラマのタイトルを言ってもピンとこないみたいで

『”王の男”の...』と言うとようやく『あ~あのイ・ジュンギね...』

と言われる始末。

ファンとして不甲斐ないわweep

だからジュンギ君もグンちゃんのように、ある意味開き直って

今の自分の置かれている状況をきちんと把握して

そんで、『ボクは日本や中国では人気あるんだよ~』とか言い放ってほしい!

先日のツィの”決定!”という意味が次回作品の決定のことなら

今度こそ、韓国ファンのみなさんに

いや、ファンだけでなく、自国韓国の人たちに愛される作品になりますように

そればかりを祈る、姥桜の私でございますわbearing

しかし、グンちゃんはいいですねぇ~good

グンちゃんの歌のことはよう知らんけど、ドラマや映画は結構好きっhappy02

O0700105212316104933

俳優ヒョンビン復帰作決定、映画『逆鱗』で朝鮮君主・正祖役

元記事は こちら

韓流スターの俳優ヒョンビンが、除隊後の復帰作として映画『逆鱗』(仮題)を選び、王の役を引き受けた。デビュー後初の史劇で君主を演じることになり関心が集まっている。

『逆鱗』の製作会社チョイスカット・ピクチャーズは29日午前、「ヒョンビンが『逆鱗』の出演を決めた。朝鮮時代の悲運の王・正祖を演じる」と伝えた。

『逆鱗』はドラマ『ベートーベン・ウィルス』、『茶母』などのヒット作を演出したイ・ジェギュPDの映画監督デビュー作だ。題名の“逆鱗”は竜の首に逆さに生えた鱗、すなわち君主の怒りを示す言葉だ。老論派と少論派の対決の中で王権を守らなければならなかった正祖の心境を、含蓄的に表現した単語だ。題名そのままに混乱した時期に王の役割をした正祖を、主人公として前面に出した超大型史劇だ。

これを前にヒョンビンは、復帰作としてユ・ハ監督の新作『江南(カンナム)ブルース』やジョン・セギョ監督の『証拠不充分』などの作品も真剣に検討中だった。復帰作だということで芸能界関係者らだけでなく大衆の関心も集中するだけに長時間を費やして慎重を期した。史劇『逆鱗』を選んだのは、これまで見せなかった新しい姿を出して、俳優としての跳躍への踏み台にしたいという意図が込められていたと見られる。

『逆鱗』の製作スタッフは「ヒョンビンが演技することになる正祖は、ほかの作品で描かれたものと違い強靭でカリスマ性あふれるキャラクターになる」としながら「色々な作品の中でロマンチストな役を演技してきたヒョンビンの強い姿を見せることになるだろう」と明らかにした。

『逆鱗』は2014年上半期に封切り予定だ。

Hb1191

正祖王とはイ・サンのことですね。

私にとってのイ・サンはイ・ソジンさんですが

この映画でヒョンビンはどんなイ・サンを見せてくれるでしょうか。

もしかして、ヒョンビンは初史劇じゃないですか?

公開が楽しみですね~。

もう一つ記事。

イ・ジュンギ、中国バラエティ「快楽大本営」でコミカルな姿を披露“予想以上の魅力”

元記事は こちら

写真=チャイナフォトプレス(CFP)特約

韓流スターイ・ジュンギが中国の人気バラエティ番組「快楽大本営」で愉快な姿を見せた。

28日、現地のマスコミ報道によると、イ・ジュンギは26日に中国湖南省長沙で行われた湖南衛星放送「快楽大本営」の収録に参加した。「快楽大本営」はSS501のリーダーキム・ヒョンジュン、イ・ミンホ、イ・ダヘ、チャン・グンソクなどの韓流スターが多数出演した、同時間帯の視聴率1位を誇る人気バラエティ番組だ。

この日、メインゲストとして出演したイ・ジュンギは、PSY(サイ)の「江南(カンナム)スタイル」で有名な馬ダンスを踊ったり、MCたちと共に「雲はしご」「風船割り」などの様々なゲームを夢中になってするなど、愉快で予想のできない姿で客席の笑いを誘った。

イ・ジュンギは中国四川省で起きた地震のため中国でのスケジュールが多数中止となり、SNS上で残念な気持ちを表したことがある。この日の「快楽大本営」の収録でも出演陣たちはグレーや黒など、暗いトーンの服装を着て追悼の意を示した。

ジュンギ君、中国でも人気のようで、大変嬉しいことですが

自国の韓国で根を張るように、もっともっと力を入れて韓国での仕事を

頑張ってほしいなぁ...

”あの人は今...”状態ですよ、現在sweat01

演技を渇望していたはずのジュンギ君。

どこへ向かっているの?

ジュンギ君1人が願っても、どうにもならないのかもしれませんが

待ってるよ~happy01

「屋根部屋のプリンス」&「アラン使道伝」時空を超えて巡り合ったベストカップル

元記事は こちら

ドラマ「屋根部屋のプリンス」のココが面白い! 鑑賞コラムVol.2

2012年、韓国ではタイムスリップを描く時代劇が4作品も放送された。ブームの幕開けを担ったのが、同年3月からスタートした「屋根部屋のプリンス」だ。

ユチョン扮する朝鮮王朝の世子イ・ガクと3人の臣下が300年の時を超え、現代のソウルにやってくる ―― こんな奇想天外な設定で始まったストーリーは、放送開始直後から視聴者を爆笑の渦に巻き込み、大きな反響を呼んだ。ペットボトルのフタを開けようと必死でひっぱり続け、テレビの中から放たれた矢に驚き、ジャージを着せられても“ジッパーを上げる”というのがどういうことか分からない4人! 細部までこだわり抜かれた演出は、彼らを本当に朝鮮時代からやってきた人々のように見せ、タイムスリップにリアリティを持たせた。

さらに、韓国では誰もが知っているおなじみのアイテムも、ファンタジックな世界と現代を結びつける役割を果たした。お腹をすかせたイ・ガクがコンビニでカップラーメンを見つめるシーンや、パク・ハ(ハン・ジミン) にラーメンの食べ方を教えてもらうシーンには、さりげなくユチョンがCMモデルを務める“キス麺”が登場。また、パク・ハとイ・ガクが飲んだ“焼酎&スプレー式ホイップクリーム”の組み合わせを試す人が続出し、ホイップクリームが店頭から姿を消したこともあった。1万ウォン札に描かれた世宗大王に向かって、4人が「世宗大王様」とひれ伏すシーンも人気を集め、「宮殿へ戻る」と現在はユネスコ世界遺産である“昌徳宮”に戻ろうとするイ・ガクたちの姿は、300年前の朝鮮王朝をより身近に感じさせた。

前半は、現代生活に適合しようとする4人のコミカルな姿、中盤以降は妃ファヨンの死の真相やイ・ガクとパク・ハとのラブストーリーを描いた「屋根部屋のプリンス」。タイムスリップやコメディだけでなく、ミステリーやロマンス、輪廻転生など複合的な要素で視聴者を最後まで楽しませ、多くの熱狂的ファンを生み出した。

さらに新しいファンタジー時代劇「アラン使道伝」

「屋根部屋のプリンス」に続き、「イニョン王妃の男」「Dr.JIN」「シンイ-信義-」と4作のタイムスリップ時代劇が出そろった8月中旬、まったく新しいタイプのドラマが誕生した。慶尚南道・密陽に伝わる「阿娘(アラン)伝説」をアレンジしたファンタジー時代劇「アラン使道伝」だ。

「屋根部屋のプリンス」の中で、タイムスリップした直後のイ・ガクは、都会の夜景を目にしてパク・ハにこう訊ねる。
「ここは あの世か? お前は幽霊か?」
朝鮮時代からやってきたイ・ガクにとっては、幽霊のように感じられてもおかしくないパク・ハだが、彼女は2012年のソウルに暮らす生身の人間だ。しかし、「アラン使道伝」のアラン(シン・ミナ) は“幽霊”である。朝鮮時代に生き、そして死んだ彼女は「自分は誰に殺されたのか?」を突き止めるため、天上界を治める玉皇上帝(ユ・スンホ) から命を授かり、期限付きでこの世に戻ってきた。そんなアランが、幽霊を見ることのできるウノ(イ・ジュンギ) と出会ったことで、さまざまな謎が解き明かされていく……。

「アラン使道伝」も「屋根部屋のプリンス」同様、登場人物が時空を超えるというユニークな設定の中で、さまざまな要素を組み合わせるという試みに挑戦した作品だった。複雑に絡み合うミステリーやラブストーリーに加え、イ・ジュンギ、シン・ミナ、ハン・ジョンスらによる華麗なアクションも視聴者を魅了した。

幽霊と人間という垣根を越え、いつしか愛し合うようになったウノとアラン。しかし、次の満月が昇れば、アランはあの世に戻らなければならない。「屋根部屋のプリンス」では、妃の死の謎が明らかになるにつれ、イ・ガクの体には朝鮮時代に戻る日が近づいていることを示す異変が起こった。視聴者はいつか訪れるであろう別れを覚悟しながら、せつない気持ちでラブストーリーの行方を見守った(ちなみに、どちらの作品でもペク・ジヨンの歌う挿入歌が視聴者の涙を誘った)。

イ・ガクとパク・ハ、アランとウノ。彼らの出会いは“別れ”を前提としていたが、そのエンディングは決して悲しいだけではなく、しみじみと余韻に浸ることのできるものとなった。2012年末、「屋根部屋のプリンス」のパク・ユチョン&ハン・ジミンはSBS演技大賞、「アラン使道伝」のイ・ジュンギ&シン・ミナはMBC演技大賞でそれぞれベストカップル賞を受賞。時空を超えて巡り合った彼らは、視聴者の心の中に生き続けるカップルとして、韓国ドラマの歴史に名を残すことになったのである。はたして次はどんなカップルが生まれるのか? 今後のファンタジー作品にも期待したい。

執筆:ライター 藤田麗子

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

いかがでしたか?

面白い内容でしたので、お借りしました。

確かに、両作品とも最初から別れがあっての出会いでしたね。

なるほど...

”屋根部屋の皇太子”は私的にも非常に面白く、成功した作品だと思いますが

”アラン使道伝”はどうでしょう?

ファンとしては面白くて成功した作品だと言いたいところですが

ジュンギ君自身も先日のセンパで『成功ではなかった』と言いきったように

なかなか難しい内容だったと思います。

イ・ジュンギファンなら見るけれど、ファンじゃなければ

続けて見ないだろうなぁ~と思いました。

だからこそ、次の作品は絶対に成功させたいという強い思いもあって

なかなか決まらないのでしょうか?

除隊後、自分のツィのプロフィールに”牛のように働く”と書いてましたね。

ひたすら働くという意味だったようですが

このままだと結局一年一本のペースです。

まるで大御所...coldsweats01

ジュンギ君や事務所だけで決められないこともあるでしょうし

ジュンギ君側は進めていく意思を持っていても、制作側の都合で流れたりすることも

あるのでしょうね。

だけどね、ジュンギ君を応援する者として、

これからもずっと、息の長い演技者でいてほしいと望む者として

私はジュンギ君やジュンギ君のスタッフたちに言いたい。

ファンが好むものをする...というのは違うと思います。

どうもジュンギ君サイドは、周りの声に流されているような気がします。

韓国の3大放送局にこだわることなく、ケーブルテレビだって

素晴らしい俳優さんたちがたくさん出演しているし

ケーブルテレビだからこそできることもあるし、なかなか面白い構想のものも多いし

本当に演技がしたいなら、放送局にこだわらないで、どんどん出演してほしい。

ま、ケーブルテレビなら年末の演技大賞は出れないけれどsweat01

そういった諸々を最近感じております...

偉そうなことを言える立場ではありませんが、老婆心ながら失礼しましたsweat01

ジュンギ君、中国のスケジュールを終え、帰国の途についたようです。

0時過ぎにも、中国ファンへの感謝のツィとウェイボをあげていました。

こちらは中国の空港のようです。

見送りに来たファン、時間が23時16分となってますが、すごい人ですねwobbly

86d2e446jw1e43fcdqeypj20hs0qowhn

こちらはウェイボにあがっていた写真。

出発までロビーで寛いでいるのかしら?

ヴィトンのパスポートケース、いいですねぇ~。

ファンからのプレゼントでしょうかね

9afc0843jw1e43gm94mmnj20e60iymye

ペク・チヨン&チョン・ソグォン、2年間の交際を経て6月に結婚

元記事は こちら

歌手ペク・チヨン(37)と俳優チョン・ソグォン(27)が結婚する。

18日午後、チョン・ソグォンの所属事務所であるフォレスタエンターテインメントは、「2011年の初めから2年間交際を続けてきたチョン・ソグォンとペク・チヨンが、6月に結婚式を挙げる予定だ。正確な日付や場所はまだ決まっていない」と明かした。

続いて「この間、両家の家族が挨拶を済ませ、6月に結婚式を挙げることを決めた。両家が相談して正確な日付が決まれば、式場探しに乗り出すつもりだ」と説明した。

所属事務所によると、チョン・ソグォンとペク・チヨンは今年の初め頃から結婚について真剣に話し合ってきたという。そんな中、チョン・ソグォンが出演する映画「延坪(ヨンピョン)海戦」の撮影が6月になる前に終了する上、下半期にはドラマと映画に出演する計画があるため、結婚の時期を6月に決めた。

チョン・ソグォン側は「最初はもっと具体的な計画が決まれば発表しようと思っていたが、最近浮上した二人の根拠のない破局の噂に対するメディア側の問い合わせが多くなり、率直に申し上げることにした」と付け加えた。

チョン・ソグォンとペク・チヨンは熱愛疑惑が浮上した2011年当時も、交際をクールに認め、“率直カップル”として愛されてきた。その後も公開的にお互いに対する愛情を示しながら着実に愛を育ててきた。最近チョン・ソグォンが出演したSBSバラエティ番組「ジャングルの法則 in ニュージーランド」では、ペク・チヨンが愛を込めて送ったサプライズ映像メッセージが話題になることもあった。

チョン・ソグォンとペク・チヨンの所属事務所の関係者は、「二人の結婚は、二人だけのことではなく両家に関わることであるため、慎重に対応している。しかし“率直カップル”と呼ばれる二人であるだけに、具体的な結婚計画が決まり次第お知らせするつもりだ」とし、「二人の愛を温かく見守り、新しい夫婦の誕生を祝ってほしい」とお願いした。

写真=TVレポート DB

チョン・ソグォンさんって...

”屋根部屋の皇太子”のウ・ヨンスル翊賛役ですよね。

20120314091136

青のジャージがヨンスル。

訳あってこんな姿です(笑)

オモッ

みなさん、ジャージと靴の色がオソロwobbly 

今ちょうど視聴している”屋根部屋の皇太子”ですが、今頃オソロのこと知りましたわcoldsweats01

そうですか...10歳年上の女性とねぇぇ~いいなぁ~heart02(女性の方)

私たちもまだまだやれますわっhappy02

歳の差なんて関係なくってよっっwink

”ドクター・チャンプ”で初めて知った俳優さんですが、脱いだらかなりすごいですlovely

チョン・ソグォンさん、おめでとうございます。お幸せに~bell

あともう少しで観終わる”屋根部屋の皇太子”ですが

めっちゃ面白いです。特にこのup4人組のオトコたち。

とても愛嬌があって、可愛くて、癒されます。

チョン・ソグォンさん演じるウ・ヨンスルがKYで、また良い味出してます。

”屋根部屋の皇太子”のユチョンに堕ちる人の気持ち、よくわかりますわlovely

私もちょっとヤバ~いcoldsweats02

私はユチョンに癒されていますconfident

次の回が気になって気になって仕方ないドラマです。

これに関連しているかどうか...ですが

先日のジュンギ君のセンパで、ジュンギ君が

『アラン使道伝は成功しませんでしたが...』と言っていました。

司会者の方が慌てて『あっ、でも失敗ではありませんよね?』と

すかさずフォローしていましたが

視聴率だけの問題ではないと思うし、一応視聴率も毎回10%は超えていたから

司会者が言うように失敗ではないと思うけれど

視聴者の反応が、ジュンギ君が思っているほどではなかったということは

ジュンギ君も痛感しているようですね。

確かに、私もイマイチでしたからね、このドラマcoldsweats01

あ、これ書くとまた

”私は好きよっ!” という声が飛んできそうですが(笑)

韓国の人でドラマが大好きでたくさん観ているという人も

『本当に面白いドラマは、次の回が気になって気になって仕方ないけれど

”アラン使道伝”は次の回に期待しなかったし、観たいとも思わなった』と

言っておられました。

ファンとしてはとても寂しい言葉ですが、これが現実なんですね。

次の作品も失敗したくないという思いからか、未だに次回作を決められないのでしょうか。

”屋根部屋の皇太子”のユチョンのような役柄をぜひジュンギ君にもしてほしいと

ファンとしては思うけれど、もうこういうお話はジュンギ君の元には来ないのかしら?

と感じたりして。

内情を知らないので、はっきりわかりませんが

ファンとして私も思うことはいろいろとあるわけでして...bearing

ここを読んでムッとされたジュンギ君ファンの方は、ごめんなさいね。

イ・ジュンギという人間、イ・ジュンギという俳優を愛するけれど、溺愛はしたくないので。

ファンのみなさんも、貢ぐばかりでは切ないです。

ま、応援は人それぞれ、思い思いですが...

韓国映画界の勢力図変える? ヒット連発する3人の俳優とは

元記事は こちら

キム・ユンソク、リュ・スンリョン、ハ・ジョンウ

韓国映画の看板俳優が交代し始めているということだろうか。チェ・ミンシク(50)、ソン・ガンホ(46)、ソル・ギョング(44)という2000年代の「俳優トロイカ」(韓国映画の興行をけん引する3人の俳優)に最近、変化の兆しが見えてきた。ここ2-3年でキム・ユンソク(45)、リュ・スンリョン(42)、ハ・ジョンウ(34)が相次いでヒットを飛ばし、新「俳優トロイカ」として台頭しているというのだ。優れた演技力と男らしさを兼ね備えたこの3人に対し、「ダーティー・セクシー3人衆」(ルックスには恵まれていないが、男らしくて魅力的な3人)という言葉まで生まれた。

「新俳優トロイカ」の軸になっているのはキム・ユンソクだ。2006年のドラマ『妻の復讐~騙されて棄てられて~』、映画『タチャ イカサマ師』で一躍その名を知られるようになり、映画『チェイサー』(08年)、『チョン・ウチ 時空道士』(09年)、『ワンドゥギ』(11年)などで安定した興行成績を挙げた。そして昨年は韓国映画の歴代興行1位になった『泥棒たち』で最高の1年を過ごした。

『NANTA』などのノンバーバル(セリフのない)パフォーマンスや舞台で活躍していたリュ・スンリョンはこのところ「4連続ホームラン」を記録中だ。映画『神弓 -KAMIYUMI-』(11年)、『私の妻のすべて』(12年)、『王になった男』(12年)に出演、現在公開されている『7番房の贈り物』も今年の韓国映画で興行1位をひた走っている。

「ハ大勢」(大勢=世の中の大きな流れ)と呼ばれているハ・ジョンウは30代の俳優の中でも最も独歩的な地位を築いている。07年のドラマ『H.I.T』で注目され、『チェイサー』(08年)、『国家代表!?』(09年)、『犯罪との戦争:悪い奴らの全盛時代』(12年)、『ベルリン』(13年)など、商業性と作品性を兼ね備えた映画で自身のフィルモグラフィー(監督・俳優などが携わった映画作品のリスト)を飾っている。

彼らの共通点はしっかりした演技力と男らしさ。キム・ユンソクは大鐘賞や青龍映画賞など主な映画賞を総なめにしている演技派だ。リュ・スンリョンは清国の大将、女たらしの男、朝鮮王朝時代の承政院長、愚かな父親など、作品に出るたびに全く違う役柄をこなし、観客を驚かせている。ハ・ジョンウも「あらゆる作品で独自のカラーを出している」と高く評価されている。映画評論家のカン・ユジョン氏は「韓国でヒットする主なジャンルはアクションやサスペンス。強い男らしさをイメージさせるこの3人の活躍は顕著だ。前作で男らしさで評判を呼び、次の作品ではコメディーやロマンチックコメディー系で新鮮さを見せるのも彼らの特徴」と話す。事実、キム・ユンソクはアクション物の『泥棒たち』出演後の次回作にコメディー物の『サウスバウンド』が決定、リュ・スンリョンは時代劇『王になった男』の後にコメディー物『7番房の贈り物』に出演した。ハ・ジョンウも昨年『ラブフィクション』でロマンチックコメディーに挑戦している。

3人は特定の監督と厚い信頼を築いていることでも共通している。キム・ユンソクは『ビッグスウィンドル』で脇役を演じた後、『タチャ イカサマ師』『チョン・ウチ 時空道士』『泥棒たち』とチェ・ドンフン監督の主な作品に出演してきた。ハ・ジョンウは中央大学演劇映画科の同期生ユン・ジョンビン監督とともに『許されざるもの』(05年)、『ビースティ・ボーイズ』(08年)、『犯罪との戦争:悪い奴らの全盛時代』に出演、ユン監督の次回作『群盗』にも出る。しかも、二人は『チェイサー』『哀しき獣』を手掛けたナ・ホンジン監督を通じてもつながっている。リュ・スンリョンはソウル芸術大学の1年先輩であるチャン・ジン監督の『小さな恋のステップ』(04年)で映画界に入った。

出演さえすればヒットが確実なだけに、彼らの出演料は韓国でもトップレベルに跳ね上がっている。キム・ユンソクは『泥棒たち』のギャラが6億ウォン(約5200万円)、ハ・ジョンウは『ベルリン』のギャラが5億ウォン(約4300万円)といわれている。リュ・スンリョンは『7番房の贈り物』で2億5000万ウォン(約2200万円)前後を受け取ったとのことだが、今後はその額も大幅アップすること間違いなしだ。興行成績に応じさらに出演料を受け取る「ランニングギャランティー」まで考えれば、3人の実際の収入はさらに高額になる。

2013031000100_0

この3人の俳優、どの人も素晴らしく、また私も好きな俳優さんです。

そうですか...この3人はダーティー・セクシー3人衆

(ルックスには恵まれていないが、男らしくて魅力的な3人)と呼ばれて

いるんですね(笑)なんか納得です(笑)

確かにこの3人、魅力的ですもんね。

ジュンギ君もね...

この演技派といわれる3人組の中に入ってほしいものです。

ルックスはもちろん、演技面でもこの3人に引けは取りません。

もうそろそろ、韓流スターという看板を外してもいいのではないのでしょうか?

俳優ですから...ね

今日はweiboでつぶやいていましたよ。

李准基 3月11日 17:01

탈색중 .. 어떤 머리색깔이 입혀질까요? 새로운촬영은 계속되지만 차기작은 조금만 더 기다리......[嘻嘻][酷]

脱色中...どんな髪の色が塗られるでしょうか?新しい撮影は続行するが、次回作はもう少し待って...

Img1362992224105

そういえば...

去年4月10日のツィでも、脱色している写真をあげていましたよ。

Photo_2

春は脱色の季節なの?

イ・ジュンギ、イ・スンギらMBCドラマの主人公…一体どこへ?

元記事は こちら

『アラン使道伝』のイ・ジュンギと『キング~Two Hearts』のイ・スンギ、『ゴールデンタイム』のイ・ソンギュンとファン・ジョンウムら、2012年MBCドラマで活躍した俳優はどこへ行ったのだろうか。

30日午後、ソウル汝矣島(ヨイド)でキム・ジェウォンとソン・ダムビが進行を務めた『2012MBC演技大賞』授賞式が開かれた。これは今年一年、視聴者から多くの愛を受けた俳優の功労をたたえる祭典だが、実際には多くの俳優の姿は見られなかった。

この日の授賞式で『馬医』のチョ・スンウは『2012MBC演技大賞』の大賞トロフィーを手にした。また『太陽を抱く月』は今年のドラマ賞をはじめ、キム・スヒョンとハン・ガイン、ヨ・ジングやキム・ソヒョン、キム・ユジョンら9冠を獲得し、最高人気ドラマであったことを証明した。現在放送中の『会いたい(ポゴシプタ)』でもユン・ウネが2冠王になり、パク・ユチョンが優秀演技賞を受賞するなど、存在感をアピールした。

この日の演技大賞は『馬医』と『太陽を抱く月』『メイクイーン』『会いたい』などのドラマが賞を独占した。しかしお茶の間で人気を呼んだ数多くのドラマが無冠、もしくは1部門の受賞にとどまるなど苦杯をなめた。

MBCには視聴率大ヒットを記録した『太陽を抱く月』以外にも良い成績を収めた作品が多かった。64部作『光と影』は長くにわたって月火ドラマ1位の座を守り、『ゴールデンタイム』や『キング~Two Hearts』『アラン使道伝』も多くの視聴者に愛されたドラマだった。優れた演技を披露した俳優も多かった。連続ドラマ『あなたなしでは生きられない』のパク・ウネとキム・ホジン、パク・ソニョンらをはじめ、朝ドラマや帯ドラマに出演した多くの俳優は授賞式に姿を見せなかった。

彼らは受賞の不発を予想したかのように授賞式に参加しなかった。

『アラン使道伝』は主演のイ・ジュンギとシン・ミナをはじめとして助演俳優の姿も見えず、『ゴールデンタイム』からはイ・ソンギュンとファン・ジョンウムが参加せず、イ・ソンミン一人が出席しただけだった。『キング~Two Hearts』のイ・スンギとハ・ジウォン、『Dr.JIN』のソン・スンホン、キム・ボムス、パク・ミニョンらも参加しなかった。全64話の大作『光と影』のナム・サンミらも姿を現さなかった。

この日、イ・ジュンギとシン・ミナはそうそうたるカップルを抜いてベストカップル賞に選ばれたが、授賞式に参加しなかったために印象が弱かった。特にベストカップル賞は視聴者の投票によって選ばれる意味のある賞だっただけに、彼らの不参加が悔やまれた。

多くのドラマがあったにも関わらず、視聴者に愛された俳優の顔を見ることができなかったことはMBC演技大賞の誤算だった。「実は、受賞を祝うために来た」と話すイ・ユンジに、なぜか彼らの顔が重なる。

アン・ジェウクの大賞受賞が不発に終わってさらに残念に感じられたのも、このためだった。アン・ジェウクはこの日、公演を終えて急いで授賞会場に駆けつけた。大賞を受賞することはできなかったが、舞台下で拍手を送る彼の存在感は大きく、素晴らしかった。候補にノミネートされた多くの俳優がほとんど参加しない状況でも授賞式に参加して俳優仲間に拍手を送る姿は微笑ましく、より大賞受賞の不発が惜しまれた。

振り返ってみると、多くの俳優の空席が何となく寂しく残念なMBC演技大賞授賞式だった。

Entertainment_0101_017

古い記事でスミマセンcoldsweats01

面白い内容だったので、こちらでご紹介しました。

私もこの記事と同じことを思っていたので、共感しました。

特に2012年のMBCに、ジュンギ君の除隊後初のドラマで出演したし

”アラン使道伝”は日本のKNTVで、過去最高額で取引したことでも話題になったから

ジュンギ君たち”アラン~”のメンバーには何かの賞を授与してもよかったでしょうに...

”お金儲けたで賞”とか...ねcatface

やはりジェジュンやユチョンを目玉にしたかったのかな?

ま、それもわかるけど、一番の原因は会場が狭いってことでしょうか?

大きな会場にして、その年に放送された全ドラマの出演者、代表者だけでもいいから

招待すれば、客席もきっと盛り上がるのになぁ~

そこまで予算がないのね...

”多くの俳優の空席が何となく寂しく残念なMBC演技大賞授賞式だった...”

ホント、この言葉につきますね...

他局はどうだったのでしょうか?

Img_1590

より以前の記事一覧

フォト
2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

韓流大好き Ⅱ